2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7冠馬ディープ格下げ?国際グレード競走以外「G」使えない! SANSPO.COM

国際化することの弊害が表面化してきましたね。 ただ格下げって何を言い出してるんだってかんじ。 グレード制以前からシンザンは5冠馬だし、それにより馬の価値が変わるわけでもないし。 まぁJBC *1みたいに日本のGは「グレード」とか「グループ」って言う…

もうちょっと言葉は選べよw

中日・ノリ「合格だ」育成選手契約…年俸400万円 スポニチアネックス OSAKA まぁとにかく、野球がやれる環境は手に入れたわけだから頑張れ。 ただなんで蓄えがないとか言っちゃうかなぁ。 そういうこと言うと「お前いままでいくら貰ってたんだ」とか言わ…

今月買ったマンガ

なんかやらないといけないような気がしたのでwさよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (210件) を見るちょうど前に紹介したこ…

アーリントンC、トーセンキャプテン無敗で制覇 net keiba.com

前日のアーリントンCはトーセンキャプテンが差し返して連勝を伸ばした。トライアル1戦挟むのか直行するのか、いずれにしても楽しみ。 しかし、フサイチホウオーとは血統もジャングルポケットに母父サンデーとそっくりで競馬っぷりも並ぶとしぶとく抜かせな…

すみれS、アルナスライン差し切り net keiba.com 

僕が期待してたのはもちろんニュービギニングなわけはなく、トップロードの娘ベッラレイアだったんですが、僅差3着・・・ これで桜は難しくなったなぁ。 まずしっかり自己条件勝ってオークストライアルに向かって欲しい。なんできんせんか賞の方に行かなか…

最近テンションが下がった時に良く聴く曲

「GONG」JAM Project 日本で今一番のユニットといってもいいんじゃないですかw 「Skill」 「Victory」 今一番見に行きたいライブアーティストですわw でもJAM Projectで一番好きな曲は「未来への咆哮」なんだけどこれ…

ゼロックス杯 浦和‐G大阪

G大阪が圧勝=マグノ3得点、浦和に雪辱−ゼロックス杯サッカー Sports Navi スコアも内容もともにG大阪が圧倒しての勝利。 懸案事項だった、左サイドバックに2年目の安田を入れることで、遠藤、二川、明神、橋本の4枚を中盤で共存させることに成功。この4…

CL決勝1stラウンド

マンU以外は2ndレグまで結果が持ち越された形 セルティック‐ミラン セルティックは内弁慶といわれててここで勝てなかったのは結構痛い。ただアウェーゴールは取られなかったので次節こそ俊輔の左足にかかる期待は大きくなりそう。 UGさんとこのコメント…

あえてBsでもいいかという気がしてきた

昨日時点のエントリーでは旧バファローズファンだったものの意見として、今のバファローズという名が消えることでむしろホッとしたみたいなエントリーを立てたんですが、一晩たって落ち着いて考えると、少し自分の中の意見がかわりつつあります。 あの球史に…

どうせなら来年といわず今からやってくれませんかね

「バファローズ」今季限り? (スポーツ報知) ブレーブスもわずか1年でつぶしてたので驚きは全くないんですが、むしろあの球団が「バファローズ」と名乗ること自体違和感というかなんともいえないものを感じていたのでね。 逆に「バファローズ」という名前…

たけのこの里にガの幼虫が入って きのこの山大勝利ww (カジ速)

異物混入に関してはまぁあれなんですが、きのこの山派とたけのこの里派の派閥争いw 両方明治製菓のお菓子なのにw そんな俺はたけのこの里派・・・orz

ジェネレーションギャップ

今日は会社のレクリエーションで各部を越えたボーリング大会でした。 ボーリング自体5年ぶりぐらいだったんで、100越えりゃいいな、と言う感じだったんでアベレージ120出せたんでまずまずかな。 しかし、50代ぐらいの部長クラスの人たちがすげぇ巧…

今週買った本

サッカーの上の雲―オダジマタカシサッカーコラム大全作者: 小田嶋隆出版社/メーカー: 駒草出版発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るコラムニスト小田嶋氏のサッカーに関するコラム。 トルシェ時代から…

