2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに終わっちまった・・・

土曜日朝8時からNHKBS2でやってた「精霊の守り人」がついに昨日最終回を迎えました。 NHKってたまに原作付きのものを見事なアレンジで原作にも劣らない良質のアニメを作るから困る。(プラネテスとかね)精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メー…

あらら緑が勝っちゃったか

札幌と東京Vの上位直接対決は緑が5−1と圧勝。 これで緑は2位浮上とまぁJ2レベルでは抜きん出た戦力を持つチームだけに順当っちゃ順当なんだけどねぇ。 しかし札幌は前節連敗のモヤモヤを晴らす勝利を挙げたとおもいきやこの大敗は正直どう響くのか? 桜は…

UCI世界選手権男子エリートロード

ベッティーニ2連覇TUEEE〜 しかし中継でも言ってましたがスペインと日本のチームジャージ似過ぎw スペインのジャージを見ると一瞬ドキッとしましたよw イオングループが日本チームのスポンサーになってたみたいですね。 しかし、ドーピングに関する疑惑を…

ウエストハム−アーセナル

前半は完全にアーセナルペースで進んで、早い時間でファン・ペルシーのゴールで先制。 その後、フレブが相手のラフタックルで負傷交代すると、シュートをことごとくウエストハムGKグリーンが好セーブで止めたこともあり、流れはウエストハムペ−スに。 後半は…

川崎関連のこと続き

よくよく情報を拾っていくとチャーター機は20時間のフライトの4時間程度の区間だけだとか、スタメンに関して前もってJリーグに確認をとってOKもらってたとか全く川崎に非がない情報ばかり入ってきますね。 で世論が思ったより自分たちについてこないことに気…

いろんな意味で斜め上行き過ぎw

予告なしの放送中止から1週間スカパーのAT-Xで放送されたSchool Days観ました。 何故有料チャンネルが観れる状態なのかはみなまで聞くなw こりゃ放送局が表現の自由だとかなんだ言っても中止したくなる気持ちわかるわw つーか事件関係なく放送できたのか?…

こっちの日常はホッとするね

スクイズでおかしくなった感情を正常に戻すため今日買ってきてたよつばとの最新刊読みました。よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品…

俺たちのミネキタンが帰ってきた!w

http://home.att.ne.jp/gamma/0-0/ 0-0] 何故かリンクがうまく貼れない 海外サッカーネタファン御用達のサイトがほぼ1年ぶりに復活w

一応観てたんですけどね

スクイズ観終わって一応自転車の世界選手権のタイムトライアル観てたんですが本命カンチェッラーラの予想通りの勝利でしたね。 まずは順当といっていい結果。 日曜のロードも楽しみ。 ただ、いまだに色々ドーピングがらみの混乱が続いてるみたいですね。

まだベストメンバーとか言ってたんだw

ACLのイラン遠征とJの日程がハードだったのでメンバーを試合により入れ替えた川崎にJ幹部が色々イチャモンをつけてるみたいで。 つーかこれをゴチャゴチャ言うなら、シーズン開幕間もないころのナビスコの名古屋もアウトでしょ。(名古屋だけでなく半分ぐら…

さすが日テレ俺たちに出来ない放送やってのける!そこに(ry

まぁJ Sports Plusで観てたんで直接被害は受けてはないんですが、これだけの感動的な試合をああもぶち壊す放送がよくできるなと。 ラグビーワールドカップ日テレの糞中継に絶望した! スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム 日本テレビ放送ラグビーW杯200…

購入したCD

Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 井内舞子,高瀬一矢,MELL出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見る発売が1ヶ月遅れたMELL様の新曲がよう…

やはりappleの初期ロットは危険だったか・・・

iPod TouchをWindowsに繋ぐと使えなくなる問題が発生 日刊スレッドガイド このニュース聞いて「はやりモンじゃなく容量重視でclassicにした俺は勝ち組w」なんて思ってたら、いきなりムービーを再生中にフリーズしやがりやがった・・・orz 何とかリセットか…

どうやら地球滅亡は免れたようでw

いつも間にやらレイソルが勝ち点45をとると「地球滅亡」みたいなダンマクが日立台に貼られてて、昨日の勝利でどうなるかとオレもスカパーでwktkしながら途中から観てたんですが、試合後にいつの間にやらコスモクリーナーで地球は救われたっていうダンマク…

先週末買った本

大東京トイボックス(2) (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/09/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (54件) を見る買ったのは2巻だったんですが、ちょうど1巻でゲームを模倣したと思…

