2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

年末というのにわざわざ日本橋まで行って買ってきましたw もうFate/Zeroはすごい。今年1年に読んだものの中で別格に位置するぐらい面白かった。もうこの巻は読んでて何度も涙がでてきましたよ。ウェイバーとイスカンダル。そしてセイバーとバーサーカー。そ…

取りあえず今年買ったものでお勧め

マンガ 1位 よつばと 2位 GIANT KILLING 3位 実録関東昭和軍 4位 ハチワンダイバー 5位 少女ファイト まぁ今年刊行じゃないものが多いですが、今年に入って読み出したものでのお勧めということで。 よつばとは言わずもがな。強烈に幼少期のノスタルジーを呼…

今年1年を振り返るオレニュース9月〜12月編

9月 Nice Boat. いやスクイズは色々なネタを提供してくれましたね。 突然の放映中止、試写会騒動などなど。でも意外とこのアニメは演出がよく面白かったんだよな。あと、エンディング曲はどれも質が高かった。いとうかなこの「ワルツ」とか栗林みな美「あな…

信泳レンタル延長

金信泳選手のサガン鳥栖への移籍期間延長のお知らせ 桜公式 まぁクルピ体制になる前のGM時代に獲得した選手でクルピの構想に入っていなかったからしょうがないかな。 一応来期も桜戦には出場しないという契約を結んだようで。 ということで信泳には来年爆発…

今年1年を振り返るオレニュース5月〜8月編

今日は5月〜8月編 5月 緑をm9(^Д^)プギャーしてたら津波が先に切られました━━(´・ω・`)━━ タイトルのとおり緑が7連敗してラモス解任かと騒ぎになる中桜が先にあっさりと都並さんを解雇。 監督になった経緯といい恵まれない人です。 まぁ落ちついいて振り返っ…

ウエストハム−マンU

前節アーセナルが引き分けたため首位に返り咲いたマンUとウエストハムとの1戦。 マンUはルーニーをベンチにも入れない温存策をとる。 昨シーズンウエストハムを降格の危機から救ったテベスはスタンディング・オベーションで迎えられる。 そうしたなか始まっ…

エバートン−アーセナル

マンU敗戦の結果を受けての試合。 しかし、アーセナルの方もアデバイヨール、ロシツキー、エブエをスタメンから外しベントナー、エドゥワルド、ディアビを起用。過密日程の中ローテーションを図る。 しかし、ベントナー、エドゥワルドの2トップが余り機能せ…

今年1年を振り返るオレニュース1月〜4月編

今日で仕事納めだったということもあり、この1年を振り返っていきたいと思います。 10大ニュースみたいにやろうかなとも思ったけど順位付けとかろくにできないんで自分が書いてきたこのブログを振り返りながらやっていきたいと思います。 あくまでもこのブロ…

気になるニュース

残留合意の鹿島DFファボン移籍!? nikkansports.com 正直ファボンがどうなろうと知ったこっちゃないんだけど ファボンの急転移籍に加え、東京DF伊野波の獲得が実現しない場合は、J2C大阪にレンタル移籍延長が濃厚だったDF羽田の復帰も検討する。 …

これはジェルマーノとアレーの契約の見込みが立ったってことか?

宮本卓也選手 モンテディオ山形ヘ期限付き移籍のお知らせ 桜公式 昨シーズン中盤以降、特にジェルマーノ加入以降出番を失っていた宮本が山形にレンタル移籍。プラスに考えるとジェルマーノ、アレーとの契約更新の見込みがたったってとこだろうけど、そっちの…

また微妙な命名権売買先だな

J2ホームの命名権取得 愛媛のオフィス用品会社 スポーツナビ ニンジニアネットワークって知らんなぁ。ニンスタとでも呼べば良いのか? 個人的にはえひめ飲料ポンジューススタジアムを希望してたんだがw

チェルシー−アストンヴィラ

負傷等が心配されたチェルシーGKツェフが先発出場。第3GK界No.1のイラーリオの出番はありませんでしたw 試合の方は開始からヴィラが押し込む展開。その中からマロニーが2得点。またランパードが負傷交代というアクシデントもあり、チェルシーのホーム不敗記…

移籍情報色々

丹羽 竜平選手期限付き移籍期間延長のお知らせ 米山 大輔選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ 桜公式より 丹羽のレンタル延長が決定。SB、ボランチのバックアッパーとして貴重な存在だし、左SBの座を移籍加入の尾亦と争うことになる。 米山はここ数年レ…

行くチームは良く考えて選んだ方がいいと思うんだけどな。

浦和がMF梅崎を獲得 大分から移籍金2億で スポーツナビ 最終的にどうなるかは本人次第ではあるんですが、今年のオジェックのメンバー固定采配を見ている限りそうそうチャンスは回ってこないと思うんだけどな。 長谷部の移籍も微妙な感じになってるっぽい…

