2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗戦

3連勝で迎えたホーム栃木戦。しかし香川が右足小指を痛め欠場。その代わりに驚異の回復を見せたマルチネスが早くもベンチに復帰。小松が入り1トップの位置にカイオが香川の位置に入る4-3-2-1で臨んだ。 created by TextFormations :M :R試合開始時に30℃を越…

一気呵成のゴールラッシュ

20日の試合の快勝で気分よく関東に戻って今度は味スタでの東京V戦。 試合前には福西の引退セレモニーが行われた。敵に回したら嫌な選手でしたが、お疲れ様でした。セレサポからも「福西!」コールをさせていただきました。 created by TextFormations :M :R…

最高のゲーム

昇格争いのライバル湘南をホームに迎えての1戦。 動員も含めて18000人を越える観客が長居に詰めかけた。 created by TextFormations :M :Rカイオが復帰しほぼベストメンバーと言っていい構成。ただ、前節前半で交代した平島はベンチにも入っていない。そして…

連休用に買ったモノと今月買ったモノと予定のモノ

428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP出版社/メーカー: スパイク発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 120回この商品を含むブログ (83件) を見る色んな人が面白いと言っていたのでこのタイミングでPSP版が出たのはありがたい。サクリファ…

連休の予定

連休を利用してちょっと実家に帰ってきます。 20日の湘南戦は観てくる。 23日の味スタでの緑戦は観に行くのでそれまでには帰る予定。

これは微妙

鹿島−川崎の再開試合、Jが運営経費負担 SANSPO.com なんか騒ぎが大きいからやったって気がしてしょうがない。 これ負担するならなんでいままでの再試合の経費負担しなかったの? 栃木は完全払い戻し、半券での入場をやってるけど費用補てん無しで再試合やっ…

最近買ったサッカー本

サッカー戦術クロニクルII作者: 西部謙司出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2009/09/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るサッカー好きが大絶賛した「サッカー戦術クロニクル」の続編。 今度は1…

色々問題はあるけれど

J初の決断!鹿島-川崎は後半29分から スポーツナビ どうなるかと思った鹿島−川崎の試合中断、中止問題ですが、同等の条件を引き継いでの再開という形になりそうです。 柔軟な対応を取ったJを評価したい気もしますが、改めて何故中断から中止に至ったのか…

やっぱりアウトだったね

この理事会では他にも緑の経営問題などの話題もあったんですけど、ここにきて大きく取り上げられたのが 6月3日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ第5節vs.大分トリニータにおけるJリーグの制裁について 広島公式 これはその当時に 明らかなベスト…

岡山戦

オフに行ってる日に鹿島−川崎戦で色々あったみたいですが、その件についてはまた、別で書くかも。 他のライバル勢の結果を受けての試合。引き分け以上で首位返り咲きだったが何としてもここは勝利したいところ。 created by TextFormations :M :Rカイオが前…

海燕オフ

総勢20人以上集まったオフ会。 色んな話が聞けたり楽しかったです。 また追記するかも。

富山戦

前節熊本戦で久々の勝利、しかも完封という結果を出して迎えた富山戦。しかし今年の富山戦は第1クールでは暴風雨でボールが思うように回せず引き分け、第2クールでは開始1分でキム君退場+PK献上、さらにマルチネスも前半のうちに退場で試合のほとんどを9…