2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛戦

GK 相澤 DF 柳沢 前田 相澤 江添 丹羽 柳沢 前田 江添 丹羽 MF 羽田 アレー (63分 酒本) 羽田 ジェルマーノ 濱田 アレー ジェルマーノ FW 小松 (63分 カレカ) 古橋 濱田 SUB 山本 阪本 古橋 小松 山下 香川がフル代表に、柿谷がU-19代表で不在の中、さらに試…

ベンチ外の可能性もあるのに1ヶ月も代表に取られるのは・・・

まぁ香川が選ばれたこと自体は本人とってうれしいことだとはおもうんですが、J1と違ってJ2は中断しないんですよね。せっかく1回り目を好位置につけたとはいえ、リーグ戦に主力を1ヶ月持っていかれるのはねぇ… しかも下手すりゃこのすぐ後に五輪でも持ってい…

我那覇問題一応の決着

CAS「点滴は正当」我那覇“逆転無罪” nikkansports.com CASにまで持ち込まれた一連の静脈注射の問題は、我那覇自身に過失はなくてJ側の制裁手続きに不備があったとして処分の取り消しが命じられた。 ただし 自分の意思で点滴を打ったわけではない我那覇に…

まだ後2回はあるのか

半年後にモテ期が来ることになりました タケルンバ卿日記 ということで卿にならってためしてみた ★第1回目:「10歳」!! ・勝負強い性格が、類マレなオーラを発しているね! お、10歳のときに実はモテていたのか! でも微妙に外れてるんだよなw10歳のころには…

ジロ・デ・イタリア第16ステージ

未舗装というよりスキー場の頂上までの山道を駆け上がるステージでしたねwしかし最大斜度24%で舗装されてない区間も走るなんてこのコース設計したレースマネージャーはおかしいんじゃないか?w しかし優勝したのはリクイガスのペリゾッティでしたが、2位…

岐阜戦

GK 相澤 DF 柳沢 前田 相澤 江添 尾亦 柳沢 前田 江添 尾亦 MF アレー ジェルマーノ アレー ジェルマーノ 古橋 柿谷 柿谷 古橋 FW 小松 カレカ (68分 濱田) 小松 カレカ SUB 山本 羽田 丹羽 山下 真司が代表で離脱したので古橋が久々のスタメン復帰。さら…

オークス雑感

Fタイム 12.5 - 10.6 - 12.8 - 12.8 - 12.7 - 12.9 - 13.0 - 12.9 - 12.9 - 11.3 - 11.8 - 12.6 前半は思ったより速かったんだけど1000m以降がほぼ13.0のタイムが続いてたんだね。典型的残り3Fの競馬になったものの馬場状態等もありラスト1Fはほぼ全馬脚が上…

ジロ・デ・イタリア第15ステージ

2日続けてセッラの独壇場でしたね。 いやもうこのキツい山岳ステージ+頂上ゴールという厳しいコースレイアウトを2日共に果敢に攻めてステージを取ったということは本当に素晴らしい。 総合争いの方はメンショフ、ディルーカと先に仕掛けた選手が最後の上りで…

象牙海岸戦

前半の得点までの流れはよかったですね。 ただ点が入って以降は少し落ち着いてしまった感が否めず、細かいミスで上手く前線までボールをつなげなくなりましたね。 時間がないとはいえ、実質これが始めてリーグを中断しての合宿なわけなので、この日の前半の…

残酷な結末だったUCLファイナル

テリー… 完全にGKの逆ついてたのに足元がすべってポスト直撃。PK戦は得てしてそのチームで中心的活躍をした選手が外すことが多いんだけど、あれはキツイなぁ。 ツェフがC・ロナウドのPKを最後まで動かずにストップしただけにねぇ。 マンUはこれでダブル達成…

これは良い補強

名古屋グランパスより青山隼選手期限付き移籍加入のお知らせ 桜公式 名古屋から青山隼を期限付きで獲得を発表。ボランチ、CB、今年のキャンプでは右SBもやってたから羽田のバックアッパーとして最適だしね。 中学年代でFCみやぎバルセロナにいたってことは…

今週買ったもの

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 109回この商品を含むブログ (107件) を見る劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニ…

福岡戦

GK 相澤 DF 柳沢 前田 相澤 江添 尾亦 柳沢 前田 江添 尾亦 MF 羽田 (HT 古橋) アレー 羽田 ジェルマーノ FW 香川 アレー ジェルマーノ 小松 柿谷 柿谷 香川 SUB 山本 小松 阪本 丹羽 カレカ この試合でリティーの去就を判断するといっている福岡との第1クー…

ジロ・デ・イタリア第10ステージ

この日は個人タイムトライアルでした。 そして今日もゴール前は坂wそして石畳と主催者マジSですなw この日のトップはランプレのブルセギン。そして2位はどこを骨折してるんだと言いたくなるコンタドールでした。コンタドールはゴール地点で降りだした雨さ…