ゲームセンターCX

最後は半分というよりほとんど寝てましたが、なんとか最後のエンディングは観れました。ちょうど99面突破の歓声で目が覚めたw 結局9時間ぶっ通し生放送という異例な番組になってしまいましたが、ラスト5分で帳尻をあわせてしまう有野課長はやっぱり何か持っ…

今日買ったもの

Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6)作者: 西脇だっと,TYPE-MOON出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (46件) を見る1巻のころはひどかったんだけどなんか作者成長し…

とにかくこの驚異の回復力に驚き

オシム氏が転院、リハビリ開始=岡田新監督の事実も伝える−サッカー協会 スポーツナビ 監督交代に関してどういうリアクションがあったかは気になるところですが、まずは無事にここまで回復したことを喜びたいと思います。 後これに関しては必ずやって貰いた…

Jユースサハラカップ決勝 柏U-18−FC東京U-18

世間はクリスマスイブらしいですが、何故かひとりでこんな試合を観に行ってましたw 柏がフィールドを広く使ったパス回しをしようとするサッカーを心がけていて、その姿勢には共感したんですが、東京はそのボール回しの中心となる中盤特にアンカーの位置の選…

酔いどれない競馬

ゲームセンターCXとザッピングしながらだったけど、たぶんあっちは延長するだろうと踏んでこっちをメインに観ようとはしたものの、またあのうっとうしい関西弁喋る女が出てて┐(´д`)┌ 今回はゲストも幸四郎が来てたんでやり方によっては面白くなったと思うん…

がんばれ大介

多田 大介選手 愛媛FCへ完全移籍のお知らせ CEREZO OSAKA OFFCIAL SITE 羽田が引退した愛媛に完全移籍することに。今年は山本の加入もあってベンチにもほとんど入れなかったんで仕方ないかな。 でも吉田も山本もそこそこの年なんで若いキーパーは欲しいよ…

有馬予想

出かける予定(KOTOKOのライブに行くw)が入ってるので簡単に。 ◎ポップロック ○ドリームパスポート ▲メイショウサムソン △マツリダゴッホ △ロックドゥカンブ △ダイワスカーレット 基本中山コース実績がある馬中心に。復調してればドリームパスポートはサム…

有馬結果

「Lilies line」と「↑青春ロケット↑」はかなり盛り上がりました(ぉぃ チョウサンがJCと同様に逃げを打ちそれをダイワスカーレットが少し離れた2番手で結局ダスカのペ−スに。メイショウサムソンはまたJCと同じように後ろ目に付けてしまって向こう正面の時点…

ラグビー大学選手権 明治−京産

明治がFWの力で圧倒。懸念のDFも2試合連続の無失点で久々の正月国立にコマを進めた。 次は対抗戦で引き分けに終わった慶応との試合。 ただ、前回の対戦のようにFW戦で有利にたっているときに突き放せないと慶応自慢のBK陣にやられてしまう可能性もあり。 し…

マンU−エバートン

ドローに終わるかと思ったところでピーナール痛恨のPK献上。 ちっ。つまらん。 これで相変わらずアーセナルとの差は1のまま。しかしエバートンもしぶといチームになりましたね。

やっぱりUEFAは抽選に遠慮しないなぁ

中村のセルティックはバルセロナと対戦 ミランはアーセナルと激突=欧州CL スポーツナビ 去年リバプールにぶつけられて泣いたバルサは今年はセルティックにしてあげるからちゃんと勝ってねという声が聞こえてきそうw 逆にイタリア勢はことごとくきつい相…

アーセナル−トテナムホットスパー

一回りする前にスパーズとの2回目の対戦。このあたりの日程の組み方は本当によくわからん。 お互いノースロンドンに本拠を構えるダービー戦ではあるもののここ最近はアーセナルが負けなしという相性。 中継でもベンゲルが指揮を執ってからスパーズは12人も監…

これいつもの石破さんの持ネタだよね

ゴジラやUFOで自衛隊が出動する法的根拠? 石破防衛相が考える ITmedia News TVタックルの年末にやってる超常現象特番で同じこと言ってたしなぁ。 この人元々SFとかそういうもの大好きだからw でも、確かにこういうとき専守防衛の自衛隊ってのは扱いが難し…

桜ネタいろいろ

堂柿 龍一選手 退団のお知らせ CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE 若年層での代表経験はあったものの2年間で1試合のみの出場に留まっていたことと、元々付属高校出身で大学にも籍があったことでいったん退団して大学に復学することにいなったみたい。本人の意思な…

今日買ったもの

ゲームセンターCX DVD-BOX4出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 11人 クリック: 54回この商品を含むブログ (86件) を見る今までも購入してたんで今回も購入。ファイナルファンタジーIV出版社/メーカー: スクウェア・エニ…

今日買ったもの

リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: KOTOKO,高瀬一矢出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (49件) を見るKOTOKOのメジャーシングルでは初めての…