2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禿げ上がるほど同意

弟にとっての最強の敵は姉。 イカリング 弟の価値は アルファルファモザイク 優しい姉なんてこの世に存在するのか? まぁある程度年とりゃそれなりに仲良くはなるんですけど、小、中学校ぐらいまでは色々ギスギスしてたなぁ我が家の場合。 姉に階段から突き…

使われることはないだろうなぁ

順位決定に反則ポイント Jリーグが導入発表 スポーツナビ 得失点差>総得点>当該対戦成績>反則ポイントの順に適用ってことでほとんど使われることがないだろう順位決定要素ですね。 ただ、UEFAなんかは得失点なんかより当該対戦成績を優先し始めてる…

大分の受難は続く

大分・高橋が左ひざ手術へ 外側半月板損傷 スポーツナビ 家長に続いて昨年2けた得点の高橋までも半月版損傷で手術。 シャムスカ大佐の神通力もここまで? 金崎にかかる期待はかなり大きくなってきたなぁ。しかしこの状態で金崎(早生まれなんでC大阪香川と…

今日買ったもの

Kira☆Kira Show Time!!アーティスト: HAPPY CYCLE MANIA,第二文芸部,椎野きらり,STAR GENERATION出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/02/27メディア: CD購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (27件) を見るPCゲーム「キラ☆キラ」に登場した…

つーか自分でしゃべってたのかよ

アジア杯のノルマは高原と中村を連れて行くこと サポティスタ さすがにそれは釣りネタだろうと思ったら、「私の履歴書」で自分で喋ってたのかよorz 協会の会長職にあるものが選手選考に口出しましたってのもさることながら、それを自分で喋るっていったいど…

TM カマタマーレ戦

シーズンインが一番遅くて、まだ2戦目ということだから結果云々はあまり気にしてないんだけど、ホントにシーズンも4-3-3でやるのか? そこが一番気になるところなんだけど。 4-3-3は昨シーズンの山場仙台戦で羽田負傷退場という不運があったとはいえあまり機…

J初年度を思い出したw

オフサイドでゴールを取り消されたことに気づくのが遅れ、そこからのカウンターで失点これが決勝点となり痛い敗戦。バルサとの差が2まで迫られてしまったマドリー。 そいうえばJ初年度に似たようなことがありましたよねw レッズが鹿島相手にゴールして喜…

PSM FC東京戦

試合の映像はチェックできてなかったんですがなかなかの仕上がりみたいですね。 東京もウチも代表、五輪でフルメンバーが揃わない中だったようですが。 この試合では4−3−3でやったみたいですね。 前半 カレカ 柿谷 古橋 ジェルマーノ アレー 羽田 尾亦 江…

しかし適当なランキングだな。

NHK「あなたが選ぶスポーツ名場面」 痛いニュース オレ的にははやっぱり01年 大阪近鉄北川の代打逆転サヨナラ(ryですね。 あの試合のキモは9回の表に相川のホームランで3点差になったにもかかわらず守護神大塚を投入したところから球場の雰囲気がはっきり…

順当な勝利といったところですかね

フェブラリーS、ヴァーミリアンがドバイへ向け好発進 netkeiba.com 注目馬が故障などアクシデントで出走回避するなか、きっちりと実力をみせつけたヴァーミリアンが勝利。ドバイワールドカップに向けて上々のスタートとなりました。 ただ今年は直行便の問題…

ツアー・オブ・カタール

今年も恒例のボーネンとクイックステップのためのツアー・オブ・カタールがやってきましたw まぁ結果は知っていたんですが、J−Sportsの総集編の放送を観たのが今日だったので。 それでも今年はボーネンとしては苦労したほうじゃなかったですかね。2…

さてさてどう評価したものか

カジノドライヴが衝撃のデビュー netkeiba.com まぁ新馬圧勝で海外挑戦をぶち上げたもののそのあと・・・という馬は数多くいるんで、できればもう1戦観たいってのはあるんですが。 展開、相手も温かったなかラスト3Fを13.1−12.2−11.9とタイムを上げてきた…

バーミンガム−アーセナル

CLでは引き分けたものの現時点で欧州トップレベルにあることを証明したアーセナルですがこの日は開始わずか3分でエドゥワルドがタックルにより足首骨折という重傷を負ってしまう。 そしてそのタックルで1人少なくなったバーミンガムにFKのワンチャンスで…

これで完結

刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (109件) を見る刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジ…

