2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今までご苦労様でした。もうあなたは必要ない

あの白々しいオシムとの交渉リーク会見、あきれ果てました。 本来このW杯の総括をするはずの会見で、言うべきことではありませんし、もし、あなたが、会見で言ったように「オシムの言葉」を読んでいたなら、オシムが政治や協会内の権力抗争の道具とされるこ…

日本‐ブラジル

仮眠をとってから見ようとしたけど少し寝過ごして、玉田のゴールのあとから観始めました。 ジーコジャパンの限界はまぁこんなもんでしょう。 トゥルシエジャパンのやりかたでは限界があるといって、「自由」をキーワードに始まったジーコ体制でしたが、トゥ…

2年目の交流戦終了

昨年は交流戦の順位がポストシーズンの結果に如実に反映したんですが今年も、千葉ロッテが2年連続優勝を果たしました。 やはりブポ氏をはじめとするスカウティングスタッフの優秀さが出たんでしょう。 2位の東京ヤクルトは古田がスタメンを外れることが多く…

スイス‐トーゴ

監督が大会前に辞任してまた戻ってきたり、ボーナスで揉めてこの試合をボイコットする なんていかにもアフリカ特有のにおいがするトーゴ代表。 この試合にどう臨むのかと思ったらしっかりとサッカーやってましたw しかし、スイスのサッカーはいいですね。若…

日本‐クロアチア

え〜見てて情けなくてしばらく放置してました。 1戦目を観てこうなることは半ば予想はしてたんですが、 実際観るとやはり悔しいですね。 負けたこと、分けたことではなく、この程度のサッカーしかできないことが。試合前の入場のシーンですでに宮本は追い込…

あれから2年…

サッカーのショックで忘れかけてましたけど 僕の愛した球団の消滅が発表された日から2年経ったんですね。 一体球界の何が変わったのでしょう? とりあえずの交流戦 ドラフト改悪 とりあえずのWBC優勝 球界関係者はサッカーの今大会の戦いっぷりをみてWBC優…

日本‐オーストラリア

今まで散々ジーコに対して批判的なことを書いてきたけど、 それでも日本の勝利を願ってました。 そして見せ付けられた 惨敗 これまでの2大会でも経験したことのない完敗でした。 これがブラジルなどの強豪ならともかく。 次大会の予選のライバルとなるオージ…