天王山

前日深夜バスにて仙台入り。
早朝ネカフェに行くとセレサポらしき人もチラホラw
ひとしきり時間つぶすと地下鉄に乗り泉中央駅ヘ向かう。

駅方面から見えるユアスタ

スタジアム前
入り口前では焼牡蠣のブースがあったりもしました。
そして仙台側の入り口は長蛇の列
そしてスタジアムに入る。



試合の方は首位攻防ということもあり、お互い激しいDFが繰り広げられ、なかなかチャンスをつかめない。
後半香川を投入し、セレッソが流れをつかみかけるも、香川が激しいチャージによって負傷。これにより後半勝負というプランが崩れる。そして4分と表示されたロスタイムの4分30秒に仙台朴のヘディングが決まり、天王山は仙台の勝利となった。
正直悔しい敗戦。ただ、あの場面仙台はFWや梁だけでなく、菅井、朴の両SBもPA内に侵入し最後までゴールを狙っていた。
対するセレッソは人は揃っていたものの、前田、酒本がお互いに譲り合うというか立ち尽くしたまま、競ることもできなかった。そこが勝負を分けてしまった。
最後まで勝利を希求した仙台を称えるしかない。
でも、悔しい!
せっかく仙台まできたので牛タン定食は食って帰りました。

その後某忘年会オフに行ったのはまた別のお話。