先週末買った本

大東京トイボックス(2) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(2) (バーズコミックス)

買ったのは2巻だったんですが、ちょうど1巻でゲームを模倣したと思われる犯罪が起きてクリエイターがゲームの影響はと、マスコミから問われて

何時間も人の人生を拘束しておいて何も残らないモノなど一体なんのためにつくるんです?(ちょっと意訳してます)
                        

まぁそういうことですよね。すべてどう受け取るかは本人しだい。

結局2週間ほどで今まで出てるシリ−ズ全部集めちゃったよw
長編の熱いボーイミーツガールのバトルと短編のドタバタコメディの組み合わせが面白い。
あとは書き下ろしで終結させるとのことですが、本人がどうもゲームやアニメの脚本をやって遅れてるみたいですねw
まぁ田中芳樹先生ほど酷くないでしょうから気長に待ちますよw
皇国の守護者」もしばらく続巻出そうにないですしね。
1984年のビーンボール

1984年のビーンボール

小田嶋先生のスポーツコラムをまとめたもの。
最初の方は野球メインに書かれてますが、やはり2002年ごろを境にどんどん野球に幻滅していってる流れが見える。