突きつけられた立ち位置

1−6 この日を忘れないために

2戦終わっての雑感

前回のエントリでの不安点がまんま的中しちゃった2戦でしたね。 家長が抜けて、前でキープできる選手がいなくなったことでの停滞。さらに前線でパスを出す選手が不在でみんな足元で受けたがってパスを出すところがなく、狭い所でヒールなどのトリッキーなプ…

明けてました。

年明けて2カ月もたつ頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨年のセレッソはチーム年間最高の3位という見事な成績を収めましたね。 今年はACLもあるので簡単におさらいと展望を少し。 昨年はJ1復帰初年度でありながら中断期間直前でのシステム変更がうま…

パッカに会いに行ってきた

前日の味スタも行ってきてますが、リハビリに軽いエントリ。 ではパッカ君写真集ですw レイ君と戯れるパッカ ファンサービスするパッカ 無愛想じゃねぇ!w 「パッカ!スライディング見せろ!」の声に応えるパッカ おまけ リアルパッカ 試合は福岡が中町を…

久々更新

寒中お見舞い申し上げます。 いや、絶賛放置中になっておりますこのサイト。 いい加減真面目に更新しないとダメですねw 年末年始も相変わらずでございました。 昨年はいろんな方たちと出会えた一年でしたね。多分twitterなんかで交流した人たちを数えると10…

リハビリの今月買うもの買ったもの

今シーズンの振り返りは落ち着いたらきっちりやるつもりですのでしばしお待ちをw 11月後半から更新鬱期がはじまったのは、仙台戦と最終戦のショックというわけだけでなく、これにハマってたからSteins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360出版…

天王山

前日深夜バスにて仙台入り。 早朝ネカフェに行くとセレサポらしき人もチラホラw ひとしきり時間つぶすと地下鉄に乗り泉中央駅ヘ向かう。 駅方面から見えるユアスタ スタジアム前 入り口前では焼牡蠣のブースがあったりもしました。 そして仙台側の入り口は…

言葉にできない想いが溢れてきた。

タイトルの通りです。 勝利で昇格確定で涙し、アキの引退発表で涙し、言葉にならないのでとりあえずは写真だけ

東京ブレディスローカップ

遅くなりましたが、行ってました。 トライネーションズと並行して行われるNZとAUSの対抗戦。今年はその最終戦が日本で行われるということもあり、なかなか世界トップレベルの試合を観る機会は限られてるので一番安いチケットでも7000円と高かったですが…

雪辱とともにホームへ

一年前の同じ時期横浜FCとの国立の試合。一度は逆転しながらも、FKからオフサイドトラップのミスで追いつかれドローに終わっていた。 昨シーズンのポイントはどうしても長居での仙台に大逆転負けを食らったことが上げられがちだが、何気にこのFC戦と同…

自ら流れを手放した引き分け

前節本調子ではないものの勝ちを手にして、4連勝とした後の1戦。 しかし、なぜか好調だったフォーメーションをいじるという不可解な先発。 created by TextFormations :M :R実際はチアゴが相手トップ下の大久保に付く形で created by TextFormations :M :R…

プロには成長期の選手を育てるメソッドはなかった

「15歳で阪神入団」で話題…辻本に戦力外通告へ Sponichi Annex 辻本に関してはプロがユース年代の選手をどう育成するのかというテストケースとして注目してたんだけど、結局今年限りで退団となったようで。 20で解雇と聞くと早い気もするけど、彼は早生ま…

消耗戦

3連勝で迎えたホーム栃木戦。しかし香川が右足小指を痛め欠場。その代わりに驚異の回復を見せたマルチネスが早くもベンチに復帰。小松が入り1トップの位置にカイオが香川の位置に入る4-3-2-1で臨んだ。 created by TextFormations :M :R試合開始時に30℃を越…

一気呵成のゴールラッシュ

20日の試合の快勝で気分よく関東に戻って今度は味スタでの東京V戦。 試合前には福西の引退セレモニーが行われた。敵に回したら嫌な選手でしたが、お疲れ様でした。セレサポからも「福西!」コールをさせていただきました。 created by TextFormations :M :R…

最高のゲーム

昇格争いのライバル湘南をホームに迎えての1戦。 動員も含めて18000人を越える観客が長居に詰めかけた。 created by TextFormations :M :Rカイオが復帰しほぼベストメンバーと言っていい構成。ただ、前節前半で交代した平島はベンチにも入っていない。そして…

