2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル−ニューカッスル

キーガンが就任して初のリーグ戦。といってもこの両チームFAカップで当たったばっかりなんですけどね。 この日絶好調だったのがフラミニ。1得点1アシストの活躍。得点となったシュートはホントに見事でした。アーセナルは他にもアデバヨール、セスクととるべ…

カタールU-19国際トーナメント

試合情報 U-20日本代表 JFA チーム作りの遅れなどを指摘されていたU-19代表が見事2年ぶりにこのトーナメントを制覇しました。 実質2度目の合流となった香川がしっかりと活躍したみたいですね。これで一々呼ばなくてもコンビネーションは合わせられる選手とい…

本気で公開競技としてでもやりたいんだったら

NBAが五輪バスケ会場を運営 日刊スポーツ NBAとFIBAが北京オリンピック組織委員会から開催期間中の会場演出から何からの企画、運営の権利を獲得したようで。 しかもそれは五輪の後も継続ということで着々と世界進出戦略を進めているよう。 ようするに本気…

まぁ男子の方も予定通りということで

ハンドボール日本男子、韓国に惜敗 今大会での五輪切符ならず スポーツナビ 問題となった予選でもガチンコでやって負けてるからねぇ。 で、韓国のホームアンドアウェイでやりたいという要望を国際ハンドボール連盟が押し切っての日本開催だったわけですから…

まぁ予想通りっちゃそれまでなんだけどね

ハンドボール日本女子、韓国に敗れる 五輪切符は持ち越し スポーツナビ 中東の笛云々抜きにして順位としては韓国より下で、過去の直接対決でもかなり分が悪かったんでねぇ。 まぁ女子は当初の予定通りに最終予選に向けてガンガレ。 明日は男子ですがこっちは…

酔いどれない競馬

つーか今日で最終回だったのかよ! フジの中継もバラエティ色が強くなってるみたいし、コア層に訴えかける番組がどんどんなくなっていくなぁ。 グリーンチャンネルに入れってことか?でもウチの視聴環境はe2スカパーなんでグリーンチャンネル観れないんだよ…

大阪知事選雑感

橋下さんが当選ということでなんか色々言われてますが、今までの大阪の現状知ってれば普通に橋下さんが勝つって予想ついたよ。 メインの政策で言ってた子育てとかはともかく、同和、在日利権や官僚支配にメスを入れると宣言してたってのが一番大きかった。 …

チリ戦

まぁ新体制の初戦だし、オフ明けということもあるからなんともいえないなぁ。 良くも悪くもない。内容を問う段階までもきていないからなぁ。 この辺は後半開始の段階でもっと選手交代しても良かったと思うけど、まぁコンビネーションを熟成させる方を選んだ…

今日買ったマンガ

超・超・超・大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース 40-19)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (24件) を見るいきなり帯に吹いた。 「Youなんと…

なんか韓国が騒ぎ出したらしいですが

韓国国籍のJリーガー, 北ワールドカップ代表に選抜外交部 "韓国の選手を選抜した北朝鮮がまず問題" Daily NK まぁ今更韓国が騒ぎ出してるみたいですが、北が即チョンテセにパスポートを発行すれば全く問題ないでしょうね。 いわゆる2重国籍状態にすればどち…

これで今期の体制は確定かな

アレー選手 移籍期間延長のお知らせ ジェルマーノ選手 完全移籍のお知らせ カレカ選手 期限付移籍加入のお知らせ いずれも桜公式 アレーはレンタル延長、ジェルマーノは完全移籍となりました。以前から噂のあった草津のカレカをレンタルで獲得。 これで外国…

今日買ったもの

リフレクティアアーティスト: eufonius出版社/メーカー: Lantis発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 99回この商品を含むブログ (84件) を見るアニメはBS11でやってた奴をチラッと観ただけ。むしろeufoniusということで購入。アニメもそこそこ…

今日買ったもの

昨日買った映画「空の境界」のED曲集をヘビーローテーションしてます。やっぱり梶浦由記はいい曲作るわ。歌詞も内容に合わせてるし。3曲ともいいけど「傷跡」はいいねぇ。GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)作者: 綱本将也,ツジトモ出版社/…

誰もつけてくれなかったので

前、二つ名をつけるスレが話題になって一時期盛り上がってたんですが、早くもこういうものが出来たみたいで 二つ名メーカー woodsmithさんの二つ名は… 「叛逆絶望(ブルースカイコンプレックス)」です 叛逆なのに絶望してるのかよ・・・ カタカナ読みでやる…

