2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞のコスモバルク関連についての雑感

まぁ、五十嵐の騎乗が拙いのは明らかですね。 心情的にバルク派の方たちが一生懸命擁護しようとしてますけど、いくら癖だの言っても癖であるならそれをいつまでたっても矯正できない騎手と陣営に問題があるということですよね。 ほかの騎手も癖を分かってる…

ウェンブリーのNFLの試合観ました

雨というコンディションもあったんですが正直微妙な試合でしたね。 お互いミスは続出。工事の遅れなどでただでさえ根付きの悪かった芝がボコボコになってスリップも続出でしたね。 ユーロの予選なんかで使う予定があるならヤバイんじゃないの?w まぁ放送を…

今日買ったもの

ラストイニング 15 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るいよいよ夏の大会も本格化春日部共栄じゃなくて春日部大栄戦 「おお振り」がグダグ…

とにかく手を挙げれる機会はすべて手を挙げるべき

18年W杯招致に前向き 日本協会の川淵会長 スポーツナビ 持ち回り制のヤバさに気づいたFIFAの方針転換でそんなに遠くない時期にW杯開催のチャンスが回ってきそうです。 まぁもともと18年は北中米もしくは、アジアと言われてたけどね。 どっちにしろ中国あ…

今年はロンドンでのスポーツイベントが多い

アメリカンフットボール:NFL 欧州で初の公式戦 雨の中、8万人超の盛況 毎日jp フットボールの聖地ウェンブリーでNFLの公式戦が開催され、8万人の観衆を集めたみたいですね。 まぁ今年まで春にはNFLヨーロッパが開催されていて、昔はロンドンにもチーム…

ふかしだったらフロントを評価するよ

C大阪MF香川がねん挫で全治10日 nikkansports.com 確かに仙台カップとかで東北選抜とかにも負けてるくらいなんで香川とか柿谷に頼りたいのはわかるけど、アジアの予選で負けるぐらいならそれはもうそれで諦めるしかないんじゃない。 この昇格争いの大事な…

酔いどれない競馬

秋の夜長にダート馬特集とはまたコアな内容w しかしゲストの人選は失敗じゃない? あそこまでコアな内容というか古い馬が出てくる場合だとちょっと勉強しました程度のタレントだと逆にウザく感じる。 しかも関西弁だと余計に(いやオレも関西人だけどさw)…

全く同意

茄子 スーツケースの渡り鳥 KHX2+ ノバルもパウリーニョもみんなアスタナへ masciclismo 子ネタ通信 ほんとみんなしてアスタナに行くんだったら、同じアジア人の別府史之もアスタナに入れてくれよ・・・ ブエルタには出すって言ってたのに結局出さなかったし…

天皇賞

メイショウサムソンは完全に恵まれましたね。 内はぽっかり空くわ、自分より外の馬は軒並み不利受けるわ。 あそこまで恵まれて勝てなかったらそれこそ何のための乗り代わりって話になっちゃうからねぇ。 今、J-sportsでブリーダーズカップ観てるけど、大雨で…

徳島戦

苦しみながらも終盤セットプレーとカウンターで得点を挙げ勝利。 今日はアンカーに藤本を入れ、ここ最近不調の小松を外して柿谷を入れた4−3−3 ただ、徳島のプレスがきつく苦し紛れに前線に入れても、キープできる小松、デカモリシがいないのでボールが収…

今日買ったもの

メグメル/だんご大家族アーティスト: 茶太 eufonius,riya出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2007/10/26メディア: CD購入: 17人 クリック: 186回この商品を含むブログ (80件) を見るVisual Artsの名義で売り出したから、ソフト扱いで発売日が金曜だっ…

柏−神戸

いや〜すごいピッチでしたねw あそこまでボールが止まりまくるピッチはJ開幕時のPKが水溜りで止まった名古屋−横浜M戦を思い出しましたよw あれはPKで逆に跳んだGKがもう一度戻って止めれたからねぇw。 しかし南・・・ だいぶオウンスローから吹っ切れて安…

こういう発言になんとも思わなくなったのが野球に対する関心が薄れた証拠なんだろうな

巨人渡辺会長激怒「誰がこんなくだらん制度(CS)をつくった」「こんなバカな状況で補強しないでいられるか」 痛いニュース いつもお仕事ご苦労様です。という感想しか出てこないんだよなぁ。 5年ぐらい前なら噛み付いてたんだろうけど、いつもいつも適度…

アーセナルTUEEEEE〜〜〜〜〜w

アーセナル−スラヴィア・プラハ 圧勝でしたね。 セスクが2点、ウォルコットも2点取って最後にはビッグマウスのベントナーもCL初ゴールを挙げるという完璧な勝利。 気がかりは、唯一勝ち点を落とす原因となったレーマンさんが不満をブーたれてることと、ジウ…

