2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

昨日帰ってきて仕事行って、いざユースカップの録画を観ようとしたら録画失敗!!ということで、この試合のレビューは年明けの再放送の機会にやります。楽しかった東京ツアーについてはまた書くかもw

今月買ったモノ

ぶっちぎりCA (4) (KADOKAWA CHARGE COMICS 1-4)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/03メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (11件) を見る相変わらずのぶっとび大和田マンガwちはやふる (3) (Be・L…

東京遠征

今日の深夜バスに乗って東京に遠征いたします。 今回も色んな方に会えるのを楽しみにしています。 唯一心残りはJユースカップにセレッソU-18が決勝進出という晴れの舞台で決勝トーナメント1回戦から観戦していたのにもかかわらず、一番肝心な試合が観れない…

今日もユースカップ観戦

曇ってるんで寒い。

Jユースカップ準決勝C大阪U-18−FC東京U-18

東京−大阪対決となった準決勝。セレッソは準々決勝で優勝候補最右翼と言われた柏U-18を下しての進出。 セレッソはキャプテン扇原が累積で出場停止で畑が代わりに左SB、そして出場停止が明けた中東がCFの位置に。どの位置に入るか注目された螢はボランチの位…

Jユースカップ準決勝東京ヴェルディユース−ガンバ大阪ユース

第2試合も東京−大阪対決、個人的に初めて生で観る宇佐美に注目してたんだけど。 お互い4-4-2のフォーメーション。宇佐美は左SHに緑の右SHには同じU-16日本代表だった高木善朗が入っていてこの2人のマッチアップも注目だった。試合の方は全体的にガンバが押し…

今日は長居第2でユースカップ準々決勝の観戦

柏U-18との試合

Jユースカップ準々決勝セレッソ大阪U-18−柏レイソルU-18

トップ昇格6人に、甲府、仙台に1人ずつ、海外2部の練習生の話がある指宿と9人がプロに進むことが予定されている柏U-18との準々決勝。 しかしホームということもありこちらはかなりの観客数(J's Goal発表では1500人)ホームの地の利を生かせるか。 前節で中…

Jユースカップ準々決勝 東京ヴェルディユース−サンフレッチェ広島ユース

入場無料なんで試合の合間に軽くメシ食って出てまた戻ってきての観戦。 噂の高木豊のご子息2人を観たいと思ったら、その2人に加えて都並Jr.も父と同じ左SBで先発。 試合は主力2人を怪我で欠くはずの広島が全員のハードワークとプレスでチャンスをつかむ。 そ…

芸風って

ガンバ−マンUの最中のらスレでの会話 251:U-名無しさん@実況はサッカーch :2008/12/18(木) 21:21:32 ID:1eKbHaQ80 [sage] あれ?この芸風はセレッソの方じゃ…253:U-名無しさん@実況はサッカーch :2008/12/18(木) 21:22:43 id:I6BYWHta0 [sage] >>251 芸風…

またひとつ香川に親近感

J's Goalの月間MIPに選ばれた香川のインタビュー 【ひかりTV連動企画】J2 11月度MIP受賞インタビュー 香川真司選手(C大阪):「ひとりひとり最後まで戦い抜いたことが結果につながった11月」 (08.12.18)J's Goal Q:ちなみに、好きな食べ物や、嫌いな食…

mixi年賀状がサービスとしてダメダメな件

マイミクの一人が試しの目的も兼ねてmixi年賀状をおくってくれようとしたみたいなんだが、これサービスとしてダメだろ。 受け取る側の手間がめんどくさ過ぎる。 これ出すと受け取る側がまず受け取るかどうかを選択して、さらに住所とか氏名の入力を受け取る…

乾来たよ乾!

乾貴士選手 完全移籍のお知らせ 桜公式 途中加入ながら19試合6得点7アシストの乾の完全での加入が正式に発表されました。 Fマリノスのサポーターがかなり騒いでいるみたいですが、これは乾と契約が切れる年にもかかわらずレンタルで出しちゃったフロントサイ…

来季の体制

チアゴ選手 加入のお知らせ 桜公式 マルチネス選手 加入のお知らせ 桜公式 前々からブラジル本国や報知などで上がっていた新外国人が早くも決定。 チアゴはCB、マルチネスは身長185cmのMFで主にボランチをこなしで左利きで攻撃的な働きもできるらしい。 マル…

Jユースカップ2回戦セレッソ大阪U-18−ジェフ千葉U-18

ついにユースの試合に参戦してきました。 Jユースカップはサハラカップの時代から大阪をメインに行われる数少ない大会だったんですよね。去年は決勝のみ観戦しました。FC東京の大竹とか見てるはずなのに印象薄いんだよな。甲府に行って見事レギュラーを奪っ…

磐田−仙台

仙台での1stレグを1-1で折り返しての試合。 けが人が心配されたものの鈴木や中島、菅井もみんなスタメンだった。 試合の方は1stレグ同様にお互いの負けたくないという意地と意地がぶつかり合う試合。 その中で磐田の松浦がラッキーボーイ的に輝いた。前田の…

今シーズン振り返り

第1クール 9勝1分け4敗 勝ち点28 得点21 失点15 得失点+6 第2クール 4勝2分け8敗 勝ち点14 得点21 失点21 得失点±0 第3クール 8勝3分け3敗 勝ち点27 得点39 失点24 得失点+15 トータル 21勝6分け15敗 勝ち点69 得点81 失点60 得失点+21 各チームとの星取表 …

ラストフライト

鶴ケ丘駅に降りたところで件のポスターを発見 そしてスタジアムにつくとスポニチの号外が スタジアム外壁にも背番号8が いたるところにモリシのダンマク 確かに入れ替え戦はかかっているものの、仙台の結果次第という他力本願。まずは勝利に集中する。 注目…

明日のJ1展望

我がのところは冷静にできないので、J1のレビューを 札幌−鹿島 去年と同様に最下位と首位の戦いであるけれども、去年の浦和がACLなどもあり疲弊していたのと比べると鹿島が有利であることには違いない。ドラマを見たい気がするけれども難しそう。 大分−…

チェルシー−アーセナル

かなり遅れてこの試合のレビューを。 早くもリーグで5敗、キャプテンだったギャラスのチーム批判で揺れるアーセナル。この試合に負けると実質的に今シーズンが終了してしまう危機をファン・ペルシーの2ゴールで乗り切った。 チェルシーは試合全体は支配して…