2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ざわ…】 カイジアニメ化! ニュー速クオリティ

以前から噂は出てましたがついに正式決定ですよ! もちろん限定ジャンケンからやるんだろうな! そして鉄骨渡り、Eカードまでやって欲しい。とにかく利根川の名演説が聞きたいwしかしそれ以外でも2ちゃんのカイジスレはいつ見ても面白いw 【ざわ…】 選挙…

高校野球奈良大会決勝

やはり永遠のヘタレ私学奈良大付はやはりヘタレでした。 内容、選手の質とともに智弁が圧倒して完勝。久々5年振りの甲子園です。 奈良大付もシードで奈良3強の一角の郡山に勝ったことと、宗教戦争で智弁が消耗してることもあってもう少し粘るかなとは思って…

投げっ放しもいいとこ

少し遅れたけどコードギアスの24話と25話観ました。 少し話の細い部分忘れかけてたのをなんとか必死についていってたんですが… 何あのラストの投げっ放しジャーマンw 何も話が解決してねぇーw 中断前の話でついにルルーシュもダークヒーローへまっしぐらかと…

ツール・ド・フランス 第20ステージ

昨日のTTで総合は確定しており、まさに凱旋走行となった。逆転の可能性があったマイヨ・ヴェール争いも、ボーネンのアシストたちがきっちりとポイントをつぶし、最後のゴールスプリントでもライバルのハンター、ツァベルには先着を許したもののその直後でゴ…

仙台戦

いやテレビで観る分にとっては最高に面白かった試合ですけど、サポとしては心臓に悪いですw ただ守備が緑戦、この日と不安定なのが気掛かり。 でも最後のロスタイムのデカモリシのゴールはホント痺れた。 またゴールパフォーマンスでビリーやってたなw 今度…

高校野球色々

今日は自転車の遠乗りから帰ってきてから高校野球の予選をザッピングしながら見ていたんですが、まぁもったいないミスが続出してましたね。 まず京都の決勝では最後決勝点がライトとセンターの譲り合いで入ったし(しかし、1年の時に甲子園を湧かせた外大西…

ツール・ド・フランス 第19ステージ 個人TT

1位コンタドールから3位ライプハイマーまで逆転の可能性のある展開に。 総合成績順にスタートする為まずは3位のライプハイマーからスタート。 そのライプハイマーがいきなり第1計測ポイントをトップタイムで通過しエバンス、コンタドールにプレッシャーをか…

久々に長めの距離を走った

ツールはああいうことになってますが、それでも選手たちが走ってる風景とかを見ていて少し長めの距離を走りたくなって50kmほど走ってきました。最近バタバタしてて近所の数kmぐらいしか走れてなかったんで最後らへんは足と腰周りがキました・・・ そろ…

だめ会社員まっしぐらw

今日はFate/Zeroの発売日でソフマップで予約していたものの帰りに寄ると、月末金曜日で新作発売日とかぶってかなり並ばないといけないのが分かりきってたので、昼休みに行って購入。 およそまともなサラリーマンとは思えん・・・orz ただチラッとだけ読んで…

俺がいまだにmixiに慣れない理由が少し分かった気がしたw

やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!! べにじょのらぶこーる 確かに女社会ってのはあるかもね。 一時期足跡つけたら必ずコメントつけろっていう釣りか本気か良く分からん議論があったけど、女社会の馴れ合いといわれればそうかなと思わんことも…

J2・ツ−ル・アジア杯

すべてにおいて残念な結果に・・・ まず桜は開始早々にセットプレーで2失点して、あとは前がかりになったところをカウンターでさらに2失点という典型的な負けパターンに、仙台が負けたので入れ替え戦圏内までは勝ち点8差と変わらないものの、このあとも仙台…

本当に残念・・・

ヴィノクロフに血液ドーピング反応が出たようですね。 この結果を受けてアスタナはツールから撤退を決めたようです。 ファンであっただけに本当に残念。 まだ速報段階のようですが、詳しい情報があがってくれば改めて何か書くかも。 ってか多分何も書く気が…

今日買ったもの

実録!関東昭和軍(3) (モーニング KC)作者: 田中誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るまた今回も甲子園予選が始まる時期に合わせて発売。 センバツ出場にむけて紙爆弾やお車代…

ようやく落ち着いた日を過ごしたw

ツールが休養日ということもあり、久々にゆっくりと出来てます。 その代わりといっては何ですが明日がヤバイ・・・ ツールの最後の山岳ステージとアジアカップ準決勝、さらにJ2緑戦が重なってて、さらに早く帰ろうにも天神祭で帰りの電車が混むことが確実・…

ツール・ド・フランス 第15ステージ

ヴィノクロフ再びの復活!! 昨日の山岳ステージで早々に遅れてしまい、もう完全に総合の目は無くなったどころか、さらにまた落車に巻き込まれるというまさに踏んだり蹴ったりだったヴィノクロフが今日も再び山岳ステージだったにもかかわらず逃げ集団に入り…

