どこまで信憑性があるのか

京都、緊急補強!デカモリシ獲得へ Sponchi Annex
確かにいまのセレッソのFWのファーストチョイスは小松でその次が古橋、デカはその次を白谷と争ってる状態なんだけど、長いシーズンどういう不測の事態が起きるか分からないからこのタイミングでの放出は危険。ただ同じ長身って行ってもデカと小松は微妙にタイプが違う。同じように1トップでも小松はサイドにも流れるし、自らドリブルで仕掛けて行ったりするタイプ。デカはどっしりと中央で構えてポストプレイやクロスを待つタイプ。海外FWで言えば小松はフェルナンド・トーレスでデカはコラーとかよく言えばファン・ニステルローイに近い。どっち使うかは監督の好みなんだけど、いまのセレッソは香川、乾、柿谷とか自在にポジションを移動するタイプの中盤がそろってるんで、中央に張るデカより小松のほうが相性がいいのは確か。ただ、終盤の負けている時とか、高さで勝負したい時は必要な存在。カレカと契約解除する前ならともかくいまのタイミングでは出したくないな。しかし京都って思いっきり田原とプレースタイルがかぶるんだけど、本当に必要?
出場機会が欲しいってデカの気持ちは分かるんだけどねぇ。
追記
J2C大阪・デカモリシがJ1京都移籍へ SANSPO.com
社長自ら交渉中であることを明らかにしたみたいですね。どうせ渡すならただ渡すより京都には森岡、角田、手島、増嶋、水本、大久保とCBがダブり気味なんだから誰か1人と交換レンタルとかしたほうがいいんじゃない。