仙台戦

GK  山本
DF  柳沢             
   前田                    山本
   江添            
   尾亦            柳沢   前田    江添   尾亦
MF  青山         
   アレー                アレー    青山
   濱田 (80分 白谷)        
   香川                    濱田       
   乾         
FW  小松             乾              香川         
SUB  相澤                    小松
     羽田
     丹羽
     藤本

アレーと羽田の出場停止が明けたもの藤本の所にアレーが入った以外は前節の好調さを考慮してか変更なしのスタメン。ただ、サブに攻撃的な選手が白谷しか入っていないというところは気になるところ。
前半は前節も好調だったように1トップの小松の下に並んだ3人がポジションチェンジを繰り返し、仙台を押し込む。ただ今日は小松に対するマークが厳しくクサビのボールやサイドに流れる動きをきっちりと抑えられたのでPAに入っての決定的チャンスは中々生まれない。時折柳沢のアーリークロスや乾、濱田、香川のコンビネーションで単発のチャンスは訪れるものの点にはならず。
後半に入っても似たような展開。ただ70分を迎える頃から中3日での試合ということもありさすがに足が止まり始める。こうなった時に攻撃のカードを白谷しか入れていなかったことが裏目に出る。まぁ来週広島戦があるから休ませることができる選手は休ませたかったんだろうけど。
一度は疲れから交代選手を立て続けに投入する仙台に押し込まれかけるも、80分の白谷の投入でまた持ち直す。白谷は右サイドに入ったんだけれども元々FWらしく積極的にシュートを打つも枠に飛ばず。
最後ロスタイムのビッグチャンスも白谷が相手GK林にぶつけてしまう。
結局2位の座を賭けた争いはドロー決着。
何とか2位に浮上したもののオープンデイトの関係もあるのでまだまだ混戦。
来週の対広島には古橋、ジェルマーノも戻ってくるだろう。さすがに首位とは離れているものの混戦状態の2位争いから抜け出す為にも負けられないし、前回の対戦で1-4と完敗した借りも何とか返したいところ。また真司が五輪で抜けるかもしれないしねぇ。

追記 なんか曜一郎が風邪でダウンしてたみたいですね。それでFWのメンバーがいなかったみたいね。