連休用に買ったモノと今月買ったモノと予定のモノ

428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP出版社/メーカー: スパイク発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 120回この商品を含むブログ (83件) を見る色んな人が面白いと言っていたのでこのタイミングでPSP版が出たのはありがたい。サクリファ…

連休の予定

連休を利用してちょっと実家に帰ってきます。 20日の湘南戦は観てくる。 23日の味スタでの緑戦は観に行くのでそれまでには帰る予定。

これは微妙

鹿島−川崎の再開試合、Jが運営経費負担 SANSPO.com なんか騒ぎが大きいからやったって気がしてしょうがない。 これ負担するならなんでいままでの再試合の経費負担しなかったの? 栃木は完全払い戻し、半券での入場をやってるけど費用補てん無しで再試合やっ…

最近買ったサッカー本

サッカー戦術クロニクルII作者: 西部謙司出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2009/09/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るサッカー好きが大絶賛した「サッカー戦術クロニクル」の続編。 今度は1…

色々問題はあるけれど

J初の決断!鹿島-川崎は後半29分から スポーツナビ どうなるかと思った鹿島−川崎の試合中断、中止問題ですが、同等の条件を引き継いでの再開という形になりそうです。 柔軟な対応を取ったJを評価したい気もしますが、改めて何故中断から中止に至ったのか…

やっぱりアウトだったね

この理事会では他にも緑の経営問題などの話題もあったんですけど、ここにきて大きく取り上げられたのが 6月3日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ第5節vs.大分トリニータにおけるJリーグの制裁について 広島公式 これはその当時に 明らかなベスト…

岡山戦

オフに行ってる日に鹿島−川崎戦で色々あったみたいですが、その件についてはまた、別で書くかも。 他のライバル勢の結果を受けての試合。引き分け以上で首位返り咲きだったが何としてもここは勝利したいところ。 created by TextFormations :M :Rカイオが前…

海燕オフ

総勢20人以上集まったオフ会。 色んな話が聞けたり楽しかったです。 また追記するかも。

富山戦

前節熊本戦で久々の勝利、しかも完封という結果を出して迎えた富山戦。しかし今年の富山戦は第1クールでは暴風雨でボールが思うように回せず引き分け、第2クールでは開始1分でキム君退場+PK献上、さらにマルチネスも前半のうちに退場で試合のほとんどを9…

泣いても笑っても最後の一回り 水戸戦

夏休み帰省と合わせて久々のホーム長居に行ってきました。 地下鉄周りの方が便利なんだけど、セレッソカラーの鶴ケ丘駅をみたかったんでJR回りで そして周辺には話題のカイオポスターも そして浴衣デーだったので入口でロビーも浴衣でお出迎え 中で、スタジ…

横浜FC戦

久々に現地観戦してきました。今年は転勤して関東在住になったことと、日程のタイミングでなかなか生で観戦できなかったんで。 ということで貴重な東京近郊アウェー三ッ沢に参戦してきました。 とりあえず現地グルメをということでバカでかいフランクを頼ん…

簡単に草津戦

帰ってきたのがちょうどカイオが決めたところでした。 夏場で中2日ということもあり、お互い消耗が激しかった試合をなんとかモノにできたのは大きい。 前回対戦で色々あった草津戦だけど終了後のカイオと田中の抱擁を見てとりあえず水に流そうと思った。 こ…

そういうことじゃねぇんだよ。

犬飼会長明言 審判も出場停止 スポーツ報知 ブクマでは 会長職にも作ったら(笑) ってネタっぽく言ってたんだけど、審判を出場停止処分を公開することに全く意味がないと思う。 ましてや肘打ち見逃したらなんて基準自体がびみょー。 肘打ちっても審判の死角で…

U-18おめでとう!

優勝! 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会決勝の結果 桜公式 正直チームとしての力は去年のキング螢、左足の職人丸橋、頑強なCF中東ら卒業生と、現在東福岡でも主将を務める篠原らもいたチームの方があったと思う。それでも永井、扇原、杉本、夛田…

札幌戦

ご無沙汰しております。 7月はこっちに来て知り合った人たちとHUBでツール観戦など色々楽しんでましたが、そろそろこちらの方も本腰を入れてw ま、そうこうしてるうちに上位だったウチ、湘南、仙台と揃って失速気味でだいぶセカンドグループに差を詰められ…