さすが日テレ俺たちに出来ない放送やってのける!そこに(ry

まぁJ Sports Plusで観てたんで直接被害は受けてはないんですが、これだけの感動的な試合をああもぶち壊す放送がよくできるなと。
ラグビーワールドカップ日テレの糞中継に絶望した! スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
日本テレビ放送ラグビーW杯2007日本対カナダ劇的なトライ? ニコニコ動画(RC)
これ何よ?!いつから看板に激突したらトライなんてルールが出来てんだよ!
つーかあれだと認定トライでももらったのか?という解釈しかできないよなぁ。
でもどう考えてもあれでトライはもらえんだろうし、地上波で観てた人はチンプンカンプンだったろうな。
ラグビーワールドカップ 日本VSカナダ インジュアリータイム ニコニコ動画(RC)
こちらがJ Sportsの方。あそこからPを得てそこからの連続攻撃で平の劇的なトライが決まって、いきなりワープした大西の同点のGKになるわけですね。
これはひどい
まともに中継しないなら始めから放映権を取るな!
地上波のスポーツ中継って年々ひどくなってるよな・・・
まぁオレはスカパーで観るからいいけどw

過去日記 感動のその先へ 
追記 当然の反応
W杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず yahooニュース 時事通信
自分たちであえてディレイ放送しておいてカットするってほんとただの馬鹿としか思えん。
でもニコニコのコメントでアナに文句つけてる人多いけど、現場のアナはそういう事情知らないと思うのでそっち責めるのは筋違いかと。
責めるなら国内にいる役立たずのPだな。