2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの話題色々

ACミランのキーバー、オークションサイトに出品される exciteニュース いくら腹たったとしてもオークションはないだろw しかし11590円しかつかないってw あの号泣日本人少年がバルセロナを訪問 sports navi クラブワールドカップでスペイン紙の一面を…

広島に行きました

ついに1勝2敗ペースに終止符w ただ結局初回の能見の乱調に付け込んだだけであとは病み上がりの福原らに抑えられた。大体ヒットの数は阪神の方が多かったし、先発の佐々岡は毎回のように先頭打者出すしでよく5回まで持ったなという感じ。4回に打席が回った時…

福岡戦

ロスタイム最後3対1の状況で濱ちゃん持ち過ぎ… この試合は若さがいいベクトルに向いてた試合だった。右は酒本、藤本。左は中山、柿谷で崩す形ができていた。後はそこに逆サイドの選手と濱田、宮本のどちらかが飛び込んで行ければ。 ただまだ相手に合わせてし…

草津戦

まずは柿谷J2最年少ゴール記録オメ! 試合の方は江添が出場停止で大卒ルーキー阪田、怪我のゼ・カルロスの所に酒本が入った以外は前節と変わらないメンバー 前半の13分に右サイドからのセンタリングが流れた所を詰めていた柿谷が落ち着いて決めて先制。 そ…

GWの旅行として

わずか1週間前の電話でツレと広島まで旅行がてら広島‐阪神戦を見に行くことが決定したのでこれから行ってきます。 しかしなんでわざわざ車で行くことにしたんやろ?w カープは開幕してからすべてのカードを1勝2敗ペースできてるんで今日勝ってしまったと…

毎年同じことを言わせる気か?

エルコンドルパサー、またも顕彰馬ならず : netkeiba.com関連 エルコンドルパサー、またも顕彰馬ならず : netkeiba.com 昨日の風はどんなのだっけ もう毎年こういう結果になって、これからも名馬といわれる馬3冠馬ディープ、海外G1馬ハーツ、デルタブルース…

私学はインターハイを目指したらどうか

甲子園常連校の特待制度適用発覚…対象選手は対外試合禁止も sanspo.com 大体高体連にも所属せず好き勝手にやってる団体が何の権力もってして私学の奨学金制度にいちゃもんをつける権利があるのか? 選手にしたって奨学金が出るからということで地元から離れ…

中村が年間最優秀選手=欧州主要リーグで日本人初−スコットランド・サッカー sports navi

優勝とMVP、CLでのマンU相手のビューティフルゴールなど、またセルティックのレジェンドに1歩近づいた俊輔。 あとはオールドファームでのゴールだけですね。

さぁ6億のチャンスですよ奥様w

次回に初6億円の可能性 サッカーくじ、ビッグ sports navi 第271回のビッグで1等の当せんがなく、次回への繰越金(キャリーオーバー)が6億4554万1920円になった。ビッグの過去最高当せん額は昨年11月の5億8415万6640円。 このビッ…

今日買ったマンガ

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 235回この商品を含むブログ (313件) を見るU-31の綱本さん原作のサッカーマンガ今回の主人公は毎年降格争いをす…

【フローラS】(東京)〜いざオークスへ!ベッラレイア大外一気で快勝 ラジオNIKKEI競馬実況HP

注目のベッラレイアがヒヤヒヤさせながらも快勝、オークスの切符を手に入れた。 今回はスタートはまずまずだったものの終始馬群に包まれ勝負所でも前が空かずで、正直3着までかと思わせたところから大外をぶん回して首差差しきった。 これでオークスにも期…

浦和−川崎

今回も名勝負になったこの試合。わずかだけれど現時点でのチームの完成度の差が出たのかな。 しかし、阿部を左サイドバックに起用した4バックが試合ごとに完成度を増している浦和はなんだかんだ言ってもやはり強い。 川崎はやはりGK川島の存在は大きい。昨…

トッテナム−アーセナル

この試合で今アーセナルにとって一番重要な選手が19歳のセスクだということが改めて浮き彫りになった試合。 この日は風邪で体調不良もあって、スタメンから外れていたセスクが、リュンベリの負傷で急遽出場、そこから別のチームとなってスパーズを圧倒した…

昨日買ったもの

つーかせめてオカンも昨日じゃない日にして欲しかった。 何せ買うものが一杯だったからw時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (435件) を見…

なぜかメシを奢らされた・・・

先週末久々に実家でメシ食ってると 母 あんた来週の木曜仕事何時に終わんの? 俺 わからん、別に得意先の急用とかがなきゃそれなりの時間に終わるよ 母 私、お昼に尼崎に行く用があるから、その後晩御飯奢って 俺 はぁ? 母 あんた競馬で最近儲けてんねやろ…

