2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春、ディープインパクトがレコードV

勝った馬は強かった。これに尽きると思います。いつどの騎手が言ってたかは忘れましたが、歴史に残る名馬はみなステイヤーだと言ってたことを思い出しました。引っかかって暴走した菊花賞でも結果的に圧勝だったことを考えると本質的にはステイヤーなんでし…

バルセロナ‐ACミラン

あえて現実的な策をバルサがとったので期待ほどの好ゲームにはならなかったものの興味深い試合でした。それでも試合の終盤を除けばバルサが支配していたといってもいいゲームだったにもかかわらず、シェバのゴールを取り消されたことだけをもってしてミラン…

ビジャレアル‐アーセナル

スポーツナビのコラムでアーセナルの走力が絶賛されたのはなんだったのか?といいたくなるような自陣への引きっぷりで引き分けという結果にw チャンピオンズリーグのレーマンは別人のような守護神っぷりを見せつけ相変わらず無失点記録は続きます。ただなん…

新庄の引退や日本競馬の現状についてなど書きたい事はあるんですが少し仕事の方が立て込んできたので落ち着いたら書きます。って言いながら書かないこともあるのであしからず。

リエージュ‐バストーニュ‐リエージュ

2週連続ヴェーゼマンすご過ぎ!2週連続ボーヘルトは… シュレックもエエ仕事してました。ホアキン・ロドリゲスもグッジョブ! 最後にはヴィノを除いた有力選手によるスプリントとジロ、ツールのグランツールに向けてより一層楽しみになってきましたね〜 し…

アーセナル‐ビジャレアル

ヨーロッパカップでの最後のハイバリースタジアムということで一度行っただけのスタジアムですが何か感慨深いものがあります。 試合開始30秒ほどビジャレアルの選手が猛烈にプレスをかけたので面食らいましたが、時間と共に、ボールがよく回るアーセナルら…

ACミラン‐FCバルセロナ

ロナウジーニョの浮き球スルーにジュリがダイレクトでジダのニアをブチ抜いて決まったこの試合。試合開始当初のミランのものすごいプレスにまず驚きました。ここ数年セリエの試合をチャンピオンズリーグ以外では観てなかったので、まだまだこんな前線からの…

広島小野監督辞任 C大阪小林監督解任

結果が問われるプロの世界とはいえ特に小林監督の解任はまず、ファビーニョを引き止められなかったフロントの責任の方が重いと思うんですが? 皆さんよくごっちゃにしてますが、辞任と解任では意味が大きく違います。 しかしこのタイミングでのトルシェの来…

古きよき競馬

石橋守、高田潤の騎乗にあっぱれということで。 しかし、武豊を批判するエントリーを上げながらこの馬券を取れなかったのは痛恨です。ちなみに買い目はフサイチジャンク、キャプテンベガ、メイショウサムソン、ジャリスコライトの3連複4頭ボックスでした。…

横浜M‐G大阪

ようやく落ち着いたサッカーをするようになってきたな〜と思ってたら、去年のガンバのようなあえて撃ちあいに持ち込んでました。色々批判はありますが、大黒、アラウージョが抜けても戦力が落ちるどころか、去年以上の攻撃力を見せ付けている西野氏はもっと…

歓迎会やらなんやらで忙しかったので更新できなかったのでさらっと書いていきます。

アムステルゴールドレース

何気なくアムステルゴールドレースのスタートリストみてたらディスカバリーに我らが’フミ’こと別府史之選手がエントリーされてるじゃないですか!是非頑張って存在感を見せて欲しいと思います。

ようやく仕事のある生活になれてきたので出来るだけ更新していきたいと思います。 いつまでもつことやらw ラストダンジョン手前で終わってるFF12もはよクリアせなw

パリ‐ルーベ

競馬の後連れと軽く飲んだせいで眠気に襲われまともに見れず・・・ ただヒンカピーのハンドルが折れるという信じられない落車は観ました。 しかし、踏み切りが降りてるのに渡ったからって失格ですか。それぐらいちゃんと時間調整してやれよwどうせヨーロッ…

