2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画伯戦力外通告

昨日からやたらと佐々木貴賀で検索してくる人が多いなと思って 画伯ヲチで有名なH5師匠のサイトを覗いてみたらなんと解雇されてるじゃないですか!! これで恒例の画伯の作品のファンへのプレゼントも無くなってしまうんですね。 今からだと冬コミにはキツ…

今日の桜

ようやくみんなの声が届いたのか、名波とモリシを同時起用。 右に酒本、左にカルロス、ボランチにピンゴ、河村 ただDFは怪我人と藤本の出場停止により前田、江添、山崎 スタメン発表では監督だけブーイングw 試合開始からカルロス、ピンゴの軽い守備で序…

エシエンら19人 サッカーのガーナ代表 スポーツナビ

一応エッシェン、ムンタリ、アッピアーの黒い3連星は召集メンバーには入ってる模様。 ガーナはアフリカネーションズカップの開催国のため一応こういう機会の親善試合は活かしたいはずなので、メンバーがこのまま来てくれる可能性もある。 ただ国際Aマッチ…

念願のシーズン1位 日ハム25年ぶり優勝へ前進 スポーツナビ

先週末に馬鹿選手のおかげでチームに亀裂が入るのを心配されたハムですが見事ソフトバンクに2連勝でレギュラーシーズン1位決定。新庄の引退カウントダウンに華を添えました。 ダル、八木の若い投手が一本立ちしたのも大きかったですね。 開幕の段階では 一…

2人のエース

「監督には監督の野球観。感謝している」 桑田一問一答 asahi.com 日ハム、金村を代えて逆転負け 「信用ないってこと」 asahi.com まぁ二人のコメントを並べると桑田の偉大さがより際立ってしまうんですが、ゲーム差なしの激しいデッドヒートを争ってるとい…

UCI世界選手権エリート男子ロード ザルツブルグ

クラシックハンターパオロ・ベッティーニ勝利!! ついにベッティーニがツァベルとのスプリントを制してアルカンシェルを獲得。 ゴールの瞬間号泣でチームメイトに抱きかかえられてました。 最後ツァベルのおいちゃんがまさかのアルカンシェル獲得か?とドキ…

阪神ファン

関連 阪神ファン(昨日の風はどんなのだっけ) 阪神ファン (タスカプレミアム) 阪神ファン はてなダイアリーキーワード まぁもともと関西圏でも阪神ファンの愚行に関しては眉をひそめる人は結構多かったんですが、昔は弱かったんで許されている部分があっ…

中田英氏の引退試合なし クラブW杯出場打診も断念 スポーツナビ

クラブW杯の話は単なる与太話と思ってたけどマジで打診してたのかよ…

珍しく

去年はいくら大阪勢が好調でも関西メディアはほとんど無視状態だったんですが、今日は関西テレビでガンバ戦が深夜放送でやってましたね。 ただし、サッカーに対し愛のない放送局らしくCM入りまくり、途中で中継をぶった切って風間氏の戦術解説なるものが入…

今日の桜

やはりブルーノの穴は大きく惜敗…orz 布部にやられた…orz もうブルーノもいないんだから守りに徹しても守りきれる可能性もほとんどないんだからモリシと名波を同時に使ってくれよ… 名波が出るころには大概他の選手が疲れて動き出しが少なくなってるんで、名…

左翼勢力の安倍バッシングは度を過ぎている

朝、通勤で駅に行ったら共産党の市議が演説してたんですが、演説内容のひどいこと言ってることがまったく 民主党「安倍氏の祖父はA級戦犯容疑者。危険なので検証する必要がある」痛いニュース と同じで「A級戦犯の孫だから危険」とか言ってました。岸氏は…

美味!

昨日は会社の全体会議のあとみんなで呑みに行ってきました。 福島にあるとり焼一本松さんでおまかせコースと皮の造りを食べてんですがものすごく美味かったです。 締めのとり茶漬けもうまく、また酒、焼酎のメニューもそろっていてオススメです。 なんと1杯…

大阪で合宿入り サッカーU−21代表候補 (スポーツナビ)

J2から7人選んだり、総理大臣杯見て立命の古部を呼んだり、平山も合流したりしてるんですが、よく考えると千葉の水本、水野はまだ召集されてないんですよね。 確かに層を厚くするのも大切なんですが、似た様な事言って、本番までテストに終始した前任者を…

昨日の買い物

とりあえずFFⅢも終了したので、暇つぶしになるゲームを買う。 みんゴルもそうだけど簡単な操作で出来るのは魅力。ただ結構アナログスティックを使うんで、ゲームをする時に身体に必要以上に力が入ってしまう私にとってはキツイw 左指がすげぇ痛い・・・orz…

ラシン‐バルセロナ

ようやくwowwowでの放送も決まり見ることが出来たんですが、去年の衝撃の赤パンといい、今年の微妙な背中だけ左右非対称シャツといい、バルサのユニが年々ダサくなっていくことに悲しみを覚えます・・・ 試合の方はまぁ完勝といっていい内容。あとは有り余る…

