確かにSBの層は薄かったんだけどね

京都サンガF.C.より平島崇選手期限付き移籍加入のお知らせ 桜公式
デカのレンタルでの放出がささやかれる中、京都から平島を獲得。本音だとCBもSBもボランチもできる角田が一番欲しかったんだけどそうはいかないよねw
これでデカモリシのレンタルでの放出が濃厚になったと見ていいのかな。京都は一杯だったA契約枠を斉藤、平島の放出で空けた形。
平島は右でも左でも両方できるし、丹羽よりは攻撃力はあるし弱点を補強という意味では良く分かる。シーズンが進むと累積や怪我なんかは確実に発生するからね。尾亦は2度怪我で離脱してるし。あと、週末の大一番広島戦が終わるとオープンデイトも挟んで2週間間が開くのでそこで合宿も予定してるし、補強としてはここが最後のタイミングでもある。
ただ、デカの高さと強さが欲しい状況は必ずやってくるんで正直微妙なとこ。

追記
今日行われた試合に出なかったメンバー中心の練習試合にもデカは出てなかったから移籍はほぼ決まりかな。明日あたり発表あるかも。