2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの一日〜」買いました

予約してたのを忘れかけてましたが、帰り道にソフマップの近くにきた時に思い出しましたw それを思い出したのは良かったんですがぼく、オタリーマン。2作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4…

ついにここまできましたね

【広島】前田智、2000本安打王手 nikkansports.com 両足の怪我に悩まされてきた天才がようやく2000本の区切まで後一つのとこまできました。 しかしこの試合の9回の広島の攻撃のはひどいですね ヒット3本四球1つ内野ゴロ1つで0点って・・・ 携帯の速報でヒッ…

こっちもちょっと驚いた

復帰の松井ら19人を選出 サッカー日本代表 sports navi 松井は選ばれると思ってたけど、中田浩二が選ばれてないのにちょっと驚いた。稲本は選んでるのにね。 まぁ、まだどうなるか分からんけど。 しかし、この前のカメルーン戦で千葉勢を見切ったなんて妄…

どうせ使うかどうか分からないんだから

平山、森島ら招集 五輪最終予選サウジ戦=U−22サッカー日本代表 sports navi デカシ以外はほぼ相変わらずのメンバー。 結局飛び出し、追い越しに定評のある枝村、谷口などはまたも呼ばれず。梅崎も入ってないから中盤の選手でFWに絡んでいくタイプの選…

山形戦

最後ロスタイム本当にギリギリで香川が決めて勝利。 なんとかまだ昇格争いに残ってます。 試合の映像みれなくてアフターゲームショーしかみてないんだけど、新加入したジェルマーノが先発で久々に宮本じゃなくて藤本がボランチに入ってた。 今までアレー、宮…

パ・ファンからお叱りを受けましたw

昨日紹介したニコニコのプレーオフが勝ち抜けないで 何故に鳥越?と言ってたんですが、パ・ファンのK先輩よりお前プレーオフの鳥越の神っぷりを知らないのかと説教されました。 でも調べたけど活躍したのって2004年だけじゃないですかw まぁ2003年の日本シ…

誰か歌ってやってw

プレーオフが勝ち抜けない ニコニコ動画(RC) 一番のみだけど笑ったw 鳥越を取っておく意味を是非問いたいw 2年前だったら大道だったんだろうなw

誰がこういう状況を作り出したと思ってるんですかね。

救急車事故:搬送中の妊婦流産 大阪 MSN毎日インタラクティブ また、最初の報道でたらい回しという言葉を使ってたらしい。 詳しくは 「マスコミたらい回し」とは?(その87) 毎日新聞奈良支局が県南部の産科を絶滅した奈良県で、搬送先に向かう途中の救急車が…

京アニってこんなとこにあったんだ

ぬるヲタ京アニに立つ! ぬるヲタが斬る どっかで見たことある建物だなぁって京アニのスタジオって木幡にあったんや!w 高校の時電車から見えてた建物の中に入ってたんですねぇ。もっともオレが通ってた時期からそこに入ってたかどうかは分からんけどw

一番再結成して欲しいバンド

thee michelle gun elephant - ミッドナイト・クラクション・ベイビー ニコニコ動画(RC) (情報元 日刊スレッドガイド 生放送最大の事件って何だと思う?) t.A.T.uがドタキャンかました時のMステの動画。 ある意味他の出演者ほとんどが口パクだったこと…

先週購入したもの

へうげもの(5) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (116件) を見るやっぱり面白いわ。高山右近の数奇者としての意地は良かった。人として軸がぶれてい…

遅ればせながら残念

右が治って今度は左 ラグビー日本代表の大畑 sports navi 右足アキレス腱断裂の大怪我から奇跡的な回復でなんとかW杯に間に合ったかと思ったとこで逆の左足のアキレス腱をやってしまうという不運。 日本歴代最高のトライゲッターがこういう形でW杯メンバーか…

やっぱそういう路線でいこう

思いつくまま感じるまま タケルンバ卿日記 一応スポーツを中心にやっていくブログってことで今までやってきたけど、やっぱそればっかりって疲れるし飽きるのよね。 つーことでこれからは適当に色々なことについて思いつくまま書いていくことにします。 てか…

自分のセンスに自信がなくなってきたw

夏休みも消化し切って、仕事が通常モードに戻ってきてまたバタバタし始めたんですが、相変わらずの週末ボタリングは続けてます。 で、ついに本格的なサイクルウェアを着て走ってたんですが、それを見たオカンから「アンタなんちゅう派手なカッコして走ってん…

アーセナル‐マンチェスターシティ

エリクソン就任で生まれ変わったように開幕3連勝と快進撃を続けるシティとアンリが抜けてチームがどう変わっていくのかが興味深いアーセナルとの試合。 ここ2試合ミスを連発したレーマンが怪我もあって欠場かわりにアルムニアが入り、またウォームアップ中に…

よく言った!

