2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか可能性は残った。

正直、仙台戦で負けた時点で数字上の可能性はあったけどもうダメだと思ってた。 でも、何とか可能性は残った。 それでも他力本願であることには変わりはない。 12月6日 とにかく勝つだけ。 背番号8とともに。

関西学生リーグ最終戦 関学-立命

ここ2年苦杯をなめた立命が関学に雪辱。甲子園ボウル進出を決めた。と言っても甲子園は改修工事中なので長居陸上競技場でやるんだけどね。 立ち上がりで明暗が分かれた。いつもは立ち上がりの悪い立命が怒涛の攻めでファーストシリーズをタッチダウンに結び…

草津戦

残り2試合で勝ち点差4。今節は今日セレッソ、明日に仙台の試合があるということで勝ってプレッシャーを与えたいところ。しかし前節怪我をした小松は鼻骨骨折で全治1ヶ月、またジウトンが家庭の事情で今日急遽緊急帰国といったアクシデント。ジウトンのところ…

トップ昇格内定

セレッソ大阪U-18 丸橋祐介選手、山口螢選手加入内定のお知らせ 桜公式 U−18から丸橋と山口蛍が昇格内定。一応丸橋はFW、蛍はMFとなっているものの、桜U-18はポジションを固定せず育てる方針のため、2人とも一応GK以外は全て経験してる。あと、中東…

湘南戦

前日の試合で仙台が引き分け、鳥栖が負けたことにより、勝てば勝ち点差4の4位に浮上できる大事な一戦。 GK 山本 DF 前田 山本 羽田 藤本 前田 羽田 藤本 MF 酒本 ジウトン(86分 平島) 酒本 濱田 ジェルマーノ ジウトン 濱田 ジェルマーノ 乾 香川 乾…

今月買ったモノと買う予定のもの

spica (講談社BOX)作者: 泉和良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/05メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (41件) を見る「エレGY」が話題となった泉和良の新作。この「spica」もイタい恋の物語。自分自身でもダメだと分か…

先週末の色々

先週の金曜は東京出張ということで、いつものid:takerunba id:gkojax、プラス有芝まはる殿下で飯田橋の三州屋でのオフ。 まはる殿下は競馬ブログ界隈の有名人である意味あこがれの会ってみたい人だったので楽しかったです。 アメスポ、サッカー、競馬、考古…

一応言っとくか

吹田市民の皆さんおめでとうございます! もとい、ガンバ大阪ACL制覇おめでとうございます! とくにアウェーの地でガンバらしいパスサッカーを見せつけての勝利というものに価値があったと思います。 圧倒的な外国人選手の力ではなく、平均的な日本人の体格…

アーセナル-マンU

前節デラップのロングスロー2本に沈んだアーセナル。アデバヨール、ウォルコット、シルベストルが負傷、ファン・ペルシーが一発退場により3試合出場停止と厳しい状況。ウォルコットとシルベストルはなんとか負傷から復帰、またギャラスの帰ってきたが、アデ…

天下を分けない戦いがそこにはあった。

関西在住の私woodsmithと関東在住のid:takerunnbaが名古屋の地であいまみえるオフ「第三国無観客試合オフ」(通称「関ヶ原オフ」 命名有芝まはる殿下)を行ってまいりました。 10時過ぎに名古屋駅で集合。 まずはおのぼりさんよろしく名古屋城に観光に。 「…

また、この話題か

主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も スポーツ報知 でも、クラブ出身の会長だからとみんな期待してた部分もあったんで、裏切られたみたいな思いもあるんですが、冷静に考えると去年の川崎ベストメンバー問題でも、この人先頭に…

AFC U-19選手権 日本−サウジアラビア

お互い2連勝で迎えた第3戦。U-20W杯出場がかかる準々決勝をどの対戦相手とやるかという意味でお互い微妙な立場にたっての試合。 日本は前のイラン戦からは、鎌田、水沼、香川、鈴木以外は総入れ替えし、正直負けてもいいというメンバー構成か。 試合の方は、…

現役のあなたと一緒に優勝したかった。

携帯公式の江添の日記を見てたら、モリシのチームメイトへの引退の挨拶のことが書かれてた。 課金サイトなんで全文引用は避けますが 「これでオレがいなくなったら、ソッコーで優勝するから!その時に笑い話にしてくれたらいい」 「そうなってくれたら一番い…

AFC U-19選手権 日本−イラン

体調不良でスタメンを外れていた香川が左SHで先発。ただ、イエメン戦で負傷退場した柿谷はベンチ入りもせずとそちらの怪我の状態は心配。 この試合も開始早々、セットプレーと縦パスで永井のスピードを活かし2点先制。しかし、イエメン戦でも決してよくな…

ナビスコカップ決勝 大分−清水

連休初日のイベントということもあり大分からかなりの民族大移動などがあったこの日。 こんなトラブルもありながらなんとかみんな国立に向けて集合。見事両サポーターでスタジアムは満員。 もう秋のビッグイベントとして恒例化してきましたね。 2008Jリーグ…