今日買ったもの

実録!関東昭和軍(4) (モーニング KC)作者: 田中誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るお前の言う後回しとは次の日に買うことかと小1時間自分を問い詰め(ry 結局す…

ナイキのユニが今の路線ならアンブロに任せるべきw

ナイキ:英アンブロ買収…両社が合意 毎日jp 特にイングランド、プレミアのファンは複雑だろうなぁ。 アメリカンフットボールやってた身としてはリーボックがアディダスに買収されたとき似たような感情を抱いたけど。 「アメフトのギアにアディダスは似あわ…

山形戦

とりあえず首の皮一枚つながってる。そういう結果ですね。 上位陣が全く負けないので試合のなかった仙台との差が4に縮まっただけ。 古橋が決めると負けない神話はまだ続いてるようで。 とにかく対京都との差が一番重要なんだよなぁ。 得失点等考えると実質7…

早速注文した。

■■ 純米吟醸生酒「かもすぞ」 ■■ もやしもん石川先生公認のお酒 ラベルの「純米吟醸生」、「かもすぞ」、「石川雅之」、そして両脇の菌たちのイラストは全て石川氏がこの酒のために描いたものです。 抽選販売のようです。多分1巻あたりにでてきたお酒ですよ…

今日買ったもの

GIANT KILLING(3) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (116件) を見る今一番面白いサッカーマンガ。 ただ同じ原作者の「U-31」をあっさり切…

菊花賞

愛 ホクトスルタン ○ ドリームジャーニー ▲ アサクサキングス △ サンツェッペリン × ヴィクトリー × フサイチホウオー え〜◎ではなく愛になってるのはとりあえず論理的に買う理由が説明できないのでw いやもちろん札幌1000万下勝ちトライアルそこそこ好…

今期終戦

今シーズンの正念場の仙台戦でしたが1−2での敗戦ということで、これでほぼ今シーズンでの昇格がかなり厳しくなりましたね。 香川が出場停止ということもあり、羽田をアンカーに置く4−3−3を導入。そこそこ機能していたものの、2度とも香川が抜けた左サイ…

ジロ・ディ・ロンバルディア

登りで飛び出したクネゴがリッコとのスプリントを制す CYCLINGTIME.com 半分落ちながら、プラスアーセナル−ボルトン戦とザッピングしながら観てました。 しかしF・シュレックは最後あの勝負所での落車は痛かったですね。 クネゴが勝利するところってTVで始め…

アーセナル−ボルトン

インターナショナルマッチデイのユーロ予選その他でファン・ペルシーとセンデロスが負傷。ただ、ロシツキー、ギャラスが負傷から復帰というかたち。 一方アーセナルと対照的に開幕から不調で暫定コーチに率いられたボルトン。 まず守備を固めるボルトンに苦…

これが優勝チームの監督っていうのだからオメデタすぎるw

原G痛恨ミス「中日スポーツ信じたのが…」(デイリースポーツ) スポーツナビ いや、いろんなスポーツありますけど、スポーツ新聞で予想を立てるプロスポーツの監督がいることに驚いたわw いや別に参考にしたってかまわないとは思うけどさ、それを堂々とし…

今日買ったマンガ

ブラック・ラグーン (7) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (234件) を見る久々の新刊。 復讐に燃える「フローレンシアの猟犬」ことリッチャ…

まさか負けるとは・・・

1-0の後半の10分ぐらいまでは起きてて、その辺りで力尽きて落ちてたんですが、まぁ最悪引き分けぐらいにはなるだろうとは思ってたんですけどね。 しかし伊野波はペナルティエリア内であの胸トラップは頂けない。 別に大きく足でクリアすりゃよかったと思った…

たまに2ちゃんで泣かされるから困る

13 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/10/17(水) 20:39:02近鉄最後の試合の前日に選手に向けて残した言葉「みんな胸を張ってプレーしろ。お前たちが付けている背番号は、 すべて近鉄バファローズの永久欠番だ」は球史に残る名言。 114 名前:名無しさ…

国家機密流出の危機w

だめじゃないかこんな国家機密を流出させちゃw GK立石(千葉)による、遠藤変態PK攻略法 実践編 ニコニコ動画(RC2) いやこれは国家として大きな損失ですよw すぐ運営に報告しるw

今日買ったもの

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (82件) を見るハヤテはアニメはおろかマンガも実はほとんど読んでないw こう…

エジプト戦

1年最後の戦いとしては良かったんじゃないでしょうか。 ただ、今日良かった大久保、前田の組み合わせも本番で使うかどうかとなると?な部分もあるんでねぇ。 来年早々から南アに向けての予選がすぐスタートするんで、フィジカルコンディションの維持という…