2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿

日本ダービー、メイショウサムソン二冠達成 見事苦労人石橋守が2冠達成しました。 デビュー時から稽古をつけ、鞍上とともに成長し見事なレースでした。 その陰には河内洋調教師の東京に遠征馬を3頭だし、そのすべてに石橋を乗せるという密かな援護もあった…

オークス

オークス、カワカミプリンセス無傷の4連勝 去年スペシャルウィークで今年キングヘイローの産駒が勝ったわけになりますね。 これからはサンデーもいなくなるわけですし、○父に頑張って欲しいとこですね。 80年後半から90年代前半にかけての競馬ブームは若…

ジロ・デ・イタリア12ステージ

なんかいつもステージゴールの前に寝てしまうんですけど、この日はモーリとセラーの落車で目が覚めましたw まぁ無事だったからwがつけられるけど結構キツイ落車に見えたんですがそれでも完走するプロ選手はスゲェw

FCバルセロナ‐アーセナルFC

起きたのが4時半ごろでそこでチャンネルをつけました。 あれ?なんでピレスもレジェスもいないの?ひょっとしてレジェスやっちゃったか?あら!アルムニアが守ってるよ!退場したのレーマン!? ってな感じでした。 それでも4人のDFと4人のMFでラインを下…

日本代表発表

世間ではやたらと巻が代表選出ということでサプライズとか言われてますが、 最近のJでの活躍やコンディションを考えるとある意味当然の結果ではあるんですよね。 まぁ僕も選ぶとは思ってなかったけどw しかし松井が外れたのは残念。 世代的に大きく偏ってし…

村井が壊れた日

なんともやるせない気持ちで一杯になりました。 目の前にはいない中田浩二というライバルと序列というランクに向かって 必死に戦った選手がこういうアクシデントに倒れるのはショックです。 当落線上のアリア(宇都宮徹壱) 試合前と試合後にこれれからW杯の…

飯田産業高校‐トヨタ自動車サッカー部

ええ磐田と名古屋の試合です。 どうもジュビロの今シーズンのユニはどっかの高校のサッカー部のユニに見えて仕方ないんですがw(スポンサーの飯田産業様ごめんなさい) 試合の方はというと磐田太田と名古屋本田とのマッチアップが非常に面白かったです。特…

Yahoo! Japanジャージがベール脱ぐ(CyclingTime.com)

当初からチームYahoo! Japanになると言われてたのに、チームプレゼンテーションでは公表できずと、一瞬スーパーアグリの二の舞かと思ってたんでこのニュースにホッとしました。 ツアーオブジャパンも地元奈良を走るんで見に行きたいんですが、さすがに月曜日…

結局

どこ行っても人が多いのでこのGWは自転車乗ってるか、ゲームしてるかのどっちかですw んなことしてたら「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」見逃した…orz ようやくFFクリア。あとは召喚集めと裏ボスだけ。まだあけてないサカつくヨーロッパもあるのにウ…

ユートピア「世界最強軍団」へ移籍

フォーティーナイナーの血を世界に還元するという意味でもいいことだと思います。 ケンタッキーの馬場と同じ砂を使用しているドバイで勝ったということが高く評価されたんでしょう。 どんな血統でも父系がほとんど2代で絶えてしまう今の日本で繋養されるよ…

JRA顕彰馬について

GWに遊びに行く予定がキャンセルになったので、暇をつぶす意味でも貯まった日記を埋めていきますw 大方の予想通り今年も顕彰馬は出なかったわけですが、早く制度を見直すべきですよね。どうしても投票権を残したいなら、例えば投票上位3頭について個別に有…

新庄スタイルやっぱりアウト、襟付きシャツ禁止へ(YOMIURI ONLINE)

襟つきでマナーどうこうとか青少年に悪影響ってクレーム自体、3年で6回も退場になり、最近の退場劇では相手選手に暴行を加えた選手を抱えるチームがよく言うね。あんな大事件起こした選手に対する処分が10試合ってなめているとしか言いようがない。まぁ…

エルゴラッソ関西で発売開始

朝、出勤途中では見つけられなかったけど帰りの鶴橋のキヨスクで見つけました。 一応表紙は関西仕様でガンバが一面やったけどマッチレポートは浦和‐大宮中心 たぶん中身は完全に関西仕様にはできんのでしょうがこれからに期待ということで。 正直、関西のス…