ご苦労様

全力18年 涙なし 佐々岡が引退会見 中国新聞
時代遅れとも言われた広島のスパルタ練習にもかかわらず大きな故障もなくよくここまで現役生活をまっとうしたと思います。
古田もそうですが、今改めてあの年のドラフトにかかった選手たちは凄かったんだなと思います。
古田はやっぱり兼任監督というポジションに付いたのが失敗だったと思わずにはいられません。
選手として過ごしていればもう少し球界改革などに積極的に活動できたでしょうし、引退してしまうと実質もうそういうポジションにはつけないわけですからねぇ。
ここで星野が本当に球界のこと考えてるなら五輪代表のサポートスタッフに古田を入れるというアイデアもあるんですが、あの爺が自分の手柄を取られる危険を冒すとも思えんしなぁ。