久々に長めの距離を走った

ツールはああいうことになってますが、それでも選手たちが走ってる風景とかを見ていて少し長めの距離を走りたくなって50kmほど走ってきました。最近バタバタしてて近所の数kmぐらいしか走れてなかったんで最後らへんは足と腰周りがキました・・・
そろそろ来年あたりセンチュリーライドにチャレンジしてみようかな。

その後昨日買ったFate/Zeroを読みました。
いやほんと帯に田中ロミオさんも書いてたけど、虚淵さんすごいわ。
自分の原作ではない、他人が書いた、しかもPC、コンシューマー合わせて30万本以上売れた名作のスピンオフをここまでのクオリティで書けるのはホントすごい。
原作者奈須きのこのテイストもしっかりと感じられながらも、それだけでは収まらない自分の色もしっかりと出せている。
ヤバイなぁ。多分夏休み使って虚淵さん原作の「Phantom of inferno」「沙耶の唄」Zero3巻と同じ日に発売された「続・殺戮のジャンゴ」も買ってしまいそうだ。