2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UCLセミファイナル マンU−FCバルセロナ

14分のマンUレジェンドの1人スコールズのビューティフルゴールで決勝進出。 早い時間にゴールを奪ったこともありマンUがしっかりとゴールに鍵をかけて守りきった。 バルサはボールは回るもののボールホルダー以外の選手の動きがなくメッシの単発の突破以外で…

この話題にも触れておこう

主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ スポーツ報知 まぁ相手チームも聞いてるってことは言ったんだろうねぇ。 ただ、サッカーの審判と選手とのコミュニケーションって意外と謎の部分が多いんだよなぁ。 何言われても聞き流す主審もいれば、何言って…

そういやコンタドールの母国になるんだよな

ブエルタ・ア・エスパーニャ2008出場チーム発表 CYCLINGTIME.com ジロ、ツールは追い出されていたアスタナがブエルタには参加できる模様。その代わりにはじき出されたのはハイロードになった。 プロコンチネンタルのチームでは今年も元サッカーロシア代表で…

勝ってからならともかくねぇ

“サムソン高橋”「どうでも良かった大阪杯」 SponichiAnnex つーかどこも悪くないのに凡走したって方が問題だと思うんだが。 こういう台詞は本番に勝ってからいうと格好つくけど、この時点であえてこういうこと言わざるをえないのはキニナル。

愛媛戦

Sound HorizonのRevoと梶浦由記のジョイントライブに行ってたんで、アフターゲームショーのみ観ました。 一応4-1と結果は出たんですが内容の方はもっと差をつけられる内容だったみたいで、かなり監督のレヴィーが怒ってたみたいですね。 小松をFWで使い出し…

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

冬場中断していたロードでのポダリングを再開したら、わずか40kmほどで脚にキてしまった・・・ ということで疲れから中継もうつらうつらしながらプラスCSでのF1生中継とザッピングしながらの観戦でした。コバライネン無事でよかった。 3人のスプリントを制し…

週末のJ

神戸−G大阪と大宮−鹿島をザッピングしながら観てました。 カードを貰うことが多くてポイントに反映しずらいからファンサカで嘉人を外したとたん2得点とイマイチ運がないなぁ。変わりに入れた田原は退場しやがるし…多分今節は史上最低得点になりそうだ。 と個…

次世代の期待の星

メジロドーベルの娘などが競走馬登録 netkeiba.com 表題のドーベルの娘ではなく、マックイーンとランバダの息子。両親とも池江厩舎に所属した厩舎ゆかりの血統馬。 まずは今週末のホクトスルタンに期待だけど、やっぱりメジロの服で4代制覇を期待したいって…

チェルシー−マンU

UCLのセミファイナルに挟まれた優勝争いの大事な1戦。どういうメンバーで臨むのか注目された試合。マンUはDF陣こそベストメンバーを組んだもののルーニーの1トップ。C・ロナウド、テベスをベンチに控えさせる。得点が必要となった場面でのジョーカーとして使…

なぜ他の競技を貶める発言しかできないんだろうね

ほんのひとつまみの競技人口で プロ野球の視聴率を語るblog 星野仙一のオンラインレポート4月21日付記事新しい記事が出ると消えるみたい。 星野仙一「IOCはなぜ野球を五輪から除外するのか、それに比べて馬術やヨットなどはホンの一つまみの競技人口で、一体誰が…

調子の悪いチームが息を吹き返すパターンだったかな?

欧州CL準決勝第1戦、バルセロナはマンUの堅守を崩せずドロー スポーツナビ バラバラになりかけたチームが強豪とやることでチームがまとまるってパターンに入ったのかな。 でもC・ロナウドのPKが決まってたら完全に崩壊してた可能性あるよなw マンUは確…

結果速報しかみてないけど

リーセ… (´・ω・`) ただチェルシーは週末マンU戦っていう大一番控えてるんだよね。ここ一本に絞れるリヴァプール。ただお互い自信を持つホーム戦でのアウェイゴールは大きい。

とりあえずアカウントはとった

Twitter日本語版サービスが開始 - INTERNET Watch 巡回先の人たちが結構やってるみたいなんでとりあえずアカウントは取ってみた。 ただこっから先どうしていいのかイマイチ分かってませんw

今日買ったもの

GIANT KILLING(5) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (134件) を見る名古屋戦ついに達海の策が動き出す。実録!関東昭和軍(6)<完> (モ…

大手サイトの力ってやっぱりあるんだねぇ。

どうも17日の最優先させるのはA代表に決まってると書いた日記がサポティスタのタレコミのコーナーにさらされたみたいで、日記を更新してないのにアクセスが急に増えたんで何が起きたかと思ったw

