ジロ・デ・イタリア第4ステージ

前の日の夜は咳止めの薬を飲んだらQNK(急に眠気がきたので)落ちてました。
連日落車で選手がリタイアしていくんですが、この日もゴール前で大きな落車。
最後のスプリントを制したのはハイロードのガヴェンディッシュ。
ツァベルベンナーティマキュワンベッティーニらを抑えての勝利。まぁ落車のゴタゴタで集団が切れてしまったという幸運はあったものの、前日の第3ステージでスプリントを制したベンナーティに勝ってのものなんで好調なんでしょう。しかしまだ22歳と若い選手。これからをコンタドールらと引っ張っていく存在になれればいいね。
今年のジロは平坦ステージが極端に少ないんで、この序盤で勝てないとツールに向けてレースを去るスプリンターが結構な数いそうな気がするなぁ。平坦扱いの第2ステージも実際はゴール前にスプリンターにはキツい坂があったりしたし。