ベクトルは全く違うが盛り上がる入場曲

熱くなるプロレス入場曲 タケルンバ卿日記
しかし熱くなるアニメOPという話題からスタートしてプロレス・格闘技入場曲へ行くという流れが素晴らしすぎて遅ればせながら参戦。ただ同じようにやっても面白くないので全く違うベクトルで盛り上がる入場を取り上げてみる。
マグナムTOKYO 「TOKYO GO!」
D
怪我が元で休養、そしてそのまま退団。そしてフェードアウトしてしまったマグナムTOKYOですが入場はホントに盛り上がった。「試合よりダンスに力を入れている」なんてコメントも残してるくらいですからねw
マグナムTOKYO 「Mr.EGOIST」
D
はじまった瞬間「何故かリングがダンスフロアに」状態になりますw
この曲で驚いたのは作曲がC.G mixだったことw
オタ界隈でC.G mixといえば電波ソングの作曲で有名なんですけどねw
仮面のメイドガイOP
D
最新作のアニメOPソング。まぁ普通の曲も作ってるんですけどね。でもどっちかというと「さくらんぼキッス」だったり、「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」なんかが有名なんでねぇw
DRAGON GATEは他にもミラノコレクションA.Tがファッションショー風の入場なんかも面白かったしなぁ。
今でもダンスで入場ってのはB×Bハルクがやってるけどマグナムのようなエンターテナーとしての色気が足りない感じ。
あとアニソンとプロレス入場曲という意味でもこの団体はJAM Projectとコラボしてて団体のメインテーマ曲をJAMに唄ってもらってたりします。
D
何故か動画はアイマス
あとプロレス入場曲に合いそうなアニソン系の曲だとJAMの「Victory」はガチで合うと思う。
D
ビッグマッチでまずは前奏は静かに聴かせて、変調かかるところで花火をスパークさせて入場するって感じにw