2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋、ダイワメジャーが叩き合い制す(netkeiba.com)

皐月賞以来善戦マンとなってたダイワメジャーがアンカツ鞍上で闘魂注入されて復活。 やっぱりこういう馬にのせて追わせたらやっぱりうまいなぁ。 しかし、ノリは・・・ ちなみに馬券のほうはスイープトウショウ、ダイワメジャーの2頭軸で3連単、3連複買っ…

今日の桜

甲府とのプレス合戦を制して見事勝利。 とはいうもののおまけPKもらってだけどね。 しかし、間にナビスコ、天皇杯が挟まるのでカード累積が消えたり結構運が出てきた。 でも福岡も負けないのでまったく予断を許さないんだよな。 最終節に対川崎@長居という…

今日の桜

降格圏の広島との大事な1戦。 ここで勝って広島、東京当たりを降格争いに巻き込めばストレート残留も狙えるしね。 ボランチに東美を入れた布陣これが大当たり。 東美の展開からカルロスが先制弾! 去年のいい時を思い出したか両サイドにワイドな展開が出来…

菊花賞はソングオブウインド、サムソン3冠ならず (netkeiba.com)

ん〜残念。でもエルコンドルパサー産駒がGⅠを獲ったことはよかった。 確かに春から京都は高速馬場だったんだけど、このレコードタイムで勝ち馬は33秒台の上がりを使ったんだからしょうがないよな。 武兄もノリもサムソンを負かしに行ったからこそなんだけ…

[サッカー]浦和−川崎

いや今期のJでも一番の当たりの試合じゃなかったですか。 J随一のタレントで攻め立てる浦和にジュニーニョ、我那覇、マギヌン、マルコンに憲剛、谷口の両ボランチがフォローする川崎の攻撃。すごく見ごたえがありました。 この試合がNHKで全国放送されたこと…

ディープインパクトから禁止薬物 国内レースは出走可能(SANSPO.COM)

結局のところは厩舎スタッフの大チョンボってとこだと思うんですがねぇ。 どうしても禁止薬物って言葉だとダーティーなイメージですが、アスリートの世界でもシロの薬ですからチョンボとしかいいようがないですね。 しかし、理事長の「凱旋門賞に汚点」って…

秋華賞、カワカミプリンセスが無敗の2冠達成(netkeiba.com)

というわけで中継も見れず、馬券も買えずという状態でした。 行きの競馬で課長と 「カワカミプリンセス、アサヒライジングからいきたいですね。でも、携帯ないからPATできないんですよ」 なんていってたので結構痛恨… しかし、帰って映像見たけどホント強…

休みのはずが・・・

本来は休みなんですが、仕事の取引先の招待で姫路の「灘のけんか祭り」に行ってきました。 「見ろ!人がゴミのようだ!!w」 いいものを見せていただきました。 今回は招待だったのでいつもこちらが接待する立場だったのが今日ばかりは逆転 気分よく呑んで…

何かバタバタしてて…

ちょっと仕事の方が立て込んできて、更新がままならない状態が続いております。 ボチボチ更新していきます。

今日の桜

長居が世界陸上の為改装の入り今日から第2で試合 やっぱりキャパが狭い。プラスに考えれば狭いことでサポに一体感が出ればいいけど 試合のほうは前節のスタメンに酒本が抜けたとこに古橋が入った形。 前半は清水の前線からの連動したプレスにもともと安定し…

もう今更って感じですがw

凱旋門賞(G1)の走破タイムの訂正について JRAニュース この時計も間違ってるんでしょうけど、同じ日の2歳1400mのG1も1:18.6っていうこれは逆の意味でありえない時計になってるんですよね。ちなみに2歳馬の日本レコードは1:21.1…

日本‐ガーナ

まずまずの試合内容といえるのじゃないでしょうか。かなりみんなが流動的に色々なポジションをこなせるようになってきましたね。 特に後半に新体制になって代表入りを熱望されていた、中村憲剛、播戸らがいいアクセントをつけてましたね。 三都主も守備では…

もう一度凱旋門賞を振り返る

まぁいろいろなところで振り返られているんですが、もう一度自分なりの考えをまとめると、 今回の敗戦は「ディープインパクトスターシステム」がもたらした敗戦だったのかなと。 確かに今までの競馬の常識を覆すような競馬、勝ちっぷりを示してきたわけです…

第85回凱旋門賞(Prix de l'Arc de Triomphe)

実はチューリッヒ選手権でジャパンナショナルチャンピオンジャージで逃げる別府史之の姿に興奮しててすっかり放送を忘れてました。 で、You Tubeでレース映像を見たわけなんですが、あれ勝ち時計2分31秒とか言われてますけど、ようつべで見る限りは26秒…