2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柏‐FC東京

柏のサッカーはベルカンプがいたころのオランダ代表みたいですね。 フランサ(クライファート)、李(ベルカンプ)の縦の2トップ見たいな関係で交互にポジション替えながらしっかりとキープして活きのいいサイドの鈴木達也、菅沼がガンガンサイドを仕掛けて…

今日の桜

攻撃に決め手がない。 J2の長いチームはたとえ下位であっても戦術の徹底レベルがJ1以上な部分があって、未だにシステムをコロコロ変えざるえない桜が苦戦するのも当然といえば当然。 今好調の緑にしたってフッキをある程度抑えられたら戦術面で秀でてるチー…

週末買ったもの

とりあえず、Fate/Zero2巻を購入。これを読めば読むほどゲーム本編の切嗣の士郎に託した正義の味方を受け継ぐということの重みが分かってくる。 3巻はマスター、サーバントのバトルが中心ということで早くも6月が楽しみ。 虚淵さんもよっぽどFateをやり込…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

オープニングの有田以外プロレスネタがなかったのがプロレス好きでもある私としては残念。 しかし、落合だけでなく江夏も激似だったんですがw あの腹の出具合からユニのピチピチ具合、アンダーシャツの中途半端な長さと見た瞬間から爆笑でしたw

今月買ったマンガ

昨日のモーニングでの「イカロスの山」の展開とコードギアスの展開&24,25話夏まで先送りに衝撃を受けたんですがw大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 10…

桑田・・・

桑田、開幕メジャー絶望的 試合中に右足首ねんざ Sports navi カバーに入ろうとしたところで審判と激突して負傷・・・ 守備のいい桑田だからこそ起きたんじゃないのかと思ってしまうな。 せっかく、パイレーツ投手陣の中でもその経験が評価されていたのに・…

今期初勝利!

ようやく今シーズンの初勝利、しかも終了間際の逆転とこれからのっていけそう

高松宮記念

結局スプリント路線の低下を表すような結果に。スズカフェニックスの勝ち方は強かったとは思うけども、ペールギュントが2着に突っ込んでくるところにレベルの評価が難しい。 スプリント路線の低下ってイメージはどうも施行時期が春夏両方ともG1シーズンの一…

ミラノ〜サンレモ

フレイレがラストのスプリントを制して勝利。 ミルラムが最後ペタッキの勝ちパターンだったのに、ぺ様が不発でツァベルのアシストも無駄に。去年の怪我からどうもぺ様の調子があがってこないイメージが。 むしろツァベルのおいちゃんを軸にした方がいいんじ…

今から鬱になってくる

秒速5センチメートル観て来ます ということで行ってきました。 以下ネタバレも含むので反転&閉じます。

昨日買ったマンガ

実録!関東昭和軍(2) (モーニング KC)作者: 田中誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見る予定を前倒してセンバツ開幕日に発売した心意気がいいw しかしこのマンガの書評が朝日新聞に…

そろそろ裏金問題について

前からなんか書こうとは思いつつもうまく考えがまとまらなかったんで後回しにしてきたんですが、そろそろなんか言っとこうかなと。 今更っちゃなんですが 3月10日付 前に書いたとおり裏金なんてどこの球団も使ってるんだろっていうのが前提にあるんですよ…

将棋の渡辺竜王、コンピューターソフトに勝つ iza

こういう勝負する人間が圧倒的に損なシチュエーションに打って出る渡辺竜王がカッコイイ。 負けたら確実に叩かれ、汚名を着せられてしまうところを、本人はむしろ楽しんでるぐらいのところもありますね 参考 渡辺明ブログ 最近ほとんど触らなくなりましたけ…

昨日日本橋でCDを買ったということは

ええ、16万人が来たという日本橋ストリートフェスタもちらっと覗いて来ましたよw セレサポ御用達のスタジアムカフェの通り2本西に行ったら通称オタロードらしいですから。 まぁ2ドリンク制で昼間っから生2杯呑んでなけりゃ行ってないとは思いますがw …

昨日買ったCD

TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 奥華子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (83件) を見る時かけで話題になった奥華子のアルバムを購入。 澄み切った歌声に癒された。 といいな…

今日の桜

扇谷にやられた試合。以上 というのもなんなんでもう少し。 トップにデカモリシを起用、ロングボールに競り勝てるポイントが出来たことで、昨年までやってたスタイルを取り戻す。後はシャドーの古橋、苔口とのコンビネーションさえ改善できれば、充分闘って…

