2006-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念、ディープインパクト楽勝で有終飾る netkeiba.com

まぁ完勝といっていい結果でしたね。 しかしこの馬は最後までライバルに恵まれなかったなぁ。 今日の競馬も3コーナー当たりで「ああ、もう決まったな」ってながれだったし。 競輪だったら敢闘精神欠如で失格ものですよw とはいえディープに罪があるわけで…

まったく何やってんだかw

ダービー騎手藤田、暴行で書類送検へ nikkannsports.com まぁらしいっちゃらしいんだけどこれはイカンでしょ。 一時期関東に移籍なんて噂も上がってましたけど、ホントになる可能性もあるよなぁ。

ディープ祭りを結構否定的に見る俺でもさすがにどうかと思ったw

亀田インパクト単勝に300万円/有馬記念 nikkannsports.com まぁ馬券買うのは好きにすりゃいい話ですけどねぇw ディープは俺の兄弟分ってのは嫌だろうなぁw 関係者そっちのけでこういうこと言うのもねぇ。 これは当日引退式とあわせてフラグ立ったか?w

バルセロナ‐インテルナシオナル

遅ればせながら昨日の試合の感想なんかを 学生の卒業旅行でハイバリーとカンプ・ノウに行った私としては当然バルサを応援していたわけですが… しかし、いつもながら南米勢の底力を見せ付けられる大会となってしまったわけです。 クラブW杯の将来像を考える …

ちょろっと予想でも

チェルシー‐ポルトはチェルシーだろな ミラン‐セルティックはミランは多分優勝しないと来季チャンピオンズリーグ圏内がつらそうなんでここにすべてかけるだろうからミランで ガナーズ‐PSVはガナーズ 理由はないw ただこういう相手にコロッと負けそうなの…

アーセナル‐ポーツマス

前半と後半で全く違う試合展開に。 ベンゲルの座る位置が何でそんな後ろに座ってんの?と思ったら、退席処分くらったんですね。 アデバヨールが大分チームにフィットしてきた感じ。 まぁ若い選手が多いんで今年はチャンピオンズリーグ圏内に確実に入ってくれ…

敗因と 金子達仁 戸塚啓 木崎伸也

敗因と作者: 金子達仁,戸塚啓,木崎伸也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/12/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (64件) を見る金曜日のFoot!で発売されたことを知って購入。 金子氏の名前が一番デカ…

マジかよ…orz

都並氏、C大阪新監督に内定 スポーツ報知 報知は放置であってくれ…嘘だと言ってよバーニ(ryつーかスポニチにも出てるよ… C大阪来季監督に都並氏急浮上…週明け誕生へ スポニチ大阪若手育てるんだったらヤンツーさんの方がいいよ…

今月買うマンガ

忘れないように書いておこうwさよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (234件) を見るこれは押えとかなきゃwってか明日発売か…

現実逃避その2

この間結構マンガを読んで現実逃避してました。ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回この商品を含むブログ (306件) を見る何気にジャケ買い…

現実逃避その1

無念のシーズンをゲームで変えてやろうと、ウイイレを購入Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (45件) …

ついカッとなってやってしまった。今は反省しているw

土曜日の3度目の最終節長居の悲劇を受けて、現実逃避に11月31日があることにしてノーカウントにしようとしたら、そこからサーバエラーで丸一日半日記が表示されないというダメ出しをくらってしまいましたorz

一応11月31日といってみるテストw

しばらく使えなくなるという困難はありましたが可能だったようですw 不具合の後ちゃんと11月31日でアップを可能にしてくれたはてなの中の人ありがとうw

今日の桜

木曜日に大宮が勝ったのでもう入れ替え戦しか残留の見込みがなくなった我が桜。 その大宮とアウェイで対戦。 ようやくスタメンに苔を入れ両サイドが攻撃的な布陣を取るもパスの繋がりが悪く、最後で精度を欠く展開。 後半に入り橋本に2点を決められジ・エン…

ジャパンC、ディープインパクト完勝 netkeiba.com

ハーツクライが凡走した以外はまず順当な結果でしたね。天気も適度に湿度が高く喉鳴りの影響が比較的受けない状況だっただけに、何か足元にトラブルがなけりゃいいけど。 ディープに関してはまぁ現状の力通り走ったなと。 色々なことに関してもう勝つことし…

この日の桜

今日は日ハムのスポンサーデイで北海道日本ハムのマスコットBBが来てました。 試合の方は先制して、なおかつ相手に退場者が出たにもかかわらず、追いつかれ、引き分け。 自動残留も消えました。 選手交代も同じポジション同士の交代しかない、リスクを冒す…

日本‐サウジアラビア

親父の病室で見てたんですが途中津波の緊急ニュ−スが入るはテロップで画面が見にくいなどがあったんですが、まぁいいゲームでしたね。 まぁ闘莉王一人舞台ってな感じでしたねw もう本人が蹴りたいって言っても蹴らすのは止めときましょうw ただ押し込まれ…

