福岡戦

GK  相澤
DF  柳沢             
   前田                    相澤
   江添            
   尾亦            柳沢   前田    江添   尾亦
MF  羽田  (HT  古橋)       
   アレー                   羽田
   ジェルマーノ        
FW  香川               アレー    ジェルマーノ       
   小松          
   柿谷             柿谷            香川         
SUB  山本                    小松
     阪本
     丹羽
     カレカ

この試合でリティーの去就を判断するといっている福岡との第1クール最後の試合。
古橋の先発があるかとも思われたけど、前節そのままのスタメン。
福岡の方は前節でルダン、グリフィスが退場で出場停止と苦しいメンバー。
試合のほうは後がない福岡が前半から田中、中島のサイド攻撃で押し込む。しかし個の力で上回る桜が香川のドリブル突破からPKを獲得。そのPKをジェルマーノが助走から両足で一旦ストップしてGKを転ばせてから落ち着いて決める。微妙な判定だけど、シュートモーションに入ってない段階でのフェイントということでゴールが認められる。しかし、そのすぐ後CKからのこぼれ球を柳楽に決められ追いつかれる。
そしてそのまま前半終了。前半は福岡の勢いに押される展開。
後半開始と同時に羽田に代えて古橋を投入。4-4-2に変更。
そしてそこから攻勢を強める。
何度も古橋のセットプレーからチャンスを迎える。やはり香川もがんばってるけどキックの精度では古橋に一日の長がある。そしてFKから福岡GK神山のキャッチミスを誘い、オウンゴールで勝ち越し。ハーフナーを入れてパワープレーに出てきた福岡をしっかりと跳ね返して第1クールを5連勝で締め、これで2位に浮上。怪我人も帰ってきて好調を維持している。

前節からホーム開催でスタジアムFMがスタートしたんだけど、その内容が一部でかなり好評らしい
『FM NAGAI』の一部をお聞きください。 桜公式
前回はDJ西川大介とゲストで試合メンバーに入らなかった選手が参加するみたいなんですが、ゲストにモリシ、飛び入り参加でデカモリシ服部美貴でやってたんですが面白かったです。
ただ、W森島はちゃんと試合に出るようにw特にモリシの方は早く怪我を治さないといつのまにかこのラジオの常連になってそうな気がするしなぁw