2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マージーサイドダービー

対アーセナル3連戦の前にチャンピオンズリーグ圏内を確保しておきたいリヴァプール。同じリヴァプールに本拠を構えるエバートンとのダービーマッチ。 相手の隙をついてフェルナンド・トーレスが先制点を決めると後は完全なリヴァプールペース。毎度のことな…

FC岐阜戦

GK 相澤 DF 柳沢 前田 相澤 羽田 丹羽 柳沢 前田 羽田 丹羽 MF 酒本 (62分 柿谷) アレー アレー ジェルマーノ ジェルマーノ 香川 酒本 香川 FW カレカ (71分 江添) 古橋 カレカ 古橋 SUB 山本 中山 森島康 今季よりJ2に昇格したFC岐阜をホームに迎えての1戦…

ボルトン−アーセナル

お互いどうしても勝ちたい試合。ただしアーセナルは最近ゴールから遠ざかっているアデバヨールをベンチスタート、ファン・ペルシーとベントナーの2トップで挑む。立ち上がりからアーセナルが支配するも、ボルトンにワンチャンスを生かされて先制を許すと、そ…

今週買ったもの

milktub 15th ANNIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK'N'ROLL SHOW (15周年記念ベストアルバム)アーティスト: milktub出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (20件) を見る「早くておバカで…

アンゴラ戦

呑み会だったので試合そのものは観れてませんが、真司が途中出場ながら持ち味を発揮したようですね。桜ファンの本音としては真司は年齢的に次のロンドンにも間に合うので桜の為に残って欲しいなぁってのが本音なんですがw 山形の豊田がJ2の舞台と同じように…

ブログをNumberの表紙っぽくしてみたw

どうでもいい写真を「Number」っぽくする デイリーポータルZ これみてなんか自分の写真でやってみようと思ったはいいけど加工するソフトがなくとりあえず初期にくっついてくるペイントだけでやっつけてみた 無駄にかっちょ良くなってしまった。でもNum…

決断早いなぁ

J1川崎のフッキが退団 クラブ側が移籍を了承 スポーツナビ ナビスコ杯にベンチ入りもしてなかったんで怪我か何かトラブルがあったのかなと思ったら、退団ですか。 まぁ札幌にしろ、緑にしろ自分を中心にチーム構成してもらえたけど、川崎じゃジュニーニョ…

Baseball Times創刊

サッカー専門新聞エルゴラッソを発売している?スクワッドが野球専門雑誌を販売開始したみたいで。 ただ44ページで320円という値段はどうなんだろ? 写真が大目でナンバーっぽいしなぁ。まぁ色々なデータが載ってるのでそういうのが好きな人はいいのかも。あ…

バーレーン戦

あれだけ前線と最終ラインが間延びしてりゃ点取れんよ。 失点シーンはハンド云々はともかく完全に川口のミス。 観なきゃ良かった…寝よ寝よ

6週間か…

尾亦弘友希選手の負傷について 桜公式 ゼ・カルロスより守備は安定してるし、カルロスほど爆発力はないものの攻守の上下動は厭わないいい選手だけに痛い。 右の柳沢も太ももに張りを訴えて交代だったみたいなのでSBの控え候補の藤本、丹羽、阪本、昇あたりは…

やっぱりこの爺ちゃんは最高だ

「日本サッカーの進歩は常に私の関心事」オシム前監督が退院のメッセージ スポーツナビ スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。そして選手たちが良いプレーをした時には大きな…

チェルシー−アーセナル

マンU−リヴァプールがマスチェラーノの退場で試合が壊れてしまったんだけど、こちらは最後まで熱い試合でした。 ただチェルシーの同点ゴールにつながったロングボールは完全にオフサイドでしたけどねw それを差し引いてもロンドンに拠点を構える両雄の意地…

仙台戦

GK 相澤 DF 柳沢 (62分 丹羽) 相澤 前田 羽田 柳沢 前田 羽田 尾亦 尾亦 MF 酒本 (79分 森島康) アレー ジェルマーノ アレー ジェルマーノ 酒本 香川 香川 FW カレカ (62分 柿谷) カレカ 古橋 古橋 SUB 山本 江添 1勝2敗で迎えた序盤のヤマ仙台戦。スタメ…

今日買ったもの

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 207回この商品を含むブログ (170件) を見る零崎シリーズ最新刊。本編ではチョイ役だったりする人間がこういう外伝になる…

もはやこれはシャカリキ!でもなんでもない

「シャカリキ!」に駆ける!人気自転車マンガがD‐BOYSで映画化 SANSPO.COM ええっとこれは何処から突っ込んでいいものやら分からないくらい作品として別物になってるんですが… 名字に鳩がつくからポッポってそれは「ラストイニング」の鳩ヶ谷じゃねぇか…

ローマダービー

UCLでマドリーを降し、インテルが調子を落とし気味の中迎えたダービーマッチだったもののロスタイムに1点目に繋がったクリアミスをしたベーラミ意地のゴールの前に沈んだ。 試合自体はお互いの意地と意地がぶつかりあう激しい試合だった。 UCLとの平行で今期…

