CLの感想など

レアル・マドリーブレーメン
WOWOWの放送予定がなかなかEPGに反映されないのでリーガも開幕したけどほとんど観てなかったんですが、マドリーの仕上がりは良さそうですねぇ。
ブレーメンブンデスでは調子がイマイチといわれながらもこの試合はそう悪くなかった用に思います。つーかどこかブンデスの放映権とってくれないかなぁ。
ちょっと前までバルサがオランダ人選手が多くてアヤックスカタルーニャなんて呼ばれてましたけど気がついたらマドリーの方がファン・ニステルローイロッベンスナイデルドレンテとオランダ人一杯になってるのがなんともw
一方バルサはアンリ獲ったりして銀河化してるってのもある意味面白いw
ブレーメンも怪我人が帰ってきたら面白いんじゃない?
シャフタールセルティック
シャフタールは日本人所属チームキラーになりそうですね。
つーかザルツブルグとの試合とセルティックの国内リーグの試合見たとき、明らかにシャフタールのほうが強そうだったのである意味順当?
アーセナル−セビージャ
正直ニヤニヤが止まらないw
アンリ抜けてチーム崩壊するんじゃないの?という声まであったのにベンゲル残留確定、プレミアでは他の4強が苦戦するなか、レーマンチョンボで勝ち点2を失った以外全勝。
で、リーガでもプエルタの不幸を乗り越えて好調を維持しているセビージャに3−0で完勝とは。
ダ・シウバも点を決めたし、セスクはさらに一皮剥けた感じだし、あともう1枚か2枚流れを変えられるプレーヤーが出てくればかなり期待できる感じ。
バルセロナ−リヨン
正直リヨンの快進撃もそろそろ今年ぐらい止まりそうだったんだけどやっぱりという結果に。リーガでは苦労してるバルサにこれは結構キツイ
フェネルバフチェインテル
所詮インテルインテル
インテル・スイサイドw インテル・終わってる などいつものインテルに逆戻りみたいな感じですねwいくらフェネルがホームで強いとはいえ優勝を狙うと言ってるチームがこれじゃダメでしょう。
あとはレンジャーズがシュツットガルトに勝ってたり、チェルシーローゼンボリと分けてるのが意外っちゃ意外。
と、感想書いてたらこんなビッグニュースが
モウリーニョ監督が退団 チェルシーが発表 スポーツナビ
昨シーズンからアブラモビッチとの確執がかなり表面化してましたが、まさかシーズンが始まって間もないこの段階で発表するとは・・・