2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー本2冊

FOOTBALL FICTIONS 偉大なるマントーバ作者: 西部謙司出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2009/06/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る西部さんのフットボールフィクション。 6つの短編で構成されています。 1つ目の「リベロ…

ラグビーU-20W杯

一度は秩父宮でラグビーを見なければと思ってて、ちょうどU-20の国際大会が行われていたので観戦に。 ラグビー専用ということもありこのピッチの近さは単純にうらやましい。 まず第1試合はイングランドとサモアの試合。 サモアと言えばウォークライのシヴァ…

そういう奴だからしょうがないって問題でもないと思うんだよね 

C大阪柿谷6度目遅刻に罰金「裏切りだ」nikkansports.com 8日の練習に30分ほど遅れたが、これが今季6度目。レビークルピ監督は「プロとしての自覚と責任感が足りない。具体的な金額を言うつもりはないが、相当高額な罰金を科した。彼の行為はすべてのサ…

ジロ・デ・イタリア振り返り。

ここ最近更新が止まってたのは毎日のようにジロ・デ・イタリアを観てたせいなんですが終わったんで簡単に振り返りを。 ツールに選ばれずここジロにかけてたLPRのディルーカが積極的に攻めたものの、結局TTの力の差でメンショフがマリア・ローザに輝いた…

キリンカップ2試合雑感

憲剛システムと言われる形を試したみたいだけど、結構面白いシステム。「ジェラードをイメージしろ」って話だったみたいだけど、今Jで一番ミドルシュートが上手いのが憲剛だし、そういう意味でもいいのかな。もちろんボランチもできるので上手く遠藤、俊輔…