ピーターパンS

未だに日本のダートでやればサクセスブロッケンの方が強いと思っているオレw
それはさておきなんだかんだ言っても日本で新馬勝ち、即海外へ輸送して重賞を勝つってのは並の馬には出来ないわけで、そういう意味ではやはりこの馬も評価しなければいけないなと思う。
おそらく3冠がかかるかもしれないビッグブラウンと3兄妹制覇がかかるこの馬と人気を分け合う形になり、大いに全米でも注目を浴びるだろう。
この馬はわざわざ日本でデビューさせたことについては賛否両論あるわけだけれども、日本でデビューしていなければここまで日本で話題になることもなかっただろうという意味で微妙なところ。しかしベルモント制覇となるとトレード話なども現実味を帯びるだろうし、当然日本に帰国ではなくBCクラシックへ挑戦という話もでるだろう。
まぁすべてはベルモントでどういう競馬をするかにかかってくる。心配は実戦が少ないせいかゲートの出がイマイチにみえることだが、ビッグブラウンが順調なら少頭数になることも予想されるのでそこまでの心配は要らないかも。