鳥栖戦

GK 相澤 相澤 DF 柳沢 前田 柳沢 前田 羽田 尾亦 羽田 尾亦 アレー ジェルマーノ MF 酒本 (65分 柿谷) アレー 酒本 香川 ジェルマーノ(76分 森島康) 香川 古橋 カレカ FW 古橋 カレカ SUB 山本 江添 丹羽 出場停止明けのジェルマーノが復帰、羽田がCBに…

今日買った本

仕事の営業中阪神高速を走ってたら痛車にものすごい勢いで抜かれました。零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 126回この商品を含むブログ (242件) を見る零崎…

浦和−名古屋

後半は土曜日の長居での帰りにワンセグで観ていたんですが、ようやく昨日フルで観れたんで。 結果的にオジェックの首を飛ばした形になったこの試合。 オシムとベンゲルを足したような感じとは言われてますがどっちかって言うとベンゲル色が強いですね。 守備…

もうさんざん色んなところで言われてるけど

松木安太郎自重しろw まぁここまでキャラたってるんでもう解説者というかコメンテーターとして生きた方がいいんでしょうけどね。 いやでも本気でもう一回監督やりたいと思ってるんならもう少し仕事は選んだ方がいいと思うよw 「松木ジャパン」は結構本気で…

内田浩一の引退をマック産駒たちがお祝い

内田浩一騎手が引退 サンシャインS、ホクトスルタンが圧勝 中山牝馬S、ヤマニンメルベイユが重賞初制覇 いずれもnetkeiba.com スルタンはこれで4代盾制覇の夢に向けてオープン入り。あとは除外等なく出走できるかどうかがポイントに。日経賞使うには間隔が…

ラグビー日本選手権 三洋電機−サントリー

三洋電機が初の日本一…ラグビー日本選手権決勝 スポーツ報知 ついに三洋が勝利でタイトル獲得ですよ。 オレの世代だと三洋はあのウィリアムスのロスタイム独走や、サントリーのロスタイム同点劇など日本スポーツ史上大阪近鉄バファローズに並ぶ名やられ役だ…

山形戦

GK 相澤 DF 柳沢 前田 江添 尾亦 MF 羽田 (79分 山下) アレー 香川 酒本 (68分 濱田) FW 古橋 カレカ (68分 森島康) SUB 山本 丹羽 出場停止のジェルマーノのところに羽田をDFラインから上げてCBに江添、MFには最近好調の酒本FWに…

影響受けてやってみた

gooブログ - 脳内ブログメーカー ロードタケルンバ*1の影響をうけて自分も試してみた 2008年03月16日 あーあ、なんかすごい人が苦しむことしてーなおい。 人が苦しむことできるんだったらいくらでも出すっつーの。。 人が苦しむことしてくれる人出てこいや!…

考えたら分かるだろうに…

地元関係でどうもあのマスコットが話題になることが多いんですが、オレ自身としてはここまで騒ぎになったら充分500万の元は取れたんじゃね?と思っております。 ってか余所者がどうこういう問題ではないし、あんなキャラを販売しなければならないかもしれな…

UCL ベスト8ドロー

どうもGL1位抜けの3チームプラスリヴァプールがシード扱いだったのかな? ということで注目はアーセナルがどこに入るかだったんですが 追記コメよりどうもシードは直前でなくなったようで、ただ結果的にGL1位抜けチーム同士は対戦なしとシードがあっても…

パリ〜ニース 第4ステージ

今日はツールでもおなじみのモンスランの頂上ゴール。 落車等の影響で振るわなかったエバンスが貫禄の勝利。 最後の登りではF・シュレク、レベリン、エバンス、クネゴ、ポポヴィッチ、ゲシンクといった総合、山岳に強い選手たちの熱い戦いになりました。 た…

とりあえずちゃんと「クラウザーさん」と呼んだことは評価してやろうw

松山ケンイチが“クラウザーさん”に まぁ「さん」つけなかったらSATSUGAIされるだけですからw しかしこの根岸君の公然猥褻カットの完成度も高いなぁ。 ってかネットで流れてた「チーズタルト」とかを本気で使ってくれたら面白いのにw

やっぱりインテルはインテルだったw

花粉症なのか昨日あたりから鼻づまりがひどくて寝てても呼吸が苦しくなって目が覚めますw リバプールが準々決勝進出 ベスト8が出そろう スポーツナビ 今回もDFブルディッソが退場で追い上げムードに自ら終止符と、ネタチームであることをわれわれに再確認…

ACL GL第1戦

鹿島の方は順当に勝利したようですが、G大阪はやっちゃいましたね。 ロスタイムの2分過ぎでもうないなと思ってチャンネル変えちゃってましたよw なんとか混戦からルーカスが押し込んで追いついたようで。ただアウェイならともかくホームでこの結果は痛すぎ…