やっぱりアウトだったね

この理事会では他にも緑の経営問題などの話題もあったんですけど、ここにきて大きく取り上げられたのが
6月3日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ第5節vs.大分トリニータにおけるJリーグの制裁について 広島公式
これはその当時に
明らかなベストメンバー規程違反きたーw サッカー蟻地獄
ですでに話題になってたんですけど音沙汰がなくてどうしたんだろと思ってたらやっぱりアウトだったみたいですね。
紹介したエントリも規定の受け取りを間違えてるんじゃないかとか言われてましたけど、おそらくそうなんでしょうね、そんで事務局に問い合わせてみたら事務局側もよく分かってなかった、で曖昧な返事もしくは大丈夫なんじゃないみたいな、言った言わないの世界になったんだろうな。
つーかそういう問い合わせはちゃんと文章にしておけよ。
Jとしても非はあるけどこれOKだとなし崩しになるし、規定を厳密にやれば10人アウトって超ド級の違反(でも蟻地獄の隊長さんの記述だとハンジェはともかく高柳と盛田はセーフっぽいですけど)処分しないとどうしようもねぇよ。って状態。
私の意見はベストメンバーで戦うことという努力目標は残しておいて直近5試合云々は外せという考えだったんですが、この事件で判明したのはJ自身も規定が分かってないってことだな。
とっとと42条は2項以下削除しようぜ。