鳥栖戦

完封で6連勝でついに首位札幌との差も1桁の8に。
前節好調だった酒本を濱田と替えた以外は前節と同じスタメン。
前半早い時間に香川の突破からPKを得て先制。古橋、小松が点を取った試合は未だ負けなしというジンクスもあり幸先いいスタート。そのまま押し気味で前半終了。
後半サイドの選手を替えて攻勢に出て来た鳥栖に受けてたってしまい、押し込まれる展開。そんな中ジェルマーノが香川とのワンツーで抜け出して貴重な追加点をゲット。
その後の鳥栖の攻撃をキッチリと守りきって勝利。6連勝を飾った。
ジェルマーノとアレーのボランチコンビが前からのプレスでボールを奪えるのでそこからのショートカウンターが今面白いように決まっている。ただ前で取れなかった時にラインがズルズル下がってボランチとのスペースがポッカリ空いてしまうことがあり、そこは修正しなければならないところ。
次節には江添と柳沢が戻ってくるので、左サイドバックの選手選びも注目。
しかしジェルマーノは桜久々の当たりの外国人選手だなw

追記 仙台が引き分けた為ついに入れ替え戦圏内までわずか2差、1試合の結果で逆転できる位置にまできました。
折り返しの段階では負け越してたんだよな...( = =) トオイメ
良くここまできた。もう全部勝っちゃえば優勝まで見えてきちゃったんじゃないw
さすがにそれは言いすぎだけどまず次節のまだ今シーズン勝ててない湘南に勝って湘南を蹴落とすところからやっていこう。