今日見たJ

湘南‐札幌
そろそろシャレにならんぐらいに札幌がヤバイ状態ですね。
ここ5試合で勝ち点1しか取れてないです。
この日もシュートわずかに4本、これじゃ勝てないですね。
緑も先制され苦しい展開だったが、PKで追いつきさらに水戸に退場者がでて後半38分に広山が決めてしぶとく勝利して京都、仙台あたりにプレッシャーをかけてます。
桜も明日難敵鳥栖のアウェイ戦ですが負けるわけにいかないですね。
ここまで混戦になってくると気になるのは各チームのカードトラブルですね。桜は小松、香川あたりが3枚でリーチかかってるのが気がかり。ただ4枚目になるので1試合出場停止で済むのでまだマシか。
選手によっては2試合、3試合の停止になる場合があるのでこの辺りのタイミングがどこでやってくるのか。江添、柳沢は今節まで2試合停止だったんでなんとか大丈夫かな。
ベンチ含めた選手層、戦術理解など本当の意味でチーム力が問われる最終クールになりそう。
横浜FM−浦和
山瀬兄が出場停止だったんですが代役の清水が献身的に動き回り前半はいい感じだったんですが、後半プレスが落ちかかったところで永井に決められ、さらにその清水が退場となりジ・エンド。
得点シーンもカウンターでそのシーンだけ完全にマークがルーズになったところをやられただけに横浜FMとしてはもったいなかった。
しかしこういう試合を確実にモノにするあたりが浦和の強さなんでしょうね。