2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J2展望(上)

やるやると某所で言ってたのにやらないってのもアレなので、ついでに名鑑も買っちゃったしw 今年の場合単純な戦力という面と公式試合安定開催基金ってのが引っ掛かってきそう。すでに岐阜が5000万借入してて、これを返済できなければJ1への昇格はないし、…

J2展望(中)

あんまり間あけると書けなくなりそうなので間をおかず第2弾w アビスパ福岡 ここも問題は経営。昨年あと一歩で安定開催基金を借りる寸前までいってます。そして今年も胸スポンサーは見つからず。 その割には積極的な補強してます。FWに昨年得点ランク2位の…

プレシーズンマッチ モリシメモリアルマッチ ガンバ大阪戦

プレシーズンのダービー戦をモリシメモリアルとしてゲストにモリシ本人と名波を迎えての試合。 とはいえシーズン開幕を2週間後に控え、セレッソは自分たちの力がアジア王者にどこまで通じるのか、ガンバは来週にあるゼロックスに向けての重要な調整の時期に…

ついに表のメディアにも出てきたか

C大阪FWカイオが日本国籍取得へ nikkansports.com サポの間ではカイオが日系3世でってのは有名な話だったし、日本国籍取得を希望してるなんて話も漏れ聞こえてきてはいたんだけどね。岐阜戦で件の祖母から「敬老の日だからゴールを決めてね」というメッ…

日本-オーストラリア

悪くはなかった。 しかし評価が難しい試合だね。確かに勝てなかったけど相手にもいいところを出させなかった。ただ、アタッキングサードのところでの崩しが上手くいかなかった。所々では玉田、田中達也の抜けだしはあったものの利き足と逆のサイドでシュート…

基本「ガンバレ」って無責任な言葉だよね

タケルンバのエントリみてオレも同じこと思ってたんだけど 「ガンバレ!」を言いたくない タケルンバ卿日記 オレも「ガンバレ」って言葉好きじゃないんですよ。 だって「ガンバレ」って結局「あんたが自分で何とかしなさいよ」って言ってるのとほとんど同じ…

新体制発表

一人ゆっくりと休暇を取り、日本料理屋の開店準備に忙しかったクルピも来日し、新体制発表となりました。 サポ向けの発表会は7日に行われますが、まずはメディア向けの発表会。 記者の質問は久々の復帰となったアキに集中したようです ■質疑応答 Q西澤選手…

更新停滞気味

すこし公私ともどもバタバタしておりまして更新ができてません。 今週はなんとかなりそうなので、ちょっとでも更新できたらと思っております。