今日届いたもの

セレッソクラブの会員証と招待券2枚と携帯ストラップが到着。 今年初めて会員になったけどもう少し会員証は高級感を出して欲しかったなぁ。 せめて携帯ストラップよりはカードホルダーの方が実用的だし・・・ シーズンチケットを買うかどうかはまだ考慮中

そういやブログ始めて1年になってましたw

今月買うマンガ

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (210件) を見るなんか江川達也からケンカ売られてたけど、久米田先生ならネタにして返…

報道はされないけどこっちもキャンプやってんだよw

同じような時期にキャンプしながらまったくといっていいほど報道されないJのキャンプ。 ただ何球投げましたとか何本打ちましただけの野球のキャンプよりも、シーズンが目の前でテストマッチが数多く組まれてるJの方がよっぽどニュースバリューがあると思う…

これはないわw

おまえらがあんまり麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・ 痛いニュース ローゼン閣下は普段そういうものに興味をもたなそうな、強面とべらんめぇ口調とのギャップが受けたのであって、そのままの奴が出てきたらダメだろw ただザワ王とキラー…

DDD読了

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (418件) を見る空の境界もそうだったけど、意図的に時系列を入れ替えてるので、一瞬頭の中が混…

これでよかったのか?

「助け舟」と見るか「買い叩き」と見るか タケルンバ卿日記 正直そこまでして日本球界にしがみつく必要があるのかな? ただ今のノリの状況は日本球界では中日以外にほとんど目がなかったのも事実。 将来的なオプション契約をどれだけつけられるのかというと…

中澤が復帰 大学生の林、藤本ら6人を初選出=サッカー日本代表候補 Sports Navi

現役引退とかではなく、すこし代表から距離を置きたいということだったので本人がまたやる気になって復帰ということならいいことだと思います。 ファン感謝イベントでのDJ OZMARINOSで見せた身体もしっかりと出来ていたし、問題ないでしょう。 G…

もう檻は野球に関わらないでください

元本塁打王ローズをテスト=プロ野球・オリックス Sports Navi どこまでこの球団は元大阪近鉄ファンの心を踏みにじれば気が済むのか。 ノリにああいう仕打ちをしておいてタフィをテストする。 もういい加減にしてくれ! 元バファローズの選手をとって元近鉄…

アーセナル‐ウィガン

最近後半に追いつくとか逆転など劇的な試合を続けてるんですが、この日もまた後半30分からの逆転劇でエミレーツスタジアムでの不敗神話を守った形。 ロシツキーのプレミア初ゴールも決まって、リバプールと勝ち点1差まで詰めた。 チャンピオンズリーグと…

ふぃぎゅ@と魔理沙と陰陽師は大変なものを盗んでいきました。それは俺の3連休ですorz

久々の3連休ということでどっか行くかな?などと思ってた俺は開けてはいけないスレを開けてしまった・・・ 2006年電波ソング大賞が決定!第1位は「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」 日刊スレッドガイド 最初はかる〜い気持ちでどんな曲なんだ?と…

復活ならず・・・

結局携帯は基盤のほうに問題があったためデータが吹っ飛びました。 こういうときのためにやっぱりSDカード等にちゃんとバックアップとらないとまずかったですよね・・・ ということで引き続きメール等の連絡お願いします。 多分2年ほど前に使ってた携帯のメ…

携帯壊れた…

最近どーも携帯使ってる途中で急に電源が落ちることが多発してるなと思ったら、今日になって電源がまったく入らなくなりました・・・ リアルの知り合いの方はメール等いただければありがたいです。 とはいっても、修理中で代替機なんで意味があるかどうかは…

今頃先月の振り返りw

先月は桜フロントの迷走っぷりと、ノリの相変わらずのどうしようもなさに呆れていたってのもあり、ほとんどエントリーを残してないんでw まぁだいたいマンガ読んだり、小説読んだりしてました。 結構活字中毒なんでただ電車に乗ってるだけと言うのが出来な…

梅崎の移籍問題について

結局大分との契約を3年延長した上での半年レンタルと言う形でグルノーブル移籍が決定。 若年層の国際移籍(1)(大分梅崎選手の場合) エージェント・代理人 (株)ジェブエンターテイメント 田邊伸明 結局田邊さんが書かれている通りだと思うんですよね。…