ツール・ド・フランス 第14ステージ

やはりヴィノクロフに超級山岳を登る力は残ってないみたいですね・・・
昨日のTTで圧倒的な力をみせたヴィノクロフですがピレネーの超級山岳2つの前に沈んでしまいました。しかも終盤にファンの旗が原因のクラッシュにまた巻き込まれた模様。つくづく今年のツールにツキがない・・・
一方さすがの力を見せ付けたのが「フライイングチキン」ことラスムッセン。最後はコンタドールに勝利を譲るような形となりましたが、エバンス、クレーデンとの差を広げまた総合優勝に向けて大きく前進しました。そしてこの日の勝利で2位に上がったコンタドールとのほぼ一騎打ちとなりました。
ただディスカバリーライプハイマーもいい位置に付けていてアシストを含めた攻撃があるはずなので、メンショフ、ボーヘルトといったラボバンクのアシストがどこまで踏ん張れるのか。あと今日総合で沈んだアスタナ勢もチーム優勝と、ステージ優勝に焦点を絞ってかなりの攻撃を仕掛けてくるはずなので、ここ数日がラボバンクラスムッセンにとっての正念場となりそう。