ジロ・デ・イタリア第5ステージ

ついに自転車関係者がひそかに恐れていたチーム・ティンコフのステージ優勝ですよw
この日は逃げがギリギリ決まって5人による最後の争い。そこで飛び出したのはティンコフのブラット。そしてそれを追いかけようとしたミラーのチェーンが外れるというアクシデント。この勝負どころでのメカトラブルにミラーはやり場のない怒りで自転車を沿道に投げ捨てた。そしてそのままブラットが逃げ切ってステージ優勝。マリア・ローザの集団は31秒遅れでのゴール。この日もマリア・ローザの移動はなくリクイガスのペリツォッティがキープ。
しかしこの日も最後の上り基調のゴールは厳しかったようですね。そして移動距離も長いことから明日のレースの距離は短縮されることになったよう。ただ明日もゴールは上りみたいですねw
ティンコフはチーム創設時から一部ネタ好きなファンからどう読むのかが注目されてたチームだったんですが、結局ティンコフで落ち着いたみたいですね。Tinkoffという綴りのため一時期チンコフなのかティンコフなのかと結構割れてたんですけどねwまぁ当時からティンクオフとかチンクオフという逃げの読みには走らなかったみたいですがw