2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

相変わらずの欠点が露出したこの試合。 相手のボスニアがガチで来てくれたおかげで、 フィンランド・インド戦よりは有意義だったんでしょう。 しかし、出てくるのは相変わらずの両サイドの守りの薄さ ハイボールを混ぜてこられると中盤がスカスカになる。 い…

アイスホッケー

最後の種目アイスホッケーは大方の予想を裏切ってスウェーデンが勝ちました。アイスホッケーを見てて思ったのですが、結構長野で活躍していた人が結構まだ現役でやってるんですね。昨年のスト等の影響があったのか北米勢の不振が目立ちました。

松永幹夫引退

さすが元祖アイドルジョッキー。華のあるところを見せ付けました。 特にメイン・最終の2連勝で1400勝達成と見事有終の美を飾りましたね。 ついに牡馬ではGⅠを取ることは出来ませんでしたが、印象に残る馬たちも沢山いましたね。僕が特に印象に残ってい…

ゼロックス杯

レッズのポンテ・小野のシャドー2枚が効いてましたね。しっかりとキープできるワシントンの空けたスペースに入りこまれガンバの3バックが全く捕まえられてなかった。 しかし西野さんはやっぱり宮本をあんまり信用してなさそうですねw

エキシビジョンのエキシビジョン

なんかWBCの練習試合をやってましたね。客の入りも悪いな〜と思ってたらかなりの高めの値段設定だそうで。こんな商売やってりゃ崩壊するのももうすぐですよと言いたくなりますね。 広島の黒田が打球を受け、阪神久保田と入れ替えになるようで・・・ こん…

こんなことやってるから・・・

チェルシー・バルサ戦は去年の同じような展開で、退場者を出したり、オウンゴールでチェルシーが先制し、最後投入したフォワードが効いてバルサが逆転とホームとアウェーが入れ替わっただけで去年と同じスコアになりました。物議を醸しそうな判定で退場って…

日本はメダル至上主義なのか?

スタメンのオープニングでやってましたね。結構太田が突っ込んだ話もしていたのですが、最終的に応援するのはいいと、中途半端で終わってました。まぁメダル、メダルというなら冬季競技の支援をしてやれよと思う。選手の中には必死で自ら営業してスポンサー…

カーリング前回金のイギリスに勝利

いやーカーリング面白いですね。氷上のチェスと呼ばれるだけあります。残り全勝が条件と厳しいですが、がんばってください。

カネヒキリ順当勝ち

逃げた2頭だけがハイペースで2・3着馬は3・4番手からそのままの流れ。このペースで中段から差して完勝。時計も優秀とドバイでもそこそこはやってくれるんではないでしょうか。ヒヤシンスS勝ちのフラムドパシオンともどもがんばって欲しいもんです。

フィンランド戦2

頭30分ほどカーリングに浮気してました(笑) 物足りない相手でしたね。選手のコンディションが上がってきたのが収穫でしょうか。今日の試合展開なら2点目入った時点で選手を入れ替えて、どの選手をドイツまで連れて行くのかというテストにすりゃいいのに…

フィンランド戦

2戦目ですがどうなんでしょ? もう色々言われてますがジーコのサッカーに明確な戦術コンセプトがない以上個人のアピールぐらいしか見所はあまりないような気も・・・

とりあえずブログを始めてみることにしました。色々とスポーツについて書き連ねます。