まずは怪我、身体のケアに専念を

加地が代表引退を表明したそうですね。
この加地にしろその前に代表引退を表明した坪井にしろ同い年の人間がもうそういう時期に来てしまったかと、そういう意味ではショックですね。
ただ、加地は豊富な運動量、坪井はスピードとフィジカル面に特長のある選手なんで、一定のコンディションが維持できないとなると、所属チームに専念したいという気持ちが出るのかもね。
まぁ、まずはしっかりと怪我と、身体のケアをして、また心身両方のコンディションが整って、必要とされれば復帰してもいいんじゃない。
しかし本人が何も言わない以上、左サイドバックをやらされたからだろうとか、岡田監督のせいみたいなことはあまり言わない方がいいと思うんだけどね。