松坂の交渉権をレッドソックスが獲得 落札額は約60億円 SANSPO.com

久々の野球ネタをw まあ、従来のセは巨人戦の放映権料。パは親会社の赤字補填に頼るシステムが崩壊寸前でもあり、実力があり、なおかつカネが欲しい選手はメジャーに行って下さい。という流れは止まらないでしょうね。 この60億というお金も西武球団の赤…

U−21韓国戦

うーん微妙。 反町監督が変にオシム監督を意識しすぎてるのかな。 カレン 渡邊 水野 谷口 本田拓 細貝 上田 千葉 柳楽 田中 松井 多分こんな感じに本来はしたかったんだろうけどなぁ。 細貝を一つ前で使ったのはA代表と同じく1トップだったら千葉、柳楽の…

エリザベス女王杯、カワカミ降着でフサイチパンドラ優勝 netkeiba.com

サイクルモードに行った後難波のWINSで購入アンド観戦 ついたらちょうど京都10レースでペリエ騎乗のダイヤモンドヘッドが降着になってんのをみて 「このレベルで降着か?後ろのジョッキーが下手なんじゃないの。ペリエ可哀想」 なんて思ってたらあの結…

サイクルモ−ドに行ってきました。

貯まってた分を更新していきます。 親父の手術も無事成功し、病院に張り付いたりする必要がなくなったので、行きたいなと思ってたサイクルモードインターナショナル2006にインテックス大阪まで行ってきました。 大阪市も後援している関係で当日ながら地…

色々ありまして…

仕事で出張やらが重なったり、親父が憩室出血で緊急入院、即手術、3日後再出血で緊急手術と更新どころではなかったんで。 まだ定年も迎えてない親父だけど、さすがに色々考えることもありましたね。 ようやく落ちついたんで、しばらくは大丈夫そうです。 や…

天皇賞・秋、ダイワメジャーが叩き合い制す(netkeiba.com)

皐月賞以来善戦マンとなってたダイワメジャーがアンカツ鞍上で闘魂注入されて復活。 やっぱりこういう馬にのせて追わせたらやっぱりうまいなぁ。 しかし、ノリは・・・ ちなみに馬券のほうはスイープトウショウ、ダイワメジャーの2頭軸で3連単、3連複買っ…

今日の桜

甲府とのプレス合戦を制して見事勝利。 とはいうもののおまけPKもらってだけどね。 しかし、間にナビスコ、天皇杯が挟まるのでカード累積が消えたり結構運が出てきた。 でも福岡も負けないのでまったく予断を許さないんだよな。 最終節に対川崎@長居という…

今日の桜

降格圏の広島との大事な1戦。 ここで勝って広島、東京当たりを降格争いに巻き込めばストレート残留も狙えるしね。 ボランチに東美を入れた布陣これが大当たり。 東美の展開からカルロスが先制弾! 去年のいい時を思い出したか両サイドにワイドな展開が出来…

菊花賞はソングオブウインド、サムソン3冠ならず (netkeiba.com)

ん〜残念。でもエルコンドルパサー産駒がGⅠを獲ったことはよかった。 確かに春から京都は高速馬場だったんだけど、このレコードタイムで勝ち馬は33秒台の上がりを使ったんだからしょうがないよな。 武兄もノリもサムソンを負かしに行ったからこそなんだけ…

[サッカー]浦和−川崎

いや今期のJでも一番の当たりの試合じゃなかったですか。 J随一のタレントで攻め立てる浦和にジュニーニョ、我那覇、マギヌン、マルコンに憲剛、谷口の両ボランチがフォローする川崎の攻撃。すごく見ごたえがありました。 この試合がNHKで全国放送されたこと…

ディープインパクトから禁止薬物 国内レースは出走可能(SANSPO.COM)

結局のところは厩舎スタッフの大チョンボってとこだと思うんですがねぇ。 どうしても禁止薬物って言葉だとダーティーなイメージですが、アスリートの世界でもシロの薬ですからチョンボとしかいいようがないですね。 しかし、理事長の「凱旋門賞に汚点」って…

秋華賞、カワカミプリンセスが無敗の2冠達成(netkeiba.com)

というわけで中継も見れず、馬券も買えずという状態でした。 行きの競馬で課長と 「カワカミプリンセス、アサヒライジングからいきたいですね。でも、携帯ないからPATできないんですよ」 なんていってたので結構痛恨… しかし、帰って映像見たけどホント強…

休みのはずが・・・

本来は休みなんですが、仕事の取引先の招待で姫路の「灘のけんか祭り」に行ってきました。 「見ろ!人がゴミのようだ!!w」 いいものを見せていただきました。 今回は招待だったのでいつもこちらが接待する立場だったのが今日ばかりは逆転 気分よく呑んで…