ブエルタ・ア・エスパーニャ第21ステージ

最後の集団スプリントをツァベルのおいちゃんが制してこのブエルタ2勝目、ツアー*1プロ通算200勝の節目の勝利となりました。 最後の総合表彰式でカザフの旗を掲げるヴィノとカシェキン。この2人をツールでも見たかった・・・TT 来年のグランツールも…

マンU−ガナーズ

アンリ、ファン・ペルシーを欠いて苦しい布陣ながらも開幕4連勝のマンUを倒し今シーズン初勝利! まぁここから徐々に上げていってもらえれば。

日本、北朝鮮下し優勝 U−17アジア選手権(スポーツナビ)

苦しい試合展開ながら見事逆転で12年ぶりのアジア制覇です。 柿谷も2得点に絡む活躍!水沼Jrも決勝点のアシスト! そして延長後半に交代出場した河野の2ゴール!特に2点目はGKとの1対1から出てくる鼻先でアウトで流し込むという高等テクニック! いや…

中日・山本昌、41歳史上最年長のノーヒットノーラン達成(サンスポ.com)

誰にも破られることのないと思われた佐藤義則の記録を更新しての記録達成! エラー1つだけの素晴らしいピッチング! 空気を読まないエラーをしでかしたのは誰だと思ったら森野だったんですねw 本人も反省しているようなので許してやってくださいw 阪神偏…

ブエルタ・ア・エスパーニャ第20ステージ

さぁ、勝利のいい気分でこれから個人TTのヴィノの活躍見るぞー、なんてウキウキで帰ってきたら 録画失敗・・・orz 勝利の高揚もどこかへ消えていきました・・・ 絶望した・・・・ ということで帰りにこれ買ってきましたwさよなら絶望先生(5) (講談社コミッ…

今日の桜

見事観戦に行った試合2連勝w 古橋をシャドーの位置に戻して攻撃に流動性が若干戻ってきた。ただまだ中盤でのボール回しが拙いのでそこで奪われ何度もピンチを迎える。 やはりキープできる名波と飛び出せる森島、古橋を同時に使って欲しいんだけど、塚田に…

ブエルタ・ア・エスパーニャ第19ステージ

最後の決戦個人TT前にして、各チームまったりと進行。特に何事もなく終了。 これでポイント賞、山岳賞はほぼ確定。 あとはマイヨ・オロとコンビネーション賞と表彰台をかけた争いのみとなりました。 そして週末はまたまたTV放映の関係でスタート時間が早いの…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

万が一という可能性もあるので言っておこうw 今持ってる2年前に23V型の液晶を買ったお金で今なら32V型が買えるようになったもんなぁ・・・orz

ブエルタ・ア・エスパーニャ第18ステージ

17ステージもすごかったんですがこの18ステージも感動でした。リーダージャージを纏いながら自ら勝負を決定付ける為のアタックを仕掛けるヴィノ! それでこそヴィノクロフですよ! そして最後ゴールでチームメイトであるカシェキンにステージ優勝を譲っ…

Jリーグの監督資格を取得 車いす生活の羽中田氏(sports navi)

スカパー解説でおなじみの羽中田さんがついにS級ライセンスを取得されました! 関連 Jリーグの監督資格を取得 車いす生活の羽中田氏(昨日の風はどんなのだっけ?) 久しぶりに川淵氏の言葉に喜ぶ(サッカーのある幸せ) みなさん我が事のように喜んでますw…

ブエルタ・ア・エスパーニャ第17ステージ

ヴィノクロフすげぇー!! 夜ウトウトしてふっと目が覚めたとこがちょうど上りでのアタックのとこで、もうそっから興奮して眠れませんでしたよ! アスタナのチーム戦略もばっちりだったし。 逃げるダニエルソンとの臨時共同戦線など自転車レースの魅力がたっ…

ガナーズ‐ボロ

またしても試合内容で圧倒しながらも決めきれずにドロー しかしギャラスが10番ってベルカンプ大先生の番号ですよ! しかし久しぶりに公式戦で3枚同時交代見た。 たぶんベンゲルは相当頭にきてたんだろな。 ロシツキーはいいアクセントになってた。ただバ…

今日の桜

チームとしての差が現れちゃった試合。 ガンバは橋本が復帰してよりチームとしての戦い方が成熟したかんじ。 桜の方はやはりボランチのところでボールがおさまらない、展開できない。 宮本も頑張ってはいるんだけど、パスの精度が低い。ほとんどが後ろ向きの…

先輩・大久保が平山にアドバイス「C大阪はやめた方がいい」(スポーツ報知)

まぁ報知は放置が基本とは言われてるけどもねぇw 確かにFWというか攻撃の選手は余り気味だけど、ここんとこ毎年のようにアキの退団話が浮上しては消え見たいな状況を考えると欲しいなぁ。 ただ平山自身はすぐ使ってくれるところが優先順位高いだろうけど。 …

イエメン‐日本

う〜ん、まぁ最低目標は達成したんでいいかw しかし、代表監督になってからのオシムは交代カードを切るのが微妙に遅くなった気がするなぁ。 でもこれで、ガーナ戦、インド戦、サウジ戦をチームの熟成に使えるのが大きい。どうせガーナは2軍半ぐらいのメン…