2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「貢献度」がすべてでいいのか?

最近のライターさんのなかで一番私のお気に入りの宇都宮さんのスポーツナビでのコラム 試合前日の会見で指揮官は、4バックの構想をあっさり却下したことを明らかにした。確かに昨年のアジア最終予選でも、アウエーのイラン戦に際して「田中(誠)が出られな…

2日で334球 力投の早実・斎藤

いつまでこんなことやらせるんですかね高野連は? 延長18回再試合から延長15回再試合に短縮って再試合になる確率を上げてるだけなんてことが分からないんですかね?それよりもサスペンテッド制をしいて翌日に16回から再開って形にすればいいだけと思う…

武豊の牡馬クラシック騎乗馬はアドマイヤムーン、フサイチジャンクには岩田康誠(昨日の風はどんなのだっけ)

レース3週前になってもどの馬に乗るかはっきりさせない武豊にしびれを切らしたジャンク陣営が岩田康誠を押えたということでしょうね。 おそらく武豊としては皐月賞はともかくダービー、菊花賞まで見据えるとアドマイヤムーンにそこまでの自信がもてなかった…

リヨン‐ミラン

試合開始当初はミランが押してたんですが次第にリヨンペースに。最後はミランの選手がアップアップになりながらも得点は許さないと言う結果に。 ホームで引き分けという結果ですが、アウェーだろうと攻撃的にいくリヨンにとってはアウェーゴールを許さなかっ…

アーセナル‐ユベントス

お互い1stラウンドをいい形で勝ち抜けての対戦となりましたが、意外にもユーベの自滅と言う結果に。 なんといってもセスクのひとり立ちが大きいですね。昨シーズンのデビュー時もセンセーショナルでしたが、ヴィエラの退団後後ろ盾をなくしたような自信のな…

「2050年ポール」を披露(スポーツナビ)

共催という不本意な開催になってしまった前回の反省をいかして、是非早急に単独開催を目指して欲しいと思います。今は大陸順送りの開催になってるみたいなんでドイツ→南アフリカ→南米と言う順番なんでその次あたりを狙っていかないと難しくなると思います。…

やはりというかなんと言うか…

柳沢の代表不参加決まる 追加招集予定はなし(スポーツナビ) 怪我は残念としか言いようがないんですが、追加召集なしってことはもう国内組で今回のメンバー以外の可能性はほぼないってことなんですね… 今野とか、今野とか、今野とか…

やっぱりきたw

昨日の疲れというか軽い筋肉痛に… 年だなやはり…orz ただ乗るたびに慣れてきて30km/hぐらい普通に出せるように これなら今年のセンチュリーライドにいけるかも まぁ休みとれるのかとかその他諸々の問題はあるんですが それ以前にパンクとかのトラブルを1…

そろそろ切り替えを

来週から新生活スタートなんでそろそろ生活習慣を切り替えようと寝ずに(そもそもそこが間違っているような気もするがあえてスルー)朝からロードレーサーで遠乗りに。 地元橿原からサイクリングロードを経由して奈良市まで北上そこから折り返すという大体6…

ドバイワールドカップデイ

サッカーなんかとザッピングしつつ見てました ゴドルフィンマイル、ユートピア圧勝! 左回り1600mが得意ってもこの結果には驚きでした。やはりこういう馬場だとフォーティーナイナーの血が活きるんでしょうか?この結果はやはり遠征というものは強けりゃ…

今日もひたすら

モブハントとギル稼ぎしてました

パ開幕前夜

WBCで生まれた流れを今後活かしていけるのかが問われるペナントが開幕です。 しかしロッテの開幕投手久保って… まぁ彼は中学の1年後輩で少年野球時代は練習試合などで対戦*1したこともあって個人的には応援してるんですが・・・ う〜ん王さんはこれを狙って…

相変わらず

今日も自転車で遠乗りとFFやってました。しかし今度のFFの金が全然貯まらないシステムはどうにかならんのか…

まだ考えがまとまらず

WBCやNPBについて書こうとおもったけどまだ考えがまとまらないので書けず・・・

楽天岩隈が右肩痛で長期離脱へ(日刊スポーツ)