アーセナル-マンチェスターシティ

ということで五輪代表の試合を後半も観る気が全くなくなったんで、こっちに切り替えて観てましたw もう同じスポーツをやってるんですか?と言いたくなるぐらいアーセナルのパス回しが絶好調でした。 スタメンの半分近くは五輪世代の選手なんですよね。 その…

シリア-日本

はっきりいってつまんなかった。 相手もグダグダだったしね。 解説の前園さんの「チームで話し合うことが大切です」という言葉にどうツッコミをいれていいものか悩みましたw しかし伊野波って昨日試合で全く印象ゼロだったんですけど、何で彼がキャプテンな…

遅ればせながらトレーニングキャンプの話題

まぁ森勇介の選出に各界から驚きの声が上がってるんですが、まぁ森がいくらやんちゃなタイプといえども、われわれは大久保「カネもらってんだろ!」ヨシトやさわやかヤクザさんがすでに代表経験があることを考えるとそれほど驚かなくてもいいと思うんですがw

パリ〜ルーベ

中継開始直後にいきなり別府史之の落車が… ただその後も元気?に集団を引いたり落車に巻き込まれたチームメイトにタイヤを渡すなどアシストとしての仕事に徹していた。 レースの方はCSC勢とロットが好調で主導権を握る展開 最後はオグレディが抜け出して…

皐月賞はヴィクトリー

とにかく田中勝春オメ! サンツェッペリンがハナ切ってヴィクトリーがかかり気味に追いかけるってのは予想された展開だったけど、1000m59.4秒は2頭が後続を離した展開だったので後ろにいた組は完全なスローだった。 その展開でハナ、ハナの3着まできたフサ…

「おおきく振りかぶって」の第1話みた

よくも悪くも原作を忠実に再現してるなぁ。つーことは試合のシーンになるとものすごくテンポが悪くなるのかなw でも野球のシーンで投球フォームなんかは比較的まともに動いてたなぁ。スポーツものってフォームとかがメチャメチャだとそれだけで駄作っぽく見…

大宮-名古屋

はっきりいって凡戦。 もちろん大宮が集中して名古屋の良さを消しにかかってそれに成功した試合ではあったんだけど、しょっちゅうボールがラインを割って試合が途切れるし、お互いつまらないミスも多かった。 名古屋はやはり本田の欠場が大きく、左サイドか…

アーセナル-ボルトン

チャンピオンズリーグ敗退から一気に調子を落としたアーセナルが目下来期のチャンピオンズリーグ出場権を争うボルトンとの大切な試合。 しかし、前半の早い段階でなんでもないロングボールから失点をすると、ボルトン中盤の素早いチェックに苦しみ思うように…

クラシック展望(牡馬編)

先週もやったんで一応牡馬のほうもさらっとやっておきます。 牡馬の方は無敗のフサイチホウオーが中心となってます。が、ラジオNIKKEI2歳Sも直線で降着とられてもおかしくない斜行をしており、共同通信杯明けとなる皐月賞では断然とはいいがたい。また、父…

久々の更新です。

日曜にロンド・ファン・フラーンデレンの中継を寝ながら見てたら腰を捻ってしまい。椅子に落ち着いて座ることができなくなってしまって、更新できませんでした^^; 最近年を感じることが多くなっていきました・・・orz

ツール・ド・フランドル

実況でも言ってたけどペ様病がボーネンに乗り移ったかのような結果。 ただ最後のミュールで圧倒的なアタックをしかけたバッランは勝利者の名に値するレースだったのは間違いない。 しかしホステはまた2着ですか・・・まぁ自分で勝負を決めれるタイプではない…

桜花賞はダイワスカーレット

桜花賞、ダイワスカーレットがウオッカを封じる netkeiba.com チューリップ賞でのよーいドンの競馬では分が悪いと判断したアンカツの好騎乗ぶりが光ったレース。 レース自体は新装阪神マイルの典型的な流れになった上に、逃げ宣言のショウナンタレントが出遅…

法事でした

12年ぶりに父方の実家に祖父さんの13回忌で帰ってました。 ちょうど12年前の高校の入学式二日前に亡くなって葬式の日と入学式がかぶったので覚えてますが、それ以来帰ってなかったので久々の墓参りでした。 しかし本州最南端の和歌山県串本町なんで同じ…

そこまで薦められるとw

みどりのマキバオー 1 (集英社文庫(コミック版))作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/06/18メディア: 文庫 クリック: 58回この商品を含むブログ (23件) を見る週刊プレイボーイで「たいようのマキバオー」が連載開始され競馬ファンからすごい大…

釣りですか?w

西武の報告を痛烈に批判 巨人の滝鼻オーナー sports navi 「うちは知ってても他球団のことを言わなかった。うちじゃなくても頭にくる」 だからそういう問題じゃないだろw しかし関係者を本気で処分したらアマ側関係者170人ってプロ組織より前にアマ側が…