湘南戦

録画したものをみました。 まだシーズンが始まったばかりとはいえ、やばいですね… まず全く攻撃の形がつくれない。2トップの古橋、苔口の2人はラインとの駆け引きが巧いタイプじゃないので裏を狙っても、ほとんどチャンスを作れない。 中盤もゲームを作る選…

怖い物見たさが少し(笑)

修理したものの相変わらず携帯の調子が悪かったんで、最新機種に変更しました。 で、音楽携帯でもあるんでBluetooth対応イヤホンを探しに、仕事帰りに日本橋に寄ったんですが、なんか明日イベントやるみたいですね。コスプレイベントなんかもあるみたいで若…

今日見たJ

名古屋‐新潟 前節まで首位ながらDFの選手に退団と怪我が続出している名古屋と、ホームで終了間際にユース世代の選手の活躍で前年王者に追いついた新潟との1戦。 前半こそ運動量豊富な新潟のペースで進むも、カウンターのワンチャンスにヨンセンのヘッドで…

自己条件でもしっかり勝てればそれでOK

あざみ賞、ベッラレイアが豪快に大外一気 netkeiba.com 結局フラワーCを除外されたベッラレイアが自己条件に回ってきてしっかりと勝利。 もったいないと最初は思ったけど。フラワーCに勝ったショウナンタレントが逃げ切り勝ちということで差し損ねた可能性…

ということでほとんど観てませんが

G大阪‐広島 もっとガンバが苦戦するかと思いきや完勝。安田の出場停止により橋本が左サイドバックに入って、マグノ、バレー、家長の3トップみたいな形。 これだけ、フォーメーションや人を入れ替えても機能してるので、今年のガンバは1枚抜けてる感じ。あ…

時が経つのは早いもので・・・

今日は急遽先輩社員の代理で自分の母校で行われたイベントの為に休日出勤。 ほぼ10年ぶりぐらいに行ったんですが、何もかも変わってて戸惑ってしまいました。 まぁ元々代役の指名の理由自体が「お前の母校やからエエやろw」っていうよく分からん理由。 し…

ちょっと仕事が立て込んでまして

年度末でちょっと仕事がたてこんでてバタバタしてます。 少し落ち着いたので今日の夜ぐらいから更新していきます。 といっても明日は休日出勤で母校に行かなければならないんですがw 決して誘惑に負けて皇国の守護者の小説を読んでたわけではないです。 な…

さあ今日から開幕!

ということで長居に向かってます。 ってマジで左サイドバックゼ・カルロスかよorz 正直言って完敗。 攻めの形が全く見えなかった。 去年までは西澤っていうまず前線に預けられるポイントがあったけど、今日の古橋、苔口の2トップだとそういうサッカーは出来…

今更っちゃなんですが

早大外野手と東京ガス投手 西武が2人に金銭供与 Sports Navi 何で今更?ってか別に今も西武だけじゃなく使ってるとこはあるだろうし、過去に噂された億単位の裏金疑惑と比べりゃかわいいもんですがね。 まぁ今西武本体が経営再建中なんで、子会社の球団の財…

横浜FC−横浜F・M

試合開始早々に浅いFマリノスの裏を取ったFCが先制し、あとは11人の高い守備意識と集中力でダービーを制した。 しかし、FCのGK菅野はあの年でふてぶてしいというか図太いというか、代表に選ばれてもおかしくない器ですね。 あのフリューゲルス消滅…

男なら読め!w

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件) を見る周りのマンガ読みの人達の評価がえらく高かったので今日ミナミ…

CLその他

リヨンが負けたり、バルサも消えたりと色々あったCL1回戦 私ウッドスミスにとっての一番のサプライズは この乱闘。 でも注目すべきはナバーロのパンチでもその逃走っぷりでもなく(いやそれでも充分面白かったけどw) マ、マテラッツィ兄貴が乱闘を止め…

アーセナル‐PSV

ちょうど起きたら1‐0のとこでした。 いつも通りのアーセナルでボールは回るけど、なかなかゴールに近付けない展開。 そうこうしてたらフレブが自陣深くで全く必要のないファウルを与えてアレックスにヘッドでズドンと一発くらってアウェーゴールを献上して…

リバプール‐バルセロナ

バルサ3バックですね。リバプールは今日は積極的にプレスにいってるなぁ。 バルサの3バックは機能せず、特に前半はボールを敵陣に持っていくのにもやっとの展開。 ベニテスも3バックを見てとると、2トップを縦の並びに変える。 バルサの中盤にサイドの選…