これで今年こそ100敗コース確定か?w 弱体投手陣で1人頑張ってたからなぁ。去年の交流戦ごろから違和感を抱えてたらしいし…

G大阪監督に「敬意」 川淵三郎会長(スポーツナビ)

選ばれても使うかどうか分からないんだから宮本と加地だけの招集にすりゃいいのに。遠藤はガンバで試合に出た方がいいと思うんだが… 当初の約束を反古にしたわけですからそりゃガンバ側の配慮って形にせざるをえんよな。監督はしょっちゅうバカンスに帰るし…

困ったときの・・・

困ったときのバロンさんがまた帰ってきましたwしかしバロン取るんだったらドイツの3部にいるマリッチにすりゃいいのに…

G大阪、15ゴールの嵐=ダナン圧倒して初勝利−サッカーのアジアCL(スポーツナビ)

厳しい組み合わせだったのでこの15点は大きいですね。クラブW杯の開催国枠が認められなかったのでJチームが出場するにはこの大会を勝ち抜くしかないわけですから、頑張って欲しい

JRAで127戦出走、ハートランドヒリュが死亡(netkeiba.com)

JRA記録まで後1戦というところでの突然の訃報悲しすぎます。何も言うことが出来ません…

WBCを今後どうするのか?

とりあえず日本が勝って国内的にはめでたしめでたしなんですが次回予定の3年後までやらなきゃいけないこと、決めなきゃいけない課題が沢山あります 参加国 今回はメジャー選手がいる国が中心となった参加国でしたが、次回大会はどのような形式で行われるの…

WBC初代優勝は日本

とりあえず言いたいことはたくさんあるけど(WBC主催者やNPB、メディアの報道姿勢等)とにかく選手たちはよくやったと思います。 代表選考や、他チームのスカウティングなどの支援*1をNPBから全く受けられない中結果を出した、王監督、選手たちに素直に拍手…

酔いどれない競馬

まあこの番組はいつもグダグダなんですがさらに輪をかけて酷かった。今思い返してみても何を話してたかほとんど覚えてないくらい。もう井崎脩五郎出すのはやめたほうがいいでしょう。しかし収録番組でこの体たらくってことは普段どおり生放送だったらと考え…

もはやまともな20代半ばの人間の生活では(ry

FFとポダリングしかしてませんwので日記の進行も遅れがちに・・・

スプリングSと阪神大賞典

ディープインパクトどうこうよりインティライミのだらしなさにガッカリ・・・ 多分世間ではこれで春天も決まったみたいな流れなんでしょうね。しかし強力な先行馬がいないことを考えると本番でも有利とは思いますが、まだ僕自身はこの馬を最強とは思ってませ…

爽快

ついにロードレーサーが届きました。早速遠乗りしたんですが、いや〜いいですね。風を切っていく感じがして。ただ正しいポジションを取ると就職してからまともに運動してなかったせいか、結構前傾姿勢がきつく腹筋と背筋にキましたwこれから徐々に鍛えてい…

ボブ・デービットソン

なんかこの人また性懲りもなく球審とかやるみたいですねw まぁメジャー審判に断られたこの大会で唯一メジャー経験のある審判ということで他の審判と比べて格が違うんでしょうがw 今度はアメリカが絡まないんでヤオは大丈夫とは思いますが、裏で2002年…

今週のJ

すいませんFFのやりすぎでほとんど見てませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 絶好調川崎を甲府が止めたみたいですね。スパサカ見てたら危険なファールに激怒する関塚監督とその横で苦笑いしてる大木監督の絵が面白かったです。ただアレは一発退場もんでしたけどね…

ようやく

先日注文してたロードレーサーがようやく完成し、配送の連絡がヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪ 付属でつけたサイクルコンピューターの在庫が切れてた為らしいです。 明日天気がよければ早速走ってきたいと思います。 しかしこの買い物がでかかったので、行こうかどうか迷っ…

スーパー戦隊シリーズの歴代OP&ED映像を集めたDVDが発売に

(CDJournal.com) これいいかもw欲しい・・・w 誰か買ってw

WBC

え〜ボブ・デービットソン≒バイロン・モレノでファイナルアンサーということでw 誤審騒ぎ*1で人々を引かせまくって、さらに対韓国3連敗でドン引きってことはないですよね?w そうか!今までのはWBCがハリウッド脚本家に書いてもらったシナリオ通りってこ…