まずは怪我、身体のケアに専念を

加地が代表引退を表明したそうですね。 この加地にしろその前に代表引退を表明した坪井にしろ同い年の人間がもうそういう時期に来てしまったかと、そういう意味ではショックですね。 ただ、加地は豊富な運動量、坪井はスピードとフィジカル面に特長のある選…

ベクトルは全く違うが盛り上がる入場曲

熱くなるプロレス入場曲 タケルンバ卿日記 しかし熱くなるアニメOPという話題からスタートしてプロレス・格闘技入場曲へ行くという流れが素晴らしすぎて遅ればせながら参戦。ただ同じようにやっても面白くないので全く違うベクトルで盛り上がる入場を取り上…

大体あってるなぁ

知り合いのmixi経由でやってみた 憧れ女性チェック まず、ロリコン属性評価ですが、woodsmithさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか? 次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい…

ジロ・デ・イタリア第9ステージ

ようやくまともなスプリントが見れたw ベッティーニが地元ということもあり、かなり気合が入っててセッラについてアタックに参加したりと積極的なレースをしてたんですが、最後のスプリントでベンナーティをきわどく差しきれず2着に。 明らかにゴール後ベン…

湘南戦

去年4戦して1分3敗だった湘南との試合。昇格に向けてはこういった苦手チームを作らないことが大切なんで勝ってその意識を払拭したいところ。 GK 相澤 DF 柳沢 前田 相澤 江添 尾亦 柳沢 前田 江添 尾亦 MF 羽田 アレー 羽田 ジェルマーノ FW 香川 アレー ジ…

少しだけ違和感

アジアチャンピオンズリーグの退歩 武藤文雄のサッカー講釈 まぁ規定の問題でUCLやリベルタドーレス等でホームスタジアムで試合を開催できないことは世界的に見ると珍しいことではないですね。アーセナルは規定関係なくハイバリー時代キャパが少ないという理…

オランダのユーロメンバーから五輪候補が外れていく

オランダ代表、25名に絞られる FOOTBALLWEEKLY NEWS エマヌエルソンとマドゥロがユーロメンバーから外れたんで五輪出場の可能性あり。 あとはGK1人とフィールドプレイヤーが1人外れる予定なんでバベル、アフェライあたりがどうなるのかが注目。

ジロ・デ・イタリア第7ステージ

山岳ステージということもあり、総合を巡る争いがスタート。 しかし中継中も触れられてたけどイマイチLPRの作戦の意図が分からなかったなぁ。でも結果としてステージ優勝も取れて、ディルーカも総合争いをするメンバーの中ではトップでゴールと悪くなかった…

今日買ったもの

今日は寿退社する事務員さんの送別会で、帰ってきた時点でジロの中継が終了してました。ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を…

ジロ・デ・イタリア第5ステージ

ついに自転車関係者がひそかに恐れていたチーム・ティンコフのステージ優勝ですよw この日は逃げがギリギリ決まって5人による最後の争い。そこで飛び出したのはティンコフのブラット。そしてそれを追いかけようとしたミラーのチェーンが外れるというアクシ…

今月買ったものと買う予定のもの

傷物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 44人 クリック: 699回この商品を含むブログ (360件) を見るしかし、委員長を選ばず戦場ヶ原ひたぎを選ぶなんてどんだけ阿良々木君…

飛ばしはスケールが大きいほど面白い

千葉が今夏FWオーウェン獲得か nikkansports.com これはオーウェンだから飛ばしとして、ネタとして成立するんですよw これが新監督のリヴァプールつながりでキューウェルとか同じニューカッスルつながりでビドゥカだと微妙に信憑性があって逆効果なんです…

ジロ・デ・イタリア第4ステージ

前の日の夜は咳止めの薬を飲んだらQNK(急に眠気がきたので)落ちてました。 連日落車で選手がリタイアしていくんですが、この日もゴール前で大きな落車。 最後のスプリントを制したのはハイロードのガヴェンディッシュ。 ツァベル、ベンナーティ、マキュワ…

ピーターパンS

未だに日本のダートでやればサクセスブロッケンの方が強いと思っているオレw それはさておきなんだかんだ言っても日本で新馬勝ち、即海外へ輸送して重賞を勝つってのは並の馬には出来ないわけで、そういう意味ではやはりこの馬も評価しなければいけないなと…

NHKマイルカップ

予想 ◎ ディープスカイ ○ ファリダット ▲ ブラックシェル △ サダムイダテン × ダノンゴーゴー × エーシンフォワード ってな予想でした。 で買い目はディープスカイ、ファリダットを軸にしたフォーメーションで 09,15−05,08,09,14,15,16−01,05,08,09,11,14,15…

ジロ・デ・イタリア第2ステージ

これ完全に上りゴールやんか(笑) 最後ディルーカのアシストサボルデッリを上手く利用したリッコがステージ優勝。 ディルーカはアシストの全面的な協力を受けていたもののホアキン・ロドリゲスのアタックでアシストが崩壊してしまった。 でもマリア・ローザまで…