ジロ・デ・イタリア第16ステージ

未舗装というよりスキー場の頂上までの山道を駆け上がるステージでしたねwしかし最大斜度24%で舗装されてない区間も走るなんてこのコース設計したレースマネージャーはおかしいんじゃないか?w
しかし優勝したのはリクイガスのペリゾッティでしたが、2位のセッラは本当にこの3日間スーパーな活躍でしたね。
明日の休養日を挟んでようやく平坦ステージがやってくる。ここまでいじめられたスプリンターたちの最後の見せ場。それでもまだ19,20ステージとチマ・コッピを含む山岳ステージが待ってるんだよな。今ポイント賞で1位のベンナーティは無事ミラノのTTまでたどり着くことが出来るのだろうか?w