今日買ったもの

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見るしかし「ハチクロ」で有名な羽海野チカがヤングアニマルに連…

UCL アーセナル-ACミラン

ああアデバヨール… 解説の原さんも言ってましたが昨日の中国戦とは違ってホントに極上のエンターテイメントでしたね。 激しいのは激しいんですが悪質なファールはなく、また主審の好レフェリングもありエキサイティングでした。 アーセナルのK・トゥレ、ミラ…

東アジア杯 中国戦

また新しいタグを増やしてしまったw 相変わらずサッカーを格闘技か何かと勘違いしてる国との対戦。選手たちの無事を祈りたいです。 まぁ審判も酷かったんですが、あれだけラフプレーがデフォの国が相手だとキッチリとファウルを取ってもさらにフラストレーシ…

今日買ったもの

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 175回この商品を含むブログ (177件) を見る一日早くフラゲしたんで…

見逃してたJ31セレッソ編を観た

吉田…(´;ω;`) 12月12日の撮影ということでまあ仕方ないんですけどね。 と思ったら桜編の後の千葉編では佐藤勇人、羽生、山岸が登場ともっと切ない番組になってました。 しかし香川の里帰りに密着ってそんな風呂場のサービスシーンはいらないんだがwかなり…

ようやく関西の公開日が決定

劇場版『空の境界』 テアトル梅田公開日のお知らせ 劇場版空の境界公式サイト 3月8日からの公開。22:15スタートの回だと終電にギリギリ間に合わん。ということは20:55からの回を観るしかないんだけどどれぐらい混むんだろ? 新宿でやってるのはどの回も混ん…

今日買ったもの

昨日はライブに行って飛びまくってたのでかなり疲れました。 ふくらはぎが筋肉痛です。やっぱ年だわ・・・刀語 第三話 千刀・ツルギ作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 30回…

北京世代蹴球TV

さすがスカパー。地上波ではなかなかスポットを浴びないこの世代の選手たちの生の声が聞けた面白い番組でした。しかし同じような「黄金世代」にスポット当てた番組では播戸、加地、氏家でやってることいい渋い人選はさすが有料ペイTVと思わずにはいられま…

一応プレミア海外開催について

まぁ今のサッカービジネスの根幹がいかに自国以外に放映権を高く買ってもらえるかってのがそのリーグの裕福さにつながっているのでこういう動きも出てくることは予想されましたよね。 なんだかんだで自国リーグが整備されているサッカー界では反発が強いみた…

今日買ったもの

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 7人 クリック: 111回この商品を含むブログ (174件) を見る表紙裏と巻末の紙ブログから読んでしまうんですが、間違ってないよね…

JRA新規免許色々

内田博幸、JRA騎手免許試験合格 スポーツ報知 名伯楽・伊藤雄二元調教師のまな弟子が合格…調教師免許試験 SANSPO.COM 内田博幸が合格で美浦所属となり、これで関東の騎手界も大きく勢力図が変化しそう。 調教師の方は名伯楽伊藤雄二師の娘婿の笹田氏がよ…

あれから2年

ネーションズカップネタを取り上げる機会があれば触れようと思ってたんですが、バタバタしてて取り上げる機会のないままに終了してしまったので、遅ればせながらのエントリ。 前回のネーションズカップのエジプトの地でジャンルカ・トト・富樫さんが亡くなっ…

公式にユニの画像が

08シーズンユニフォーム発売日および先行予約販売のお知らせ 桜公式 公式で今期の新ユニの販売予定が出ました。 昨年までのタイプは降格、昇格失敗と正直あまり縁起のいいユニではなかったんでねぇw このタイプなら思い切って左袖の部分もピンクにして欲…

少なくとも今の時点ではオレが勝ってる

松坂、アメフト練習取り入れ 2年目の課題は疲労調整 MAJOR.jp 一応高校時代アメフトやってたんでw まぁポジションはLBだったんで専門職ではないんだけど、確かにオーソドックスなアメフトのボール使ったキャッチボールってフォームチェックにいいみたい…

アーセナル−ブラックバーン

前日にマンUがシティに敗れ、チェルシー−リバプールがドローに終わった結果を受けての試合。 3位決定戦に出場しなかったK・トゥレ、エブエの出場があるかと思われましたが、結局2人は休養。キーパーも引き続きレーマンさんでした。あと、中盤にジウベルト…

今日買ったものとこれから買うもの

本業の方が色々立て込む中、物語の世界に入り込むことで現実逃避しているこのごろですwチーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 13…