ご苦労様

全力18年 涙なし 佐々岡が引退会見 中国新聞 時代遅れとも言われた広島のスパルタ練習にもかかわらず大きな故障もなくよくここまで現役生活をまっとうしたと思います。 古田もそうですが、今改めてあの年のドラフトにかかった選手たちは凄かったんだなと思…

トライアル雑感

ホクトスルタン権利とれず残念… まぁ母父メジロマックイーンのドリームジャーニーが勝ったからよしとするかw しかしセントライト記念と今日のレース観ても菊で買いたい馬が全くいないんですが… ホクトスルタンが出られるんだったら買うよw 牝馬の方はローズ…

鳥栖戦

完封で6連勝でついに首位札幌との差も1桁の8に。 前節好調だった酒本を濱田と替えた以外は前節と同じスタメン。 前半早い時間に香川の突破からPKを得て先制。古橋、小松が点を取った試合は未だ負けなしというジンクスもあり幸先いいスタート。そのまま押し…

J2編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

組曲『ニコニコJリーグ』(J2編) ネタとしてはJ1編の方が面白かったかな。 J1編のほうのガチャガチャ・ピ〜ンと・ふぃぎゅヤットはマジ笑いしたしなぁw あとさわやかヤクザさんとMQNの人気に嘉人は嫉妬してるに違いないw

今日見たJ

湘南‐札幌 そろそろシャレにならんぐらいに札幌がヤバイ状態ですね。 ここ5試合で勝ち点1しか取れてないです。 この日もシュートわずかに4本、これじゃ勝てないですね。 緑も先制され苦しい展開だったが、PKで追いつきさらに水戸に退場者がでて後半38分…

アーセナル‐ダービー

中盤の主力をほとんど休ませた中で完勝。 強いなぁ。 セスクはこれで今シーズン6得点と完全に覚醒してるし、アデバヨールもハットトリックということなし。 マンUと、チェルシーが足踏みしてる中、大型補強のリバプールとならんでしばらく上位を走りそうな勢…

しょうこりもなくw

昨日積読が貯まってるといってたはなからまた買ってますwサクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (326件) を見る自転車ロードレースを題材にしたミステリにな…

べ、別にショックなんかじゃないんだからね!!

一昨日に書いたSchool Daysのネタが今までの書いてきたエントリーの5番目に入るアクセスがあったことに微妙な感情を抱いてしまっているオレです。 おかしいなぁスポーツブログで始まったはずだったんだけど・・・w ちなみにその次に書いたUCLの日記はその…

CLの感想など

レアル・マドリー−ブレーメン WOWOWの放送予定がなかなかEPGに反映されないのでリーガも開幕したけどほとんど観てなかったんですが、マドリーの仕上がりは良さそうですねぇ。 ブレーメンもブンデスでは調子がイマイチといわれながらもこの試合はそう悪くなか…

ようやく見つけた

自由と繁栄の弧作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 190回この商品を含むブログ (39件) を見る諸外国からかなりの評価を受けたローゼン麻生閣下の外交思想が書かれた本 前から読みたいと本屋で探して…

そして伝説へ・・・

ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え 日刊スレッドガイド ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはニコニコ動画…

むしろこっちの方がショック・・・

School Daysの放送休止は半分ノリで書いただけなんですが、昨日ぐらいから急に浮上したこっちの方がショック。 伊藤悠『皇国の守護者』(原作:佐藤大輔)が「ウルトラジャンプ」10月号で完結 最後通牒 こぼれ話 今日帰りによった本屋で確認しました。 2ちゃ…

そういやmixiを敬遠するようになったのってこの中に書いてあることされたからだよなぁ

これからmixiをはじめるあなたに - エアロプレイン 関門2にひっかかることされたことあるなぁw 思いっきりこっちの許可なしに書かれたりとかってあるよねw 特にmixi始めたころって仲間を増やす為にリアル情報を多めに出してるから意外とそれ以上は止めて…

週末から買ったもの

さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (201件) を見るOverDrive(13) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講…

リアルカップルを別れさせるとは何という影響力w

誠死ね はてな匿名ダイアリー 以前少し紹介した2007年度放送アニメ最大の問題作School Daysが原因で別れ話まで発展したようで 確かにこのアニメって登場人物のほとんどが気持ちは分かるけどそっち選んじゃダメだろうって行動を全員取ってしまってるんだけど…