【高校野球】広陵・中井監督、判定に「誰が見てもおかしい」 高野連「審判も人間だから」 痛いニュース ミラクル佐賀北を優勝に導いた心技体(2/2)タジケン甲子園見聞録 Vol.15 sportsnavi まぁ高校野球の誤審自体は掃いて捨てるほどあるんだけど、明ら…

U-17W杯 ハイチ戦

曜一郎ゴールオメっ!! ボールと人を動かすというコンセプト通りのサッカーをみせてまずは第1戦勝利です。 レギュレーション上3位チームにも決勝トーナメント進出の可能性があるので2点差点けて勝てたことも好材料。 というか一番気持ちよかったのは曜一郎…

自らの不明を恥じるだけ

まだガンバが有利じゃないかと書いたとたん、首位交代ですよ… しかも浦和の得点力が不安とかぬかしといてこれですよw よく考えてみると浦和は自力で優勝してるけど、ガンバの優勝は桜が勝手にコケて転がってきた優勝で、首位をキッチリと守りきった優勝じゃ…

当初予想よりも結構ひどいみたいですね。

開催中止についてJRAが記者会見 netkeiba.com かなりの馬に陽性反応が出ているみたいですね。 メイショウサムソンも馬インフルエンザに感染 netkeiba.com あ〜、多分これで凱旋門はほぼないでしょうね。こっちが出たいって言っても、多分向こうの検疫が通過…

G大阪‐浦和

甲子園から帰って火傷の痛みと戦いながらTV観戦。 結局西野さんの交代が裏目に出た試合。 裏を狙ってチャンスを作ってた播戸に変えて家長を出したんだけどこれがあまり機能せずに、逆に永井の技ありシュートでやられてしまった。 これで勝ち点差は1になった…

甲子園に行ってます

熱い… 暑いじゃなく熱い… 智弁と仙台育英の佐藤君目当てが多いみたい。暇人どもめw 試合の方は智弁が天理教との宗教戦争で鍛えられた、一気の集中打で快勝。兄弟校の和歌山とは違って筋肉だけではないとこを見せつけました。 仙台育英は弁天宗連続切りならず…

なんとかプレミアは放送できるみたいですね。

07/08シーズンの欧州サッカー放送について SKY PerfecTV sports そのかわりといっては何ですがブンデスリーガやチェルシー、アーセナル、マンU各クラブTVの放送が無くなりました。 というか最近のブンデスリーガが結構面白かったので残念・・・ リーガ・エス…

夏休みの過ごし方

結局5連休だったものの特にすることもなく過ごしてました。 朝7時に起きて軽くメシ食って大体50kmぐらいロードレーサー乗って、飛鳥とかの史跡あたりをぐるっと回って、そっから北へ上がっていって見たいなルートを走ってました。ちょうど昼ぐらいになって。…

札幌戦

今日から5日間の夏休みなんですが特に予定もないので朝7時に起きて、メシ食って2時間ほど自転車に乗ってと恐ろしく健康な生活を送ってました。 そのあと、ミナミまで出てカフェで札幌戦を観てたんですが、点差ほどの差はないけども、チームとしての完成度の…

ついに発売日が発表

茄子 スーツケースの渡り鳥 ジブリの人達がほぼ趣味で作ったといわれる茄子 アンダルシアの夏の続編がOVAとして10月24日に発売が決まりました。 今度は毎年宇都宮で開かれるジャパンカップが舞台です。 今回は実況の声優も白戸さんかぁ。今回は映画化じゃな…

今日買った本

DDD 2 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (224件) を見る買って即行で読んだんですが相変わらず時系列を意図的にずらしたり、右と左をミ…

そろそろアジアカップの振り返り

正直J2を追っかけてたこともありアジアカップは2の次だったんであまりちゃんと見てなかったんですが。ツールもひと段落したんであらためて振り返っておきます。 今回の大会に臨むに当たっての強化日程は充分とはとても言いがたいものだった。選出メンバーで…

まずまず順調

去年の健康診断で人生最悪といってもいい結果が出て、このままだと40で死ぬよと言われ、生活習慣を改めようとタバコも止めて今年の健康診断受けました。 結果は8キロ減ってました(*^_^*) 体脂肪率から計算するとほぼ脂肪だけが減ってる計算。 まずまず順調で…

京都戦

ホームが使えない為どこかのキティちゃんの巣窟のチームみたくロードに出ているわが桜。 この日は福井での試合でした。 とにかく吉田が大当たりの日でしたね。 なんとか接戦をものにしてついに3位との勝ち点差が3にまで来ました。 序盤の監督交代なんかの…

この日も遠乗り

あまり熱くなる前に走っとこうと思い、7時半からスタート。調子が良かったのでいつものコースを2往復で60kmぐらい走ってきました。 朝のうちなら日差しはマシかなと思ってたんですが、それでも結構な日焼けしました。指切りタイプとはいえ手袋をしていた…