桜花賞、キストゥヘヴンが豪快に差し切る

この桜花賞は現地で観戦してきました。明らかに混戦で木曜ぐらいまで「アドマイヤキッスとキストゥヘブンのキス‐キス馬券でいいんじゃないのw」なんて思ってたんですが。真面目に予想してかえってドツボにはまるというこれまた競馬にありがちな結果にw た…

満開ですねぇ

天気もよかったのでいつものサイクリングコースへ。 川沿いにサクラが満開でサクラのトンネルの中をサイクリングしてすごく気分がよかった。 ただときおり黄砂まじりの突風が吹いて特に上り坂で向かい風を受けたときは最悪でした。風の影響ってやっぱりすご…

急死したメジロマックイーンを偲んで

返す返すも残念です。ただこのサンスポに出てたメジロ牧場関係者の 天皇賞父子4代制覇の夢があり、なかなか種牡馬からあげられなかったけど、あと1、2年で(種牡馬登録を抹消し)牧場に連れてきて、(父の)メジロティターンのそばに放牧させようと思って…

レーマンを正GKに決定 監督がカーンに方針伝える

これでドイツ代表の決勝トーナメント進出は微妙になりましたwというのは言いすぎですが、何でドイツはベテランのキーパーにこだわるんですかね?カーンもイルクナーなんかの壁を越えるのにすごい時間かかったし。お国柄なのか協会の好みなのか?

バルセロナ‐ベンフィカ

ある意味順当な結果でしたが、エトーの追加点が入るまではまだどっちに転ぶかわからないというアウェーゴール2倍方式の面白さが出た試合に。追記 ルールの話で思い出したんですけど結局W杯のグループリーグの勝ち点で並んだときの順位決定方法ってきまった…

ユベントス‐アーセナル

唯一の頼みネドヴェド先生まで退場しちゃあお話になりませんねぇ。しかし、アーセナルの苦し紛れに作った急造ディフェンスがチャンピオンズリーグ新記録を作るとは。ただリーグなんかを観てると、比較的繋いでくるチームにはうまく守ってますが、ドリブルな…

ミラン‐リヨン

後数分というところで仕事人ピッポにやられたリヨン。最後の最後でウイエの勝負弱さというか甘さが出たような結果に。どんどんいいサッカーをしながらチャンピオンズリーグは勝てないというまるで先シーズンまでのアーセナルのようになって来ましたw

「犬の生活」勝利の残像(スポーツナビ)

今シーズンの千葉が思ったほどでもないってのはある意味必然的なものと思っています。もともとそう補強するチームではないし、昨シーズンまでとは違い戦力ダウンもなかったので危機感もなく、逆の意味でチームに変化が乏しいんですよね。 確かにレッズは悲願…

名優死す…

ほんとは昨日中に書こうと思ったんですけど、あまりのショックで書けませんでした。(この記事は4日に書いてます)今も書きたいことがうまくまとめられません。当時中学に入りたてぐらいでしたけど競馬をTVで見て一番最初に好きになった馬がマックイーンでし…

ようやくスタート

長かった再就職活動が終了し、今日から心機一転また営業マンとしての生活がスタートです。なんで更新のペースも滞りがちになると思いますが暖かい目で見てやってください。

ロンド・ファン・フラーンデレン2006

ボーネン強すぎ!ってこととベッティーニをアシストに使えるクイックステップのチームとしての強さもすげえw しかし、名だたるトッププロが参戦する大会で、激坂を上れず自転車を押す姿になんともいえないものがw

エイプリルフール

woodsmithの日記ではエイプリルフールだからといって特に何もしません。 blogのデザインが変わってますがこれは単なる気まぐれですwサソトリー 「やくそう」 発売(Intermezzo) やはりネタとしてはこれぐらいが一番いいのかもしれませんねw あと「まぐま…