ツール・ド・フランス第13ステージ

昨日にドーピングで大きなニュースがありましたが、それでもレースは続いていきます。
今日もピレネーからアルプスに向う間の繋ぎのステージ。スプリンターは最後の稼ぎ時であとは、アルプスでのタイムアウトとの戦いになるわけですが、今日も積極的な逃げを集団が許さない展開。ゴールまで10kmを切ったところでS・シャバネルがいいアタックを見せるもそれもミルラムのトレインがあっさり捕まえる。最後はスプリンター勢ぞろいのスプリント勝負となったものの、カヴェンディッシュが並み居るスプリンターたちを蹴散らし、ステージ4勝目を挙げた。これでマイヨ・ヴェール争いでも2位に浮上。フレイレとの差を28まで詰めた。ただカヴェンディッシュは坂に弱いこともあり、逃げ集団に属することも可能なフレイレと比べると不利なのは確か。しかし、純粋なスプリントでは今やカヴェンディッシュに敵はいないだろうと言うのも衆目の事実。フラットな平坦ステージはすべてカヴェンディッシュが取ってる残す平坦ステージは3つ逆転なるのかそれとも勝利はないものの確実にポイントを稼ぐフレイレが逃げ切るのか。
総合の方は今日も変動なし。
で、ドーピング関連で新たなニュースが
サウニエルドゥバルが倫理違反のリッコとピエポリ解雇 CYCLINGTIME.com
ピエポリもまだドーピング陽性反応は出ていないもののチーム独自調査で疑いが拭えないということでリッコとともに解雇が決まった模様。