社長交代ねぇ

代表取締役変更のお知らせ 桜公式 降格以降サポの前から逃げまくった出原が退任して新しく藤田氏の就任。 しかしまたヤンマーからか。 今までは結構日ハムの人と交代しながらってイメージがあったんだけど(確か前は今の北海道日ハムの社長がやってたこともあ…

今日買ったもの

Agehaアーティスト: yozuca*出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る旋律のフレアアーティスト: CooRie出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2008/01/23メディア…

ニュース色々

大宮ホームの浦和戦お金より地の利選んだ nikkansports.com このニュース聞いて、とりあえずうぃーあーさんたちはチケットの買占めを自重してやれよと思ったw 1万5000ほどしか入れないんだから 【後藤健生コラム】アーセナル、革命的な内容のサッカーA…

ベストメンバー関係

またベストメンバー云々の話出てますけど、ベストメンバー規定というかその精神は残すべきだと思うんですよね。 まぁ細かい何人だせだとかそういう部分は抜いてもいいとは思いますけど。 何を持ってベストメンバーというのかはあれだけれども、ベストメンバ…

今日買ったもの

闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (197件) を見る「精霊の守り人」の続編どっちかというとこっちの方が好きだな。 作者がコメントしてるように、…

カレカ獲得か〜

C大阪が草津FWカレカ獲りへ nikkansports.com 確かにパワーやシュート力は結構あるし、2年目ということで日本にも慣れるだろうからなかなかいいチョイスだと思う。プラス、ライバルの戦力を奪えるわけだしね。 うまくいけば古橋を従来のセカンドトップと…

5万HIT御礼

昨日に5万HIT達成してました。まぁ日本のブログの平均PVは300〜500らしいですが、ここは大体250ぐらいとなっております。ここ3ヶ月ほどはほぼ毎日更新してるせいか若干増えてきてます。 折角来てくれた方にはできるだけ楽しんでもらえるようにとは思ってま…

今日買ったもの

私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 442回この商品を含むブログ (447件) を見る営業の空き時間によった本屋で見つけたので購入。 直木賞受賞で話題になってるんですぐなくなるだろうとい…

放出色々

苔口 卓也選手 ジェフユナイテッド市原・千葉ヘ期限付き移籍のお知らせ 徳重 隆明選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ 徳さんはもうしょうがないってか本人も京都にいたがってたしねぇ。 苔に関しては去年何度もチャンスもらってたけど結局それを生…

今日買ったもの

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,むー出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 847回この商品を含むブログ (501件) を見る桜庭一樹先生直木賞受賞おめでとう、ということである意…

羽田レンタル延長

羽田 憲司選手期限付き移籍期間延長のお知らせ 桜公式 ようやく正式に延長が決まったようで一安心です。

千葉と大分

どちらも選手の流出が話題になってるチームだけど、大分は梅崎以外は去年途中からスタメンの座を奪われた選手たちなんだよね、三木にしろ松橋にしろ福元も。千葉はバリバリのスタメンが出て行ってるわけで、そういう意味でも危機的だよね。 まぁ我が桜は前シ…

まだ言ってんのか

「野球を12年五輪の公開競技で」=IBAFがIOCに働き掛けへ スポーツナビ 結論 無理 つーか本気なんだったらスタジアムの建設費もすべてIBAFが負担しますし、その後の施設管理もすべて面倒見ますからやらせてくださいって言ってはじめて検討するってぐらいなの…

高校選手権 流経大柏−藤枝東

1週間開いての決勝戦。流経大柏の強さが目立った試合となった。まぁ藤枝東も策を打つことなく真っ向勝負したのがかえって流経大柏にとって良かったようだ。 Jユースサハラカップの決勝も観たけど今年の高校生年代では流経大柏の強さが抜けていた感じ。特に…

AFCディビジョナルプレーオフ ペイトリオッツ−ジャガーズ

ドルフィンズ以来、シーズン16試合制になってからは初のパーフェクトシーズンを達成できるかが注目されるペイトリオッツがスティーラーズを倒して上がってきたジャガーズを迎えての1戦。 お互いのオフェンスが特に両QBのパス成功率が80%を超えるような…

まだまだこの男は諦めてない

カズわだかまりなし!10年ぶり岡田ジャパン目指す スポーツ報知 さすがそれでこそキングだなw FWはカズ、三浦カズ って発表があったらそれはそれでw