しょうこりもなくw

昨日積読が貯まってるといってたはなからまた買ってますw

サクリファイス

サクリファイス

自転車ロードレースを題材にしたミステリになるのかな?

ただ、あの人を勝たせるために走る。
それが僕のすべてだ‐

タイトルのサクリファイス(犠牲)という言葉が表すようにロードレースは1人のエースのために何人ものアシストが犠牲になるスポーツです。

アシストを徹底的に働かせること。それが勝つためには必要だ。自分の為に働かせて、苦しめるからこそ、勝つことに責任が生まれるんだ。奴らの分の勝利も、背負って走るんだ。わかるか

その犠牲の上で勝利を義務付けられるエースの重み。それもロードレースの深さであり、面白い所です。
最後の50ページほどで真相が2転3転するのも面白かったです。
そしてサクリファイスという言葉に別の意味も隠されているという感じです。
文量はそう多くはないですがその中にロードレースの魅力は充分に入っていると思います。