だからこそその力をJでという考えも無きにしも非ず

横浜が俊輔獲得へ社長とGM渡英 nikkansports.com 正直まだまだスコットランドでやれるし、やるべきこともたくさんあるとは思うけど、中途半端に力が落ちてから日本に帰ってくるよりも、UCLなんかでまだまだバリバリやれる状態でそのプレーを日本国内で見せ…

熊本戦

降格組とのアウェイ2連戦で連敗してしまった桜。今日の昇格組の熊本にはきっちりと勝っておきたい所。 GK 山本 DF 中山 (80分 羽田) 前田 山本 江添 丹羽 中山 前田 江添 丹羽 MF 柿谷 (80分 酒本) アレー アレー ジェルマーノ ジェルマーノ 香川 柿谷 香川 …

皐月賞雑感

皐月賞、7番人気キャプテントゥーレが逃げ切り netkeiba.com Fタイム 12.2 - 11.5 - 12.5 - 12.6 - 12.6 - 12.8 - 12.3 - 11.2 - 11.5 - 12.5 川田の見事な騎乗。 行く馬がいない中積極的に押して先手を取って1000m付近でしっかりとラップを落として足をため…

ついでに天皇賞の登録馬情報

天皇賞・春、メイショウサムソンなど19頭が登録 netkeiba.com コスモバルクが問題なくシンガポールに行ければ我らがホクトスルタンも出走できる見通し。 追記 コメ欄で収得賞金順で問題なく出走できるとの指摘がありました。訂正しておきます 結構人気しちゃ…

今日買ったもの

自分のミスで抽選に当たってたのに引き換え損ねたmilktubの東京ファイナルのチケットをなんとか手に入れることが出来ました。ローソンチケットとかぴあは電話すらつながらない状態だったんですがイープラスのネット予約で拍子抜けするほどあっさり取れた。ぴ…

この世代はどっちかというとオランダとのリベンジという意味が強いんじゃないかな

【北京五輪組合せ抽選速報】日本五輪代表はグループBでオランダ、ナイジェリア、アメリカ合衆国と同組。初戦はアメリカ合衆国との対戦!またなでしこジャパンの初戦の相手はニュージーランド! J'sGOAL この世代の中心メンバーで戦ったオランダのU-20W杯でケ…

アムステルゴールドレース

シュレクを上りスプリントで破ったクネゴが初制覇! CYCLINGTIME.com 残り10kmを過ぎた辺りからのアタック合戦に落ち着いて対処したクネゴが最後シュレックとのスプリント戦を制して北のクラシック制覇。 最後もう少しレベリンやバルベルデらとのスプリント…

名古屋−千葉

今季開幕から絶好調の名古屋と未だリーグ戦での勝利なしの千葉との試合。 開始早々名古屋の前線からの切替の早いチェックからボールを奪った小川の突破をPA内で斉藤が引っ掛けてしまいPK。これをヨンセンが決めて名古屋が先制。これで試合が一方的になるかと…

アーセナル−レディング

厳しい連戦を終えたらいつものアーセナルが戻ってきたような試合でした。 レディングも降格圏の激しい争いに巻き込まれているので激しい試合になるのかなと思ってたんですが、前節フルハムにいいとこなく負けたのを引きずっていたのか、全く勢いがなく、アー…

本人がこういう意識でいるなら大丈夫かな

香川真司選手日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出 桜公式 フル代表の候補合宿に選ばれたからと言って絶対に時の人で終わりたくないので、呼ばれたことだけに満足せず、何かをつかめるように必死で頑張ってきたいと思います。 (中略) 今シーズン…

最優先させるのは

まぁ今回の代表合宿メンバー発表で色々な議論が出てるみたいですけど、最優先すべきはA代表に決まってるんですよ。 なんか五輪代表を優先すべきみたいな意見を結構みるんで凄い違和感を感じるんですけどね。 まぁそういっている人たちもホントの所はどうせ実…

確かに他の地域から見ると異常

関西って本当に阪神タイガースをテレビで取り上げている 真夏に悪い夢を見る 阪神の情報7割、その他のセ球団2割、パ1割ぐらいの分量で報道されるから、アンチ阪神の人間でもやたら阪神の情報に詳しかったりします。というかこういう状況下で阪神・巨人以外の…

購入したもの

Radio d2b on AIRアーティスト: 第ニ文芸部出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見るこの間のライブでもやったし、Webラジオ等では先に公開されてた曲。いい曲なんだけどタイト…

いったい彼に何が起きたというのか

中村紀、2度目のFA取得も「興味ない」 nikkansports.com こんなのオレが知ってるノリじゃない・・・ いくらなんでもキレイになりすぎだろw

ほぼほぼ賛成

人のせいより自分のせい タケルンバ卿日記 ほぼほぼ賛成であります。 まぁ基本色々いやなことがあっても選んだのは自分だからしょうがない。と思うことでwoodsmithは心の安定をはかっております。 ただ、基本オレはいい加減な男なんでロード・タケルンバは規…