ツール・ド・フランス 第14ステージ

やはりヴィノクロフに超級山岳を登る力は残ってないみたいですね・・・ 昨日のTTで圧倒的な力をみせたヴィノクロフですがピレネーの超級山岳2つの前に沈んでしまいました。しかも終盤にファンの旗が原因のクラッシュにまた巻き込まれた模様。つくづく今年の…

ツール・ド・フランス 第13ステージ 個人TT

ついにヴィノクロフが復活!! 雨が降っていて途中でやんで最後は晴れるという路面コンディションがめまぐるしく変わった今日のTT。 ヴィノクロフがスタートした時点ではまだ小雨が降っていて後に走った総合上位陣に比べても不利な条件だったにもかかわらず…

オーストラリア戦

とにかく準決勝進出です。 相手の一発退場があったにせよ、内容で支配してのドロー。欲を言えば90分できっちりと勝利して欲しかったけど、ドイツの時とは全く違う内容を見せてくれたので満足です。 ただ、本音はこっちの試合よりは桜の試合の方が気になって…

今日届いたDVD

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (202件) を見る映画の方も観にいったんですが、やはりこれだけキレイな映像の…

ツール・ド・フランス 第12ステージ

今日こそは明日の個人タイムトライアルに向けてまったりとした展開に。 逃げた選手をゴール前ギリギリまで泳がせて、最後はクイックステップがしっかりとトレインを組んでボーネンがきっちりと勝利。今日はスティーグマンもきっちりとアシストの仕事をしてま…

ツール・ド・フランス 第11ステージ

アタッカーヴィノクロフ健在でしたね。 今日のコース設定は逃げ、もしくは山岳を耐えてきたスプリンター達のためのステージだったはずなのに、まさかのアスタナの奇襲攻撃で、目まぐるしい展開に。 その影響をまともに受けたのがモロー、ツァベル、フースホ…

君が涙を流すなら僕がその涙になってやる

ヴィノの砕け散った夢 J SPORTS STYLE BLOG 関連 ヴィノの砕け散った夢 J SPORTS STYLE BLOG 昨日の風はどんなのだっけ あえて日記には書かなかったんだけど、第9ステージのヴィノの涙には思わずうるっときたんだよね。 スポンサーサイドからのエース変更の…

がんばれ信泳

この日は帰ってメシ食ったらすぐに落ちてしまいました。 ということはでツールは観れませんでした。 金信泳(キム シンヨン)選手 サガン鳥栖へ期限付き移籍のお知らせ 桜公式 少し前までFWが全くいなかったのが、小松の怪我からの復帰、デカモリシ帰国で一…

今日買ったマンガと絶望先生第2話

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見るアニメも始まって絶好調の絶望先生。本編に関してはまとめWikiでも見て…

ツール・ド・フランス 第9ステージ

他のことも書こうとは思いつつも、ツールの中継を見ちゃうと終わった時点で12時回ってることがほとんどなんで、更新する気力が持ちません・・・orz 今日はアルプス最後の難所ガリビエ峠を越えるステージ。 ラボバンクの出方が注目された中、ガリビエの登りで…

久々に本気で笑ったw

グレイシーをアイドルマスターの曲で入場させてみた ニコニコ動画(RC) こんな入場は嫌すぎるw まぁでもこの選手は普段チェンジマンの主題歌を入場テーマにつかってるんであまり変わらんっていや変わらんのだけどwといった感じでニコニコを見て時間つぶし…

ツール・ド・フランス 第8ステージ

まさに今日はスーパーラスムッセンでした。 2年連続で山岳賞を獲っているラスムッセンが今年も数少ない山岳アタックのチャンスを他を圧倒する貫禄の走りでステージ優勝。 山岳賞ジャージはもちろん、マイヨ・ジョーヌも獲得。そしてエースのメンショフもまず…

ツール・ド・フランス 第7ステージ

心配されたヴィノクロフ、クレーデンのアスタナ勢は今日も無事出走。 ゆったりした展開から山岳に入る手前のスプリントポイントをボーネンが確実に取った。これでアルプス、ピレネーを超えることさえ出来ればいかなりマイヨ・ヴェールに近づいたといえるだろ…

ツール・ド・フランス 第6ステージ

昨日の落車の影響が心配されたヴィノクロフはなんとか出走。ただ今日は集団後方をひたすらアシストに守られてついていくだけに終わった。途中カメラに「もうダメだよ」みたいなポーズもとっており明日から始まる山岳ステージに大きな不安を残した。ただアス…

ツール・ド・フランス 第5ステージ

ヴィノクロフに落車のアクシデント発生。アスタナは他にもクレーデンも落車しておりここにきて最強チームに暗雲が。