2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週買ったもの

PSYCHE (プシュケ) (スクウェア・エニックス・ノベルズ)作者: 唐辺葉介,冬目景出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 950回この商品を含むブログ (85件) を見る業界を引退した某…

遊んだツケが

ちょっと月末締めの仕事の方が立て込んでおりましてバタバタしております。 何とか一段落したんで明日あたりからまたボチボチやっていきます。 ちなみにロードに頂いた土産とは別に、舟和の芋ようかんを土産に買って帰ったんですが、我が家族は「白いお台場…

東京遠征レポ

突如として決まった東京遠征。 しかし突然のことなのでネタを用意するヒマがなく悩んでたところ、ヤボ用で実家に寄ったときに母親が使っているうちわに面白そうなものが描かれていることを発見。 こ、これは… 今話題の平城遷都1300年にさきがけること15年、…

いざ出陣

なんか勢いで東京に遊びに行くことになりました。 「社交辞令が効かない会」に所属したせいですw つーことで旅のお供に用意したもの。ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22…

図書委員でした

これを試してみました ブログ通信簿サービス 図書委員なのにスポーツ選手を目指せって言われても・・・ 目指すにしてもブログ年齢33歳、実年齢29歳では手遅れですw

そこまで目くじら立てんでもとも思うが、自分で言っちゃダメだよな。

西川、ブログ問題でJから事情聴取 Sponichi Annex わざとラフプレーをしたわけでもないし、そこまで騒がんでもとも思うんだけど、自分で記録に残るとこに書いちゃダメだよな。 囲み取材の中で言った言わない程度ならシラ切るってやり方もあるんだろうけどね…

ツール・ド・フランス第17ステージ

結局CSCとエバンスの争いは痛み分けといってもいい結果に。 超級3つを登る今大会最大山場のステージ。 まずガリビエではこの日もシューマッハーが逃げをうち、山岳賞リーダーのチームメイト、コールのアシストに徹底する。またそのコールも集団での先頭をし…

今日買ったもの

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 7人 クリック: 50回この商品を含むブログ (75件) を見る劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプ…

ツール・ド・フランス第16ステージ

この日は超級山岳を二つ越えて最後は下りでゴールというステージ。 J Sportsも注目の山岳ステージということもありスタートからの放送です。序盤から逃げの動きが激しく、めまぐるしい展開。そんな中まず、シューマッハーが飛び出し単独で逃げる。またそれを…

今日買った本

サッカー戦術クロニクル作者: 西部謙司出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2008/07/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (37件) を見る西部さんはいい仕事しすぎだろ。 トータルフットボールをキーワードに、サ…

ツール・ド・フランス第14,15ステージ

フラットなコースでは最強のカヴェンディッシュが4級の山岳が越えられないとは… ただ、この日は3級以上の山岳はなかったものの細かなアップダウンはあったし、結構キツイステージだったのは確か。 ここまでステージ優勝はないものの着実にスプリントステージ…

広島戦

GK 山本 DF 柳沢 前田 山本 江添 尾亦 柳沢 前田 江添 尾亦 MF 青山 (67分 古橋) アレー アレー 青山 濱田 (87分 カイオ) 香川 濱田 乾 FW 小松 乾 香川 SUB 相澤 小松 羽田 丹羽 首位広島を迎えた1戦。スタメンは前節仙台戦からは変更なし。サブに怪我から…

買ったもの

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (147件) を見るとにかくあの裁判沙汰ネタが面白すぎた。ブラック・ラグーン (8) (サン…

ツール・ド・フランス第13ステージ

昨日にドーピングで大きなニュースがありましたが、それでもレースは続いていきます。 今日もピレネーからアルプスに向う間の繋ぎのステージ。スプリンターは最後の稼ぎ時であとは、アルプスでのタイムアウトとの戦いになるわけですが、今日も積極的な逃げを…

アルゼンチン五輪代表と親善試合するんだねぇ

アルゼンチン代表のメッシ、リケルメらが来日へ 五輪代表と対戦 スポーツナビ ってことは表題にあるリケルメ、メッシの他にもアグエロ、バネガ、ガゴ、マスチェラーノといった錚々たるメンツも大集合するのか。 しかしメンツだけみるとA代表と言ってもいいぐ…

オランダ五輪代表も発表

オランダ五輪代表にバベル、マカーイら選出 スポーツナビ FIFAが23歳以下の選手に関してはクラブの参加拒否を認めない通達をしたこともありバベルが入ってます。 それ以外でもエマヌエルソン、デ・グスマン、マドゥロ、ドレンテといったユーロの候補なんかに…

おすすめだったので早速呑んでみた

妹夫婦からお土産に「あわぢびーる」を戴きました 昨日の風はどんなのだっけ ちょうど営業で淡路島の得意先に行く用があったので買って帰って先ほど一杯やりました。 3本セットのうちのヴァイツェンを呑んだんですが風味豊で旨かったです。 後2種類あります…

ツール・ド・フランス第12ステージ

今日のレースを前にして衝撃のニュースが。 再びツールに激震走る!大活躍のリッコがEPO陽性! CYCLINGTIME.com 今年のジロ、そしてこのツールで大活躍だったサウニエルドゥバルのリッコがEPO反応が出て失格。さらにサウニエルドゥバル自体もツールから去る…

先週から今週にかけて買ったもの

最近ツール中継をつけたまま寝オチしてることがほとんどです。 ツールのレビューもやらないととは思いつつも肝心のゴールをほとんど見れていない。半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アス…

京都は手を引いたか

大分デカモリシ15日にも発表…上位追撃切り札 スポーツ報知 記事にもあるとおり田原とプレースタイルかぶるし、プレーのスケールは若干見劣りするしということで京都は手を引いて、高松が怪我がちという事情もある大分がここに来て候補に。ただ大分もウェズ…

答え

トリニータでした。 森島康仁選手 大分トリニータヘ期限付き移籍のお知らせ 桜公式 セレッソではなかなか結果を残すことが出来ませんでした。もう一度大分で修行して、J1セレッソ大阪で『20番』を背負えるように頑張りたいと思っています。サポーターの皆さ…

確かにSBの層は薄かったんだけどね

京都サンガF.C.より平島崇選手期限付き移籍加入のお知らせ 桜公式 デカのレンタルでの放出がささやかれる中、京都から平島を獲得。本音だとCBもSBもボランチもできる角田が一番欲しかったんだけどそうはいかないよねw これでデカモリシのレンタルでの放出が…

奈良が誇る永遠のへたれ私学が波乱を起こした

春夏連続出場消える…天理、2回戦で大敗 SANSPO.com 天理は春に智弁との宗教戦争に負けてシードがなくて厳しいとこ入ってたんだけど、永遠のへたれ私学奈良大付に負けるとは思わなんだ。 これで本命は智弁になるのかな。郡山も日曜の法隆寺国際との試合みて…

仙台戦

GK 山本 DF 柳沢 前田 山本 江添 尾亦 柳沢 前田 江添 尾亦 MF 青山 アレー アレー 青山 濱田 (80分 白谷) 香川 濱田 乾 FW 小松 乾 香川 SUB 相澤 小松 羽田 丹羽 藤本 アレーと羽田の出場停止が明けたもの藤本の所にアレーが入った以外は前節の好調さを考…

どこまで信憑性があるのか

京都、緊急補強!デカモリシ獲得へ Sponchi Annex 確かにいまのセレッソのFWのファーストチョイスは小松でその次が古橋、デカはその次を白谷と争ってる状態なんだけど、長いシーズンどういう不測の事態が起きるか分からないからこのタイミングでの放出は危険…

山形戦

怪我人、出場停止など苦しい台所事情の中江添と前田が強行出場でCBに入った。 GK 山本 DF 柳沢 前田 山本 江添 尾亦 柳沢 前田 江添 尾亦 MF 青山 藤本 青山 藤本 濱田 (89分 柿谷) 香川 濱田 乾 FW 小松 乾 香川 SUB 相澤 小松 山下 丹羽 白谷 アレー、ジェ…

ツール・ド・フランス第4ステージ 個人TT

個人TT制覇のシューマッハーがマイヨジョーヌ!!! CYCLINGTIME.com 個人総合成績 マイヨジョーヌ 第4ステージ 予想外の結果でしたね。 実際のところ、シューマッハがトップタイムをたたき出したところで力尽きて落ちてたんですが、改めて結果を見て驚き。 …

昨日買った本とCD

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/08メディア: 新書購入: 10人 クリック: 216回この商品を含むブログ (171件) を見る面白かったんだけどこれはなんて表現したらいいんだろw 叙述トリッ…

ツール・ド・フランス第3ステージ

今日は普通の集団スプリントになると思いきや、落車の影響と強烈な横風の影響で中切れが発生。そこには総合の有力候補のメンショフや、リッコ、モローらも含まれていた。 そんな展開にも恵まれた中、4人での逃げが決まる。ステージ優勝はデュムランが飾った…

ツール・ド・フランス第2ステージ

日曜日の放送と言うこともあり、パレード走行からの生中継でした。 比較的淡々と進みながらもロードレース独特の面白さが出ていたレースだったと思います。 まずウェーグマンをはじめとする逃げが決まったかと思われたところで、